2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

仮面の忍者花丸

仮面の忍者 花丸

タイトル 仮面の忍者花丸
発売日 1990年3月16日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥6,380-

最後にブログを更新したのが2018年 3月18日(涙)
画像の加工やり方とか画像の河口サイズを忘れてしまい以前の記事と画像サイズが違い少し・・イライラする

ヴァニラアイス

画像の加工やり方とか画像の河口サイズを忘れてしまい以前の記事と画像サイズが違い少し・・イライラする
大丈夫だ・・なんとかなってる・・前の記事は見なければいい!(違






いやイライラするのはやめてプラスに考えよう






b19782912a47584c2d7c4b2e8fc05b03_400.jpg

こんなことでイライラするよりも1年ぶりにブログをアップさせる事ができたことを喜ぼう

仮面の忍者 花丸1

って事でさっそくですが・・今日はファミコンソフト仮面の忍者花丸をやっていきたいと思います
このゲームは僕が○学生のときに親戚の子が家に泊まりに来たときに家に来る途中ゲームショップで買って持ってきたソフトでした。ワギャンランドによく似ていてワギャンランド好きだった私は親戚が寝た後でも一人起き夜遅くまでプレイしていたのを覚えています。クリアーしたら貸してくれるとい言ってましたが親戚はあの約束を覚えているでしょうか・・

仮面の忍者 花丸2

こ・・これは!?

赤影

に・・似てる・・しゅしゅしゅしゅしゅのあの人に似ている・・

仮面の忍者 花丸3

ね・・ねばーらんど? 犯人はあの人?

Michael Jacksons Moonwalker (World)-0030

俺はいつまでこのネタっをやっているんだろう・・(涙)

仮面の忍者 花丸4

どうして短パンなんだろう・・これじゃまるで・・後この肩に乗ってる鳥は鷹?鳩?

仮面の忍者 花丸5

このステージの画面は本当にワギャンランドに似ている

仮面の忍者 花丸6

さらに種類が分からなくなった鳥・・ってかなんでいるの?

仮面の忍者 花丸7

攻撃ボタンを押すと飛んでいく鳥・・そうかこいつが武器なのか

仮面の忍者 花丸8

ジャンプに合わせて羽ばたいてくれる鳥ですが羽ばたいても飛距離はかわらず・・

仮面の忍者 花丸9

この巨大な巻物を攻撃すると覚えれる術が出てきます・・この巻物をそのまま取るとステージ中に使える術を使うために必要な
術ゲージを回復させることができます

仮面の忍者 花丸10

このバイオのハンクにそっくりなやつが敵みたいです・・こいつに鳥をぶつけると・・

ハマー 耐えてる

飛んでいきます

仮面の忍者 花丸11

これをとるととった分だけボス戦で攻撃のダメージが倍賭けできます Ⅱだったら2倍 Ⅲだったら3倍 詳しくはボス戦の画像の時に

仮面の忍者 花丸12

この!マーク・・防御又はライフ回復カードでございます ボス戦にで防御カードもしくはオニギリカードになります

仮面の忍者 花丸13

って説明してたらボス戦に来ました キャラだと右 ボスだと左にある 肉のような巻物はライフポイントでございます。あとこのボスの名前は 絶対にジライヤ

仮面の忍者 花丸14

まずボスがカードを選びます カードはルーレットのように動きます。ボスは1~5の数字の書かれたカードを引いてきます

仮面の忍者 花丸15

ボスがカードを選んだら次はプレイヤーのターンです

「俺のターーーーーーーーーン!!」

仮面の忍者 花丸16

俺のターンが言いたくて説明飛ばしましたがここで説明を・・
プレイヤー側は1~3のカードを選びます。 前の画像でⅡを入手していたので右上にⅡ×1とあります。
このカードうを使うと選んだカードの数字が倍になります
Ⅱのカードを使い2を選択すると2×2で4となります

仮面の忍者 花丸17

数字が高いほうが攻撃できます。ダメージは勝った方の数字引く負けた方の数字です。 
つまり勝った方が6 負けたほうが1なら6-1で5  負けたほうに5のダメージを与えます。
同じ数字を取ると画像のとうに相打ちとなりお互いダメージを与えることができません。

仮面の忍者 花丸18

説明していたら相手のライフが0になりました。 クリアーです

仮面の忍者 花丸19

この画面からコメントが出てこない・・いらなかったような気がする

仮面の忍者 花丸20

次のステージはってギャアアアアアアアアアア!!キャラクターがのってない・・スクショ撮るタイミングを間違えた

仮面の忍者 花丸21

次は氷ステージ・・ツルツル滑ってうまく操作できない・・昔のアクションゲームあるあるですね

仮面の忍者 花丸22

おまけに足場に長いことのってると割れてしまうし・・ちなみにこの画像を撮った後足場が割れて落ちてしまってゲームオーバーになってしまったZE☆

仮面の忍者 花丸23

このステージにはボスはいませんでした・・

仮面の忍者 花丸24

よし よし うまくキャラクター写ってる・・うまく写真が撮れたZE

仮面の忍者 花丸25

す・・スケボー?忍者らしくないけど大丈夫か? 

仮面の忍者 花丸26

このステージは得に何もなく・・ってあったんですがスケボーが早すぎて写真が用意できなかった(涙) 下り坂で加速するとピカピカ光って無敵になるんだよ?本当だよ!? 飛んだら解除されるけど

仮面の忍者 花丸27

次のボスは・・人面鬼?いやなんか違うな でもどこかの誰かさんに似てる・・似てるけど思い出せない

仮面の忍者 花丸28

あのどくろは前隠しなのかしら・・あれ外れたらでかいソーセージがでてくるのかしら・・

さて 仮面の忍者花丸 いかがだったでしょうか?
私はワギャンランドが好きでワギャンランドに似ているような感じでプレイできたと思います。いろいろなアクションステージがあり飽きずにプレイできたと思いますが・・ボス戦にもうちょっと遊び心がほしかった・・駆け引きがあって楽しいんだけど同じカードゲームですぐに飽きてしまう・・もうちょっといろいろなゲームを追加してほしかったです。ステージはかなり楽しいです

次の更新はいつになるか分かりませんがまたお会いしましょう



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



しゅしゅしゅしゅしゅのあの人に似ている・・

コメント

七音 2020/07/06 22:31  編集 URL

久しぶり

お久しぶりです元気でしたか?
メガネマスク 2020/07/08 19:07  編集 URL

Re: 久しぶり

>七音さんへ
お久しぶりです。
コロナの影響で色々ありましあが元気ですよ。
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや