2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

結婚 ~Marriage(マリッジ)~

結婚

タイトル 結婚 ~Marriage(マリッジ)~
発売日 1995年12月15日
ジャンル シミュレーション 
発売当時の価格 ¥7,140-

ブログの存在を忘れかけていた・・恐るべしSTEAM・・恐るべし『Mount & Blade』予想以上に面白いじゃないか MOD入れたらもう止まらないよ ブログの存在も忘れかけてしまうくらい そのうちブログで取り上げよう

さて今日はセガサターンの結婚 ~Marriage(マリッジ)~・・

結婚 その言葉はいい年齢になると親・親戚に必ず言われる言葉 そして言われる度に胃をキリキリさせなければならないとても危険な言葉

そのいい年齢で結婚できなかったら・・いい年齢を過ぎてしまうとホモ疑惑が出てきたり変体疑惑が出てきたりもう大変

したくてもできないんだよ!しょうがないじゃん!!相手いたら結婚してるよ!!・・たぶん

さ・・ブログ書いていこう

KEKKON00000014.jpg

畜生!!小学館め!!よくもこんなゲーム作ってくれたな!!

KEKKON00000016.jpg

ってかできたらしてるわ!!なんて言ったけど結婚って年収1000万ないとダメなんでしょ? 無理だわ

KEKKON00000017.jpg

性別設定できる・・女の子でやるとイケメンがワサワサ・・かぐや姫ばりに無茶な要求でして選別してくれるわ!!

KEKKON00000019.jpg

・・さ マジメに書こう

KEKKON00000020.jpg

何故か1978年以降は設定できない模様 俺結婚できないのか

KEKKON00000021.jpg

次に職業を設定・・フリーターでも年収264万もらえてる・・どんなにいい時代なんだよ

KEKKON00000022.jpg

次に 衣 食 住 にどれくらい金をかけているか振り分けます これ全部ステータスに反映されるんだろうか

KEKKON00000024.jpg

やっと入力できた・・誕生日はラリアットで有名ないっちゃうぞバカヤロウなあの人の誕生日を・・

KEKKON00000029.jpg


さて・・ゲームをする前にOPを見ることに・・このメガネっ娘が『中本』で

KEKKON00000032.jpg

次が『加藤』

KEKKON00000035.jpg

でこいつが『志村』

KEKKON00000040.jpg

でこいつが『荒井』って待て・・これで高木がくればドリフターズじゃないか

KEKKON00000043.jpg

出たよ『高木』!!

KEKKON00000044.jpg

8時だよ!全員集合!! さらに調べたらこのゲーム卒業グラデュエーションのキャラらしいです・・卒業グラデュエーションってこんなイラストだったっけ?  

KEKKON00000045.jpg

さてOPでいろんな女の子に出会い 結婚相談所に登録してきた主人公ですが・・いきないこんな画面が出てきても何していいやら

KEKKON00000046.jpg

とりあえず女の子に連絡を取ってみよう・・デートの約束をしよう!!と電話帳を使えば女の子と連絡取れるのかと思って電話を使ってみたが番号知らないのにかけれないじゃん?と諦める

KEKKON00000047.jpg

ときメモみたいにイベントで女の子と知り合って連絡先聞いて進めていくのかなと思いステータスをあげるために自己鍛錬を

KEKKON00000048.jpg

豪華な自己鍛錬だな!さすが結婚!!社会人は高校生とは違うぜ!!

KEKKON00000049.jpg

自己鍛錬してもステータスが上下しないし女の子とも会わないし・・このまま孤独で終わるのかと不安になり・・電話帳を開きおもむろに1を押してみる 出てきたよ電話番号 登録されていたんだね

KEKKON00000050.jpg

さて電話をかけたのはもちろんメガネっ娘の『中本』しかし相手は現れず まさか最初のデートからすっぽかれるとは・・やってくれるZE!!

KEKKON00000051.jpg

どれくらい待ったのかはわからないけど・・大丈夫30分は我慢できます!!

KEKKON00000053.jpg

リアルでこんな状況になるとちょっと・・どっか行こうかっていいづらくなるよね うち帰る?ってなるよね

KEKKON00000054.jpg

まさかの・・このままステータス不足とかでゲームオーバーにならないよね?

KEKKON00000056.jpg

どっちなんだよ!!おい!!俺はこのままゲームを続けていいのかい?

KEKKON00000058.jpg

やっぱり帰っていった・・これで俺の婚活作業も終わってしまうのか・・って今更なんだけどコンカツが一発で変換できない

KEKKON00000059.jpg

ふられても懲りずに電話するストロングスタイル

wakkein.jpg

懲りずに電話する私・・今だったらストーカー扱いされるんだろうな 寒い時代になったもんだ

KEKKON00000098.jpg

って本当に体悪くて帰ったのね 中本さん・・中本さんとデートを続けているとここまで仲良くなれました

KEKKON00000100.jpg

これが18禁なら絶対ベットシーンが見れたはずなんだ・・絶対に

KEKKON00000103.jpg

ついに来たよ 告白シーン ここが一番ドキドキするよね 

KEKKON00000105.jpg

こ・・断るの? 断るの静!?

KEKKON00000126.jpg

なんとか説き伏せました・・静は攻略した・・しかし結婚するためにはまだ早い!早すぎるのよ!!

KEKKON00000128.jpg

・・本当のラスボスが残っている ラスボスを倒さないと結婚できないのよ

KEKKON00000129.jpg

いよいよラスボス戦 ラスボスには何がきくのかしら・・お菓子?それともハム? 洗剤かしら?

KEKKON00000137.jpg

・・やだエスパー麻美にでてきそうなお父さん・・エスパー麻美のお父さんはメガネかけてたけど

KEKKON00000177.jpg

その後お父さんを攻略し結婚の許可を頂きました 式場やらなんやら色々決めたけどこれ何か関係あるのかしら?

KEKKON00000178.jpg

ええ・・ドキドキしますねえ・・メガネっ娘の花嫁衣裳はさぞ素敵なんでしょうね

KEKKON00000189.jpg

やっぱりメガネ外しちゃったよこの女

ちくしょおおおおおお!

ちくしょう・・チクショウ・・畜生

KEKKON00000190.jpg

最後の最後でこれだよ・・なんで眼鏡外すんだろうね みんな

さて・・結婚Marriageですが・・結婚式だからってメガネっ娘のメガネ外すってどういう事なんだよ!! ってゲームの事を言わねば ゲームの方ですが色々ステータス決めたのはいいですがこのステータス決めなんか意味あったのかってか・・これ決める必要あったのかってくらいの無視っぷり 最後の式場決めたりもなんか意味あったのかな・・いやたぶん意味なかったんだろうな 

えっ・・面白いのかつまらなかったのか? さ・・さあ 面白いといえば面白いしつまらないと言えばつまらない・・やればいいじゃない!!



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

七音 2017/10/28 00:13  編集 URL

攻略したキャラとそのジオン兵のポーズ…。

なんかシンクロしてない?(笑)

meganekkokawaii619 2018/03/02 00:28  編集 URL

Re: 攻略したキャラとそのジオン兵のポーズ…。

確かにそっくりww 
似てますね
「寒い時代だとは思わんか」が懐かしいです 
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや