2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ストライダー飛竜

ストライダー飛竜

タイトル ストライダー飛竜
発売日 1990年09月29(メガドライブ版です
ジャンル アクション   
発売当時の価格 ¥7,350-

さて せっかくの休日なのでブログの書き溜めをしたいと思います・・できたら明後日分ぐらいまでは書きたい・・

本日の2本目はメガドライブのストライダー飛竜 このゲームも元々はアーケードだったらしいんですがゲームセンターで見たことないんですよね・・誰か見たことある人います?  このゲームも難しくて放置してた!ってエピソードしかないんで話すことはもうありません 

そんなわけでストライダー飛竜さっそくやっていきましょう

Strider Hiryuu -0000

Strider Hiryuu -0001

確かこれがラスボスのグランドマスターのはず!

Strider Hiryuu -0002

さ・・はじめていきましょうね

Strider Hiryuu -0003

すごくシンプルなメニュー画面

Strider Hiryuu -0004

ここでおっさんのふはははは!!って笑い声が・・夜聞いたらチビリそうやで

Strider Hiryuu -0005

近未来(西暦2048年)を舞台に、軍事力で世界を支配する悪の帝王にたった一人で挑む暗殺者、というストーリーみたいです

Strider Hiryuu -0006

ライフ制に残機制 に時間制・・厳しい戦いになりそうだな

Strider Hiryuu -0007

さっそく操作確認をしていきたいと思います

Strider Hiryuu -0008

ってウヘァ・・いきなりかよ!!

Strider Hiryuu -0014

敵がバンバン襲ってきて画像が用意できない・・唯一ここで掴まってる画像が用意できた

Strider Hiryuu -0015

あっ・・

04af9239-s.jpg

ちょっと待てって言ってんだろおおおおおおおおおお!!!

Strider Hiryuu -0016

開始早々にゲームオーバー

Strider Hiryuu -0009

そうじゃん 最初のスタート位置で撮影すりゃよかったんじゃん  Bボタンで攻撃 いなみにこの武器はサイファーと言います

Strider Hiryuu -0010

後はAボタンもしくはCボタンでジャンプ 下押しながらジャンプでスライディングも可能

Strider Hiryuu -0021

おっなんか元斗皇拳使えそうなやつが出てきた

Strider Hiryuu -0022

あっ・・こんな放り投げることしかできないやつに負けるなんて

Strider Hiryuu -0023

しょうがない・・オプションで設定を変えよう イージーの機数5でやろう

Strider Hiryuu -0024

さすがイージー サイファー連打してるだけで勝てるなんて

Strider Hiryuu -0025

こいつも楽に倒せた さすがイージー ちょっと緩くなりすぎた?

Strider Hiryuu -0029

ウヘァ・・落ちた瞬間やられた

Strider Hiryuu -0031

イージーになっても結構きついかった・・誰だ!緩くなったなって言ったの!!

Strider Hiryuu -0032

ちくしょう! またやられちまった!! サイファー連打するにはライフが足りなかった

Strider Hiryuu -0034

なんとか勝てた・・やっぱり連打でなんとかなるもんだ

Strider Hiryuu -0035

くやしいのうww くやしいのうww 泣いてるのか?お前

Strider Hiryuu -0038

次は雪のステージですが・・犬?狼?

Strider Hiryuu -0039

ロックマンみたいに自動で開くのかと思ったら開かず 攻撃して扉を破壊して入るんですが 後ろから犬?狼襲ってくるわで大変でした

Strider Hiryuu -0040

中に入ると・・アイアンコング?

Strider Hiryuu -0042

フフフ・・1機やられてしまったが問題ない 連打でなんとかなる

Strider Hiryuu -0043

と思ったら火が襲ってきてやられる

Strider Hiryuu -0044

火をよけて先に進むがどこから飛んできたか分からない流れ弾に当たりやられる

Strider Hiryuu -0046

残り1機も同じ場所で流れ弾に当たり終わりゲームオーバー

さてストライダー飛竜いかがだっだでしょうか? スピード感有りの爽快感あり 難易度はやや高めですが嫌になる難しさではないのでやり応え十分のとてもすばらしい作品だと思います とりあえず難しい!私ももう少し練習してクリアーできるようになりますよ

最後にちょっとした裏技を デモ画面でグランドマスターが笑っている間にA、C、B、C、A、スタートの順に押すとコンテニュー回数が3回に増えます よかったらお試しください



上手くないただのゲームが好きがプレイするとこうなる



PS3版のストライーダー飛竜です 完全に僕の知ってる飛竜ではなかったですがこれはこれでよさげです



メガドラもってねえよ!!って方はPS版の1.2がありますよ



これメガドラ版です 中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや