2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

CBキャラウォーズ 失われたギャ~ク

CBキャラ

タイトル CBキャラウォーズ 失われたギャ~ク
発売日 1992年08月28日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥9,350-

さて今回はSFCのCbキャラウォーズを紹介していきたいと思います
このゲームは私の同級生が持っていてよくそいつので協力プレイしていたのを覚えています
挨拶には厳しいいいお母さんでその日も変えるときにさようならを言おうとしたんですがこのゲームの真似をして
「さいならーー」って言って
なんだその挨拶は!!と怒られたのを覚えています わからなったら下の動画を見てね。結構な頻度でやられてるから(白目)
あと3面のミサイルステージが激ムズだった

CBキャラ1

ra-mennmann kuwa

18禁キャラがいる。 あのキャラクターだしてよかったんだ 小さいドット絵だからよかったんだろうな

CBキャラ2

このゲームセーブもパスワードもありません 当時パスワードくらいあったらと思うゲームでした。 

CBキャラ3

マジンガーとかゲッターロボがいるのにグレンダイザーがいなかったことだろうか

CBキャラ4

マジンガーもデビルマンも笑える内容の作品じゃなかったじゃないか

CBキャラ5

ra-mennmann kuwa

CBキャラ6

なんか違う・・なんか俺が見たかった菊の助じゃない

CBキャラ7

さてスタートです 左に進んだら売店で買い物することができます 右にいけばステージを進めれます

CBキャラ8

これから攻略するハレンチ学園です 待ってろよ みんなスカートめくってめくってな学園が俺を待っているんだ

CBキャラ9

これがお店に入った時の画面です ここの女の子たちが意外とかわいい

CBキャラ10

売店で買い物をすると体力を回復したりステータスをアップさせたりすることができます

CBキャラ11

ただしそれらを購入するにはお金が必要なんですが現状では無一文 お金を稼ぐ方法は後々説明いたします

CBキャラ12

各ステージ1か所このような売店が集まっている場所があり必ず3店舗あります

CBキャラ13

この売店ステージでは敵がでてきませんから休憩するにはもってこい

CBキャラ14

さすがハレンチ学園 ハレンチだぜ!!

CBキャラ15

うーん ここまでくると引く(ドン引き)

CBキャラ16

このゲームフラグ回収が重要になってきます。フラグ回収しないとドンだけウロウロしてもボスが出てこなかったりして先に進めることができません

CBキャラ17

覚えてしまえば楽なんですが覚えるまでかなりしんどいです

CBキャラ18

フラグを一つ回収できました

CBキャラ19

二つ目のフラグを回収しました。これで中ボスに行けます

CBキャラ20

このゲームこのように重要キャラが攻撃してきます。 悪いの私なんですけどね ボタン連打しながら携帯触ってたら会話終わって攻撃してしまってたんです
 
CBキャラ21

倒してもまた復活するんで問題ありません。なので間違えて攻撃してしまったらぶっ飛ばしてあげましょう。 中ボスに行く前にここから先のステージでは敵が強くなったり買い物できる売店が遠くなったりでステータスあげが難しくなってくるためこのステージでこでお金を貯めるのに必要な子分を集ます。お金貯めを簡単に行うための準備をします。次のステージで本格的にお金ためと買い物をしていきます。 このステージのボスはほぼ運勝負になりますので。

まず2回に上がりすぐ右の部屋に入ってください

CBキャラ22

するとこのように金ぴかの服を着た敵がいるのでボコボコにしてください

CBキャラ23

ステータス画面を開いてどんな子分が入ってきたか確認してください

CBキャラ25

このやせ細った500円持ったキャラがいたらOKですこのキャラクター以外のキャラが子分になっていたら子分をにがしてください

CBキャラ26

このように3人集めてください

CBキャラ24

集めたら次にパシリを選択してください

CBキャラ27

パシリにだすのは攻撃用アイテムです

CBキャラ28

パシリにでたら帰ってくるまで時間かかるんで先にこのステージをクリアーしてしまいます

CBキャラ29

中ボスです 消火器があったら楽に倒せます。 動画見ていただけたらかなり下手ですが

CBキャラ30

中ボスを倒すとさやかが現れてボスの居所を教えてくれます

CBキャラ31

さすがハレンチ学園 桜の木もハレンチ

CBキャラ32

これがステージ1のボスです 簡単な倒し方はありません 運任せです

CBキャラ33

なんとか倒せましたがしんどかったです コツはひたすらは走りまわる

CBキャラ34

さ次のステージです

CBキャラ35

ステージ2です 左に進むと売店です。右に進むとステージを進めることができますが進めずに先に進まずに敵から逃げながらパシリに出してる子分が返ってくるのを待ちます

CBキャラ37

すみません。画像用意し忘れましたが子分が帰ってきたら次にアルバイトに出します

CBキャラ36

アルバイトから帰ってきたら売店のほうに行きコーヒーショップに入ってください

CBキャラ38

ここで子分3人にケーキを6つずつ与えます 合計18個購入します なぜかというとこの子分のステータスには機嫌という数値があり、子分になった時の期限度は4。最大値が6になっています。バイトに出すと-2。パシリに出さすと-1。買い物をすると-1.と使うごとにだんだんと不機嫌になっていきます この機嫌度が0になると子分は逃走してしまいますが食べ物を与えるとで機嫌が+1されるのでここでMAXにしてしまいます。 
ここでなぜあのやせ細ったやつなのかも説明しておきます
子分はタイプによってバイトした時の金額の上がり方が変わってきます
金持ちは1.5倍。不良はバラつきあり。坊ちゃんは2.5倍。根性は3倍。あのひょろっとは根性タイプになります
バイト出して帰ってきたら所持金が3倍になって帰ってくるのです

CBキャラ43

あとはうまく計算しながらバイト出してアイテム買ってケーキアゲテを繰り返してくださいやってたらこうなります

CBキャラ44

ちなみにパンチやキックは雑魚用に上げています。ボスは防御力MAXらしくどれだけ攻撃力あげても与えれるダメージは1です。
ですので雑魚なんて相手しねえよって方は防御力と体力だけ上げて進めても問題ないかと

CBキャラ45

うな重食べたいなあ。久しくうなぎ食べたないわ

CBキャラ46

ステージクリアーです 飛び蹴りでハメてしまいます

CBキャラ47

次のステージに進みます

CBキャラ48

ステージ3のさいしょの難関になります。
上に進むとグレートマジンガーに戦闘になるんですがフラグを回収していないんで倒すことができません
無敵のグレートマジンガーと永遠に戦闘することになります

CBキャラ49

フラグを回収しグレートマジンガーのところにいき勝利しましょう 結構強いです

CBキャラ50

これがステージ3のボスです 画面の端でパンチ連打していたら簡単に進めました。 昔は飛び蹴りでやってたんですが

CBキャラ51

ボスを倒すと強制スクロールのこのステージになるんですが ここで僕の心は折れました。
クリアーできるまでブログはこの更新しません

CBキャラ52

なんて言ってすっかり忘れていました(汗)
画像のサイズが違ったりするのはすみません。
あとステージ4の写真もありませんすみません 気になる方は動画見てください(涙) 

CBキャラ53

と言いながらちゃんとムチムチプリンの画像は用意している

CBキャラ54

この前にいるのがボスです すごく・・邪魔です

CBキャラ55

俺もムチムチプリンしてるよ!!

CBキャラ56

jaga-borokusosenngenn.jpg

CBキャラ57

これがラスボスです よく見るとちゃんと乳首が描かれている

CBキャラ58

さすがに下は表現できなかった模様

さてCBキャラウォーズ 失われたギャ~クいかがだったでしょうか
子分を使ってお金を稼いだりアイテムを買ってステータスを上げたりとやりだすとなかなかやめさせてくれないゲームです
アクションも難易度がとても高くやりごたえのあるゲームではないでしょうか 
残念なのはセーブやパスワードがなく途中でやめることができず一回始めたらやりきらないといけないところでしょうか
それさえ我慢出来たらとても素晴らしい作品だと思いますよ
CBキャラウォーズ 失われたギャ~クよかったらお試しください



上手くないただのゲームが好きがプレイするとこうなる



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



箱なしですがよかったら駿河屋でどうぞ



すげえ こんなプラモあったんだ



見るといいよ いろんな意味で面白いから



これもいろんな意味で面白いから

コメント

七音 2021/03/06 19:04  編集 URL

へぇ?こんなゲームがあったとは…
メガネマスク 2021/03/10 00:09  編集 URL

Re: タイトルなし

>七音さんへ ありますよ もうかなり昔のゲームですが・・ゲーム出て30年くらいたつのかな
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや