2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

恋愛講座Real Age

恋愛講座Real Age

タイトル 恋愛講座Real Age
発売日 1999年06月24日
ジャンル シミュレーション 
発売当時の価格 ¥6,090-

wakkein.jpg

涙の復活・・忘れていたわけじゃない・・ちょっと忙しかっただけ・・
と言いつつブログのパスワードが分からなくなっていてちょっと焦ってみたり・・思い出せてよかった

実はこの恋愛講座Real Ageもバレンタインのときに書こうと思い用意していたんですが・・

4db7b9ec.jpg

だって忙しいんだもん


さて今日はPSの 『恋愛講座Real Age』をやっていきたいと思います

このゲームは・・

「本当の恋愛」を楽しみたい人のための、“リアルな”恋愛診断シミュレーションだ。
登場キャラクターの設定は、行動科学を応用した独自のノウハウで
人材教育分野のトップに位置する企業「ウィルソン・ラーニング・ワールドワイド」が監修。
40万人以上のデータベースを元にした分析がいかされている。
さらに、現実に存在する400人の女の子にグループインタビューを行い、
実際の声をサンプリングしてある。
彼女たちの会話時の口調や実在の固有名詞、体験談を元にしてストーリーが作られ、
ファッションやデートスポットにもデータが生かされている。
それらがすべてゲーム内に反映されているので、
限りなく本当に近いリアルな恋愛を疑似体験することができるのだ。

132179184645313129188_1321622105405.jpg

さっそくやっていきましょう

恋愛講座_001

いきなり意識高い臭いがプンプンするZE!・・日本語で頼みます

恋愛講座_002

イマジニアめ・・イマジニアめ(涙

恋愛講座_003

今までずっと白黒画面できてるけど・・これカラーだよね?

恋愛講座_004

キャラ4人しかいないのか・・40万人とか400人ってなんだったんだ

恋愛講座_005

なにこのエヴァンゲリオンのOPっぽい感じ・・

恋愛講座_006

名前入力したり生年月日入力したり・・よくあるパターンだな

恋愛講座_007

ってこっちだった・・ここで生年月日やら血液型やら入力していきます 

恋愛講座_008

ってそれ聞いてどうするの? しかも携帯電話じゃなぃし・・自宅でも入力しとくか

恋愛講座_009

ここからは自分の性格と理想の相手の性格を入力・・まだゲームはできないのか!?

恋愛講座_010

5段階調整で細かい設定も大丈夫ってこっちはめんどくさい極まりない・・

恋愛講座_011

やっと始まったらいきなり目の前に野郎が・・『ん』じゃねえよ・・

恋愛講座_012

男が話しかけてきた・・さきの『ん』はこっち発信だったのか・・


恋愛講座_013

いや・・普通そうなるわな・・むしろ遅いくらいだよ・・これがリアルなのか

恋愛講座_014

あっ・・ああああ!!ケイスケね!ケイスケ知ってるよ!!あれだろ?中学くらいからの付き合いとかってやつ!!

恋愛講座_015

残念☆ 高校からでした・・・ってこれ何歳設定なの?

恋愛講座_016

友達のケイスケに誘われてどうやら図書館にきている模様・・どれも読まなさそうなジャンルっと・・選択肢には時間制限が設けられています・・すごく短いですけど・・その辺がReal

恋愛講座_017

選択肢どれえらんだのか忘れてしまった・・こんなところに女の子こねえよ!とかつっこめたんだろうけどどれ選んだのか忘れた

恋愛講座_018

この絵だけ見てると本棚の上段まで届いてるようにも見えなくはないけどReal は届いてない

恋愛講座_019

ここでもの凄く早く流れる時間制限つきの選択肢が・・ずっと眺めてたらRealでは気持ち悪がられるしな!!

恋愛講座_020

代わりに本をとってあげて感謝される紳士 Realではこれやったら私の借りようと思った本横取りしやがったとか言われたけどな!!

恋愛講座_021

さっき家庭の医術なんて選択肢あったかな?

恋愛講座_022

ん?何? ここまでOPだったとかチュートリアルだったとか?

恋愛講座_023

この中から一つ選んだら月曜日から金曜日までオートで進みます ステータスの上がり下がりないけど・・見えないだけなの?

恋愛講座_024

途中でイベントも入ってきたりします・・電車に乗ろうとしている模様・・サラリーマン?

恋愛講座_025

乗り込んだらすし詰め状態・・日本のサラリーマンは大変だな・・頑張れ!日本のお父さん!!

恋愛講座_026

なん・・だと!?

恋愛講座_027

こういうときは・・って考えてるうちにサラリーマンのゴッドハンドに女子高生の尻が揉まれていく

恋愛講座_028

間に割って入ってみました・・右の数字はどうやら好感度の模様 どんどん上がっていきます

恋愛講座_029

女の子に感謝される・・リアルじゃまずないだろうけど・・

恋愛講座_030

この女子高生頻繁にあっている模様 またあったら助けてほしいtのこと

恋愛講座_031

はい喜んで とどこぞの居酒屋ばりに叫び一緒に行こうと誘ってみたら・・

4db7b9ec.jpg

と何故かガクンと下がる好感度・・意味分からん

恋愛講座_033

そうだなーという選択肢を選ぶと

恋愛講座_034

女の子へ説教が始まり何故か上がる好感度・・この娘M?

恋愛講座_035

説教の後のところで・・って何聞くんだよ・・

恋愛講座_036

えっ・・ああ・・学校・・学校ね う・・うん・・

恋愛講座_037

いやだから何を聞こうと思ってたんだよ お前は!!!

恋愛講座_038

これで一区切りついたのかセーブ画面が出てきました・・出会い編完了みたいなところなんですかね

さてやってみた感想は

40万人以上のデータベースを元にした分析がいかされている。
さらに、現実に存在する400人の女の子にグループインタビューを行い

なんていうからきっともっとお堅いゲームなのかしらとか思ってみたけども・・すんなりプレイできました
三時間あれば一周できるくらいのお手軽ボリュームらしく・・らしくというのは実は最後までプレイしていないのです・・途中でこんなのリアルじゃねええ!!と言いながらやめてしまいました・・そのうちプレイします・・たぶん

デートイベントも毎回違うらしくやり応え十分なゲームだと思います・・

最後に左の数字は好感度ゲージと言いましたがあれ怒りゲージらしいです・・俺この娘に嫌われていく選択肢選んでたんだ・・うんリアルだ

怒りゲージと言ってもMAXになっても爆発して体が赤くなって大攻撃で八割もっていかれるみたいなことはありませんのでご安心を




中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや