2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

鳥人戦隊ジェットマン

174000927.jpg

タイトル 鳥人戦隊ジェットマン
発売日 1991年12月21日
ジャンル アクション
発売当時の価格 ¥6,300-

ジェット ジェット ジェットマン Let's Go 飛びだせ Oh! ジェット ジェット ジェットマン 鳥人戦隊ジェットマンって事で・・

今回はファミコンソフト ジェットマンをプレイしていきたいと思います

ジェットマンの前には14のも戦隊シリーズがあるのに何故ジェットマンだけファミコンソフトになったのか・・

ジェットマンの前がファイブマンだったのですがあまりの不人気っぷり・・どうりでファイブマンが記憶にないわけだ・・に戦隊シリーズやめないか?って声もあったみたいですがマンネリ打破、さらには若手中心のキャスティングを取り入れ、3号ロボ登場などの新機軸を取り入れるなど、シリーズ打ち切りの窮地に立たされていたスーパー戦隊シリーズ自体がさらなる転機を迎えた作品! 5人の戦士の戦いの日々や恋愛模様を描いている・・おかげで人気を取り戻しジェットマンがファミコンソフトになったわけです・・なぜ後ろが続かなかったのか・・なんででしょうね・・人気を取り戻したはよかったんですが当時は5人の戦士の戦いの日々や恋愛模様なんて小さかった私にはさっぱり分かるわけもなく

3ea3cc6be501fb7dbd745914187c8fe3_400.jpg

『もっと・・こうあるだろ!!』と言いたくなった作品 後最近ライブマンと間違えてしまうのはなぜかしら・・嶋大輔が出てたのはライブマン?ジェットマン?

そんな鳥人戦隊ジェットマンさっそくやっていきましょう

Choujin Sentai - Jetman (J) 1

さっそくやっていきましょうってバトルモードってなんだ!?あれか?白を巡って男たちのバトルロイヤルが繰り広げられるのか!?

Choujin Sentai - Jetman (J) 2

バトルモードは調べたらボス戦ができるみたいです・・どんなボス戦かは後ほど

Choujin Sentai - Jetman (J) 3

ロックマンのように行きたいステージを選んで攻略していきます 5ステージ攻略したら最終ステージの6が出てきます

Choujin Sentai - Jetman (J) 4

次にどのジェットマンで行くか選びます ゲスい赤とゲスい白 畑荒らされてブチ切れて戦隊ヒーローになった黄色にバイト感覚で入ってきた青に・・色々かわいそうなんだけどゲスいブラック・・キャラで違うのは使用する武器が違ったりライフが違ったりします  

Choujin Sentai - Jetman (J) 5

ステージAでレッドを使用しました

Choujin Sentai - Jetman (J) 6

このレッドはブラックから女を寝取るというヒーローにあるまじき行為を・・

Choujin Sentai - Jetman (J) 7

ゲームは横スクロールアクション Bボタンで攻撃 Aボタンでジャンプ スタートボタンでボムです ライフの横に鳥マークがありますよね?これがボムです って言ってたらボスに辿り着きました ボスにつくと突然ジェットマンが滝に打たれてるみたいになります

Choujin Sentai - Jetman (J) 8

ジェットイカロスだ・・これで戦うのか

Choujin Sentai - Jetman (J) 9

と思ったらジェットガルーダが・・いったい何が始まるんだ

Choujin Sentai - Jetman (J) 10

ひょっとして合体するのか

Choujin Sentai - Jetman (J) 11

そういえば当事の合体ロボって上からくっつくだけの合体ってよくありましたよね

Choujin Sentai - Jetman (J) 12

パッケージみたら分かるわな・・グレートイカロスだよな

Choujin Sentai - Jetman (J) 13

完成・グレートイカロス!!

Choujin Sentai - Jetman (J) 14

これが戦闘画面です Aボタンでッジャンプ Bボタンでパンチ 下でガードです パワーの横に4本ゲージがあります これが1本貯まったらスタートボタンを押すと光線技が出ます ゲージが貯まれば貯まるほど強力な光線が出ます

Choujin Sentai - Jetman (J) 15

って言ってたらグレートイカロスがああああああああああ!! パンチ短いんだよ!!なんでこのボスだけダッシュできるんだよ!! 

Choujin Sentai - Jetman (J) 16

ゲームオーバーです・・ステージでやられても次のジェットマンに交代でき5回までトライできるんですがボスは1回のみみたいです パスワードは使ってくれてもよくってよ!!

Choujin Sentai - Jetman (J) 17

クビや クビ!!赤はリストラや!! 健気な青を使おう・・この子にはガンバってもらいたい

Choujin Sentai - Jetman (J) 18

光線中で攻撃するようです 赤みたいに攻撃力はありませんが遠距離から攻撃できます

Choujin Sentai - Jetman (J) 19

二戦目です 今度はガードを大切に使おう ドラクエで言うと防御 防御 防御 キャンセル×3 攻撃みたいな感じ

Choujin Sentai - Jetman (J) 20

勝てました・・活とフィニッシュアクションが見れます 防御しつつ相手を隅に追い込んでパンチ連打してたら勝てました・・

Choujin Sentai - Jetman (J) 21

パスワードは使ってくれてもよくってよ!!

Choujin Sentai - Jetman (J) 22

カメラ男がキレるとこんな感じになるのかしら・・

Choujin Sentai - Jetman (J) 23

バードメーザー!!

Choujin Sentai - Jetman (J) 24

何これ・・ナマズ? いいえバスのようです

Choujin Sentai - Jetman (J) 25

あれ?ジェットマンにこんな科学忍法な攻撃あったっけ

Choujin Sentai - Jetman (J) 26

これは・・アルマジロ? 君は丸くなるフレンズなんだね!!すごーーい!!

Choujin Sentai - Jetman (J) 27

君は鼻の長いフレンズなんだね すごーーい!

Choujin Sentai - Jetman (J) 28

食べないよ!!ってこの攻撃本当になんていう攻撃なんだろう

Choujin Sentai - Jetman (J) 29

最初に用意されていた5ステージをクリアーするとラストステージが現れました

Choujin Sentai - Jetman (J) 30

やだ・・ラスボスが凄くカッコイイ

Choujin Sentai - Jetman (J) 31

こいつ倒すのに1時間ほどかかりましたが何とかクリアーできました・・強かった

Choujin Sentai - Jetman (J) 32

そういえばテトラボーイを見てないような

Choujin Sentai - Jetman (J) 33

バードメーザーで敵の基地を破壊して地球の平和が守られました

Choujin Sentai - Jetman (J) 34

エンディングですね・・テレビの最終回はそれはもう・・あの人とあの人の結婚式が行われたりその彼女とられたある人がお亡くなりになられたり昼ドラも真っ青な最終回を見ることができますがゲームのエンディングは普通でした

Choujin Sentai - Jetman (J) 35

エンディングを最後まで見ると裏技を教えてもらえます タイトル画面で A+Bを押しながらスタートを押すと難易度が変わります

さて鳥人戦隊ジェットマンいかがだったでしょうか ステージは短くサクサク進めます ボス戦も少しやりにくかったですがパターンさえ覚えてしまえば何とかなります 一度クリアーしても最後に教えてもらえる裏技で難易度の変更もできやりごたえのある作品だと思います・・



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



ゲスさがキラリと光る小説があります



DVDもありますよ



箱無しですが中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

ヒツジ 2017/06/11 23:56  編集 URL

No title

ゲームよりジェットマン本編が気になってしまうww
meganekkokawaii619 2017/06/13 19:06  編集 URL

Re: No title

本編はもう・・ええ・・今までの特撮の常識を覆すあれ?これ火曜サスペンス劇場じゃね?と言わんばかりの内容でございます 小説は更に人間のドス黒いところが見れますよ
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや