2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

必殺裏稼業

144002921m.jpg

タイトル 必殺裏稼業
発売日 2005年09月22日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥7,140-

寂しさに 宿を立ちいで 眺むれば 空に真っ赤な雲の色 この世は真っ赤な嘘ばかり 嘘と悪とで押しつぶされたお前に変わって悪人共を真っ赤な血潮で染め上げましょう 仕事が済んだその上はこれやこの 行くも 帰るも別れては 知るも 知らぬもお前と私 仕事人の掟でござんす

あの必殺仕事人がタイトルをかえてPS2のゲームになって誕生! 今日はPS2の必殺裏稼業をやっていきたいと思います

さっそくやっていきましょうかね

必殺裏稼業_20170325223610

元気もいまやパチンコ パチスロ屋さん

必殺裏稼業_20170325223634

ウルトラQのOPっぽい!!

必殺裏稼業_20170325223638

OP画面です

必殺裏稼業_20170325223728

スタート画面です さっそくプレイしていきましょう

必殺裏稼業_20170325223749

だいたいこういう時代劇って近江屋とか出てくるよね

必殺裏稼業_20170325223757

今回は悪い人じゃなくて良い人になっている近江屋

必殺裏稼業_20170325223801

いかにも悪人って面構え・・特に目元とヒゲ

必殺裏稼業_20170325223810

お・・近江屋あああああああああああああ!!!

必殺裏稼業_20170325223817

塩か・・昔塩は汗から精製してたとかしてなかったとか

必殺裏稼業_20170325223900

この男が主水ポジションになる帯刀鏡二郎・・医者の卵みたいです

必殺裏稼業_20170325223908

これが父親の帯刀道順 家に食べ物はおかない!腹がへったんなら外で食べな!ああ俺に饅頭を買って来い!っていうとんでもないオヤジでした

必殺裏稼業_20170325224305

まずオヤジが依頼を受けてきます 今回は近江屋の仇討ちでう 狙いは菱屋 忠兵衛

必殺裏稼業_20170325224326

裏の仕事の前に表の仕事もこなさなくてはいけません さっそく往診にでかけます

必殺裏稼業_20170325224411

移動を選ぶと自分の部屋と家を出て町に出る2種類が選べます 自分の部屋ではセーブなどができます

必殺裏稼業_20170325224450

家を出るとこのような画面にかわり町の中を自由に移動できます 右にいのちとはらってパラメーターがあるの分かりますか? いのちはHP はらは腹減り度 町の中を移動していると腹減り度が減ってきて0になると倒れてしまい部屋で休むことになり1日存してしまうようになってしまいます ただこの腹減りが大変邪魔以外の何者でもありません 凄い勢いで減っていきます 1日何食とるんだよって私がプレイしているときは8食くらいとりましたよ

必殺裏稼業_20170325224513

角屋につき往診をしようとすると3択クイズが出てきました・・病状に合う治療法を選ぶと正解になり表の評判が上がります

必殺裏稼業_20170325224524

診察が終わると患者さんが診察代をもらうんですがここで診察代は結構ですよと言うと町の人に大変感謝されさらに表の評判があがるようになります

必殺裏稼業_20170325230447

この画像は菱屋に乗り込んで最近塩高くね?近江屋いなくなってから急に値段あがったよね?値段上げるために近江屋殺したのあんたじゃね?とイチャモンをつけに言ってる画面です 相変わらず悪い顔してます

必殺裏稼業_20170325230936

悪いやつにイチャモンつけると当然のように命狙われるわけでして・・

必殺裏稼業_20170325231034

人目につかない寺に入りつけてきたやつをボコボコにしてやろうと思ったらまさかの援軍で3人に

必殺裏稼業_20170325231134

戦闘に入りました。囲まれないように逃げながら手刀で一人ずつボコボコにしてやりました

必殺裏稼業_20170325232834

戦闘が終わると父親の知り合いだったという同じ裏の顔をもつ謙冶に声をかけられます・・こういう時見てたんなら助けろよと言いたくなりますが言わないのが男ってやつです

必殺裏稼業_20170325232939

話を進めていくと進行度がたまり裏の仕事を行うことができます さっきのボロ寺に集まり 仲間に依頼するかどうかなどを選択します 仲間に依頼すると仕事料を払わなければなりません 今回は仲間は謙冶だけだったのでそんなに費用はかかりませんでした

必殺裏稼業_20170326001908

いよいよ仕事です 眠っている敵がいるのでR2ボタンを押すと忍び足ができるので忍び足で相手の背後に迫ります

必殺裏稼業_20170326001915

ある程度距離が縮ますると□ボタンで相手を羽交い絞めにする事ができます そこから更に□ボタンを押すと気絶させることもできます

必殺裏稼業_20170326002203

襖の向こうに敵がいていよいよ仕事です! ボキボキって間接鳴らしながら襖に近づいていき○ボタンで必殺攻撃の構えを取ります 構えをとったら○ボタンで相手を呼びます『オイ!』って

必殺裏稼業_20170326002206

相手が襖を開けたら□ボタンを押して必殺攻撃発動です

必殺裏稼業_20170326002208

これは壱! 壱じゃないか!!

必殺裏稼業_20170326002332

この裏仕事パートは簡単にスーパーマリオで例えると1-1.1-2.1-3.1-4と言う風にパートで分かれています。今やていたところが1-2となっています。 1-3で使用するキャラが変わったのでこの画面になりました

必殺裏稼業_20170326002711

屏風に隠れて必殺も可能!やり方はさっきと同じ!!

必殺裏稼業_20170326002715

呼ぶとホイホイやってきました 二人いるのに同時に来なくて一人ずつ・・クックック・・

必殺裏稼業_20170326002716

ドゥリャア!!って相手を一突きです

必殺裏稼業_20170326004032

やんすって・・なんだろ。やんす・・誰か使ってたような・・ああパワプロの矢部!

必殺裏稼業_20170326004531

いよいよ菱屋のいる部屋の前まできました ここで襖を思いっきりババーーンって開けてたたき斬るのもいいですが最後まで必殺を貫きます

必殺裏稼業_20170326004546

隠れて菱屋を呼び出して出てきたところをヌアアアアアアアアアア!!って攻撃します

必殺裏稼業_20170326004550

必殺裏稼業_20170326004602

無事に仕事を終えました

必殺裏稼業_20170326004616

最後に総合評価してくれます

必殺裏稼業_20170326004700

最後に菱屋がいなくなった後の後日エピソードも見れますよ

必殺裏稼業_20170326004729

これにて第一話終了です

必殺裏稼業_20170326004736

最後にエンディングに入り演歌が聴けます

さて必殺裏稼業いかがだったでしょうか? テレビの必殺シリーズが好きな方ははまれる作品ではないでしょうか?僕も必殺シリーズがすきなのでプレイしていましたが残念なのはカメラワーク カメラをクルクル動かせたらよかったのですがこの作品はカメラを動かすことができずかなり見づらいところもありストレスになる部分が多々あります。あとは腹減りですね町の中走り回って情報を集めないといけないゲームだけにこのシステムは本当に邪魔でしょうがないシステムでした。そのほかは大変作りこまれていて楽しい作品だと思いますよ



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

七音 2017/03/31 08:24  編集 URL

この前、それブックオフで500円で売ってた。

親父がすごく必殺仕事人が好きみたいでこの前、初期型PS3を私から借りてやってた。

ま、すぐ投げ出したけど…
meganekkokawaii619 2017/03/31 14:39  編集 URL

Re: この前、それブックオフで500円で売ってた。

> そうでしたか すぐにやめてしまったんですね カメラワークとか色々ストレスになる部分ありましたからね その辺で投げ出してしまったのかな?


非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや