2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

仮面ライダー倶楽部

174000104.jpg

タイトル 仮面ライダー倶楽部
発売日 1988年02月03日
ジャンル アクションRPG  
発売当時の価格 ¥5,940-

さて本日もクソゲーと言われたソフトが本当にクソゲーか検証していいたいと思います

ファミコンソフト仮面ライダー倶楽部!コンテニューなし!セーブ無し!パスワード無し!(コンテニューは裏技であるみたいですクリアーするまでの時間約30時間 この時点でもうすでに

4db7b9ec.jpg

ってなりそうですが攻略法の確立された現在では2時間ほどでのクリアも一応は可能になったって書いてあったし・・実際やってみましょう

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162116256

さっそくやっていきましょうね 大体君たち何でもクソゲー クソゲー言い過ぎなのよ
 
Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162116433

ここで使用するライダーを選びます 各ライダーに4ステージあるそうで 4ステージ×3人で12ステージ 3人分のステージを全てクリアすると、3人1組となって最終面 

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162116520

動くねえ この細かさいいなあ

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162116551

ショッカーランドってまた

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162117011

さ・・アクション確認していきますはいいんですが先にこのウロウロしてるショッカーやっつけてしまいます

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162117253

まずAボタンでジャンプ

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162119006

おお 空中で踏ん張って移動もできる Aボタン連打 連打

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162119069

壁に掴まることもできる ここもAボタン連打

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162119163

Bボタンでパンチ・・真横に殴るのではなく 何故か真下に

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162119328

ジャンプしすぎたりして壁に頭をぶつけるとこんな風に よくできてるじゃないか

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162148554

サイクロン号も出てくるしよく作りこまれてるよ

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162120074

この¥マークのついた土管に入るとショッピングできたり銀行になっててお金を預けたりできます

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162122529

って言ってたらパンチ失敗して敵に当たったら戦闘画面になりました 戦闘員に当たるとこのような画面で戦闘する事になります。戦闘は押し相撲になっています。 Aボタン連打してパワーゲージを貯めて敵を壁にぶつけてダメージを与えます

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162122592

戦闘員の一人や二人・・軽くひねってくれるわ

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162124079

ってええええええ!?

201211293.jpg

いきなりナイフ投げてきやがった この野郎!! しかもライダーやられてるし!!

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162124117

金まで盗んでいきやがった!

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162124168

しかもゲームオーバーじゃねええか!!

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162124454

2度目のトライ また戦闘員4がいるよ!! ここはなんとか逃げ切りましたが出てくる出てくる戦闘員4

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162133062

ってやっぱり戦闘員4にやられた!!

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162133085

ちくしょう!あのナイフ投げさえなければ戦闘員4なんざ軽くひねってやれるのに!!

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162133139

コンテニューの裏技ですがこの画面が出てる間に2コントローラーのAボタンを押しながらSTART かなりこの画面短いです

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162151040

三回目でゴール前までやってきました 後はジャンプして電車の手すりみたいなのに掴まってバリアーを解除するだけです

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162151243

右側に¥マークが3つあります あそこに行ってランプが全てついたら中央の扉が開きます

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162154047

さっそく行ってランプをつけてみましたが全てつきません・・ええ金が足りないんです この扉開けようと思ったら2万円必要なんです
現在所持金7400円 戻って資金集めです

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162156096

また戦闘員4か!!逃走できねえええ!?

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162156231

ちきしょう!またゲームオーバーかよ!! 

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 2017031621201200

このゲーム扉開けるのに2万必要なんですが他にも色々金が必要なんです まずこれショップの画面なんですがライダーアマゾンってありますよね?アマゾンライダーを仲間にすることができるんです

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162120199

30000円でな!!(ゲス顔

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162120239

お金が足りなかったらもちろん仲間にできません

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162147592

後十マークの土管に入ったら体力の回復も可能です

Kamen Rider Club - Gekitotsu Shocker Land (J) [!] 201703162148046

5000円払ってもらったらな!!(ゲス顔  

このゲーム金が必要なのに全然金が貯まらない。戦闘で敵を倒して得られる金額が100円~1000円 こんなチマチマ貯めてたらそれこそいくら時間があっても足りない では一番速くお金を貯まる方法は?・・このゲームにはルーレットがあってこれで勝ちまくって貯める方法が一番早いんです たたルーレットなんで普通にやってちゃ時間もかかるしランダムなんで勝てるかどうかも微妙 絶対に勝ちたいんでもちろんイカサマをすることになります

方法はルーレットの玉が止まった瞬間、2コンのマイクに「フー」と息を吹きかけると、ある程度玉を転がすことができる これでうまいこと当たりのマスに玉を入れる

ここまでしないとできないゲームって・・ってかこの裏技なかったら本当に無理

仮面ライダー倶楽部ですが細かく作りこまれてるのと素晴らしいサウンド 本当にここは評価できます ただあの戦闘員4のような理不尽で極悪な戦闘と裏技であるとはいえいや裏技なんだからもうないに等しいわな コンテニューがない パスワードもない セーブもない ここがかなり致命的  1号クリアーしたら2号 V3とやらないといけないんですが2号でやられたらまた1号からお金貯めてってやらないといけないと思うとゾッとする 結果クソゲー! 戦闘の難易度下げて・・そのままでやるならコンテニューが必要ですね 後セーブかパスワード用意してくれたらアクションRPGとして大成功だったんでようね 残念

PS このゲーム 1号がアマゾン 2号がXライダー V3がストロンガー お助けキャラとして出てきます

que-1282652437.jpg

結城丈二は!!



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



知らなかった・・仮面ライダープラモデルになってるんですか?



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ なかなかいい値段してますよ?

    

コメント

七音 2017/03/18 00:06  編集 URL

なんか、絵的にスーファミの…

某魔法の国のマッジックアドベンチャーを思い出す。

友達に貸したまま行方知れずだけど…(汗)

やっぱり仮面ライダーで好きなんは、クウガとアギトとライダーのデザイン抜きで発想の良さならエグゼイドやな。

こういう時はネタで、ノーコンテニューで×××(ここにやることを書く)するぜ!?と書くとネタ的にウケるよ。
meganekkokawaii619 2017/03/19 23:48  編集 URL

Re: なんか、絵的にスーファミの…

>ありましたね マジカルアドベンチャー あれも面白かったですね 懐かしいです 今度探してみようかな 
>
> すみません 最近のリダーみえないんですよね 面白いって聞くんですが 僕はブラックで止まってしまってます 
>
> アドバイスありがとうございます 今後の記事にいかしていきたいと思います
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや