2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ブシドーブレード

417lc71TllL.jpg


タイトル ブシドーブレード
ジャンル アクション
発売当時の価格 \5,800-

まず始めに一言・・『武士道とは死ぬこととみつけたり!!』

20150520221125a2e.jpg

さて・・今回はブシドーブレードを紹介します・・このゲームとりあえずリアル・・なぜリアルかというとこのゲームの最大の特徴とも言える「一撃死」。急所に当たれば即死が基本という、まさに真剣勝負を体現したシステム。

足を斬られると移動速度がどんどん落ち左腕を斬られると目潰しやサブウェポンの投擲が不可能になるなどこだわりつくしたゲーム・・

立ち合いを体験できるブシドーブレードやっていきましょう

ブシドー002

さて・・スクエアと言えばこの画面ですね

ブシドー003

スタート画面ですね・・色々モード選べま。今回はストーリーモードやります

ブシドー004

今回はこの御門を使用します。キャラを選ぶと武器も選べるようになります

ブシドー005

ブシドー006

これがOPですね・・これが終わればいよいよ立ち合いです。恐れるな 俺の心悲しむな 俺の闘志!!

ブシドー007

一人目ですね

ブシドー010

二人目です



ブシドー013

三人目ですね・・寒くないのか!?

ブシドー015

四人目です・・お前も寒くないのか!?

ブシドー018

5人目がに・・忍者?忍者だよねこれ

ブシド002

6人目が・・銃!? もはや武士でもなんでもNEEEEEEEEEE!!!!

201211293.jpg

これに尽きますww

20150520221125a2e.jpg

この銃バンバン撃ってくるやつ・・刀届かない距離からバンバン撃てくるしいつまで経っても倒せないからって事で・・撃たれる前に・・名乗ってるうちにやってしまおう!

ブシドー021

ってことでやりました

ブシドー022

するとこの画面が出てきました・・バットエンドです

201211284.jpg

銃はいいのか!?銃は!!ってツッコミを入れながらバットエンドの条件を調べると・・このゲームのバットエンドの条件・・相手キャラが開幕時にセリフを言っている最中、段差をよじ登っている最中に攻撃を仕掛けるなど 

銃はいいみたいです

ブシド003

さて・・改めて最初からプレイして・・7人目です 

ブシド004

8人目です

ブシド005

9人目・・おそらくこの爺さんがラスボスでしょう 正座してるし・・なんか8人目倒した時にそれっぽい事言ってた

ブシド006

ラスボス爺さん一撃必殺 一刀両断

syaininngu.jpg

倒した後ムービーありましたがすみません 画像貼るのやめました 爺さんの血が・・血がすごかったんで あのOPの血なんて非じゃないくらいでてました

ブシド012

ブシド014

これがEDです・・EDは2種類あるみたいです ボクの出したのがノーマルED 真のEDの条件は

自分で秘密の通路を見つけ出した上でノーダメージクリアすること

4db7b9ec.jpg

このブシドーブレードですが3D格ゲーの歴史がまだ浅かった時代に登場。人気メーカースクウェアから出たということもあり話題になりましたがシステムの取っ付きにくさや卑怯と取られる行動を取るとゲームオーバーになるストーリーモードの仕様からクソゲー扱いを受けてしまいがちでしたが実際にやってみてこのゲーム逆に慣れるとにこのリアルなバッサリ感が病み付きになる楽しめるゲームになるのではと思います。



駿河屋で宜しければどうぞ








































コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや