2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを

今日お昼前に珍しくく友人から『久しぶりに家に遊びに来ないか?いい物食わせてやるよ』と誘われました・・いい物食わせてやると聞いて久しぶりにうまいもの食えるかもと解釈して昼飯も食べずに友人宅へ

行くと玄関にはスーツケース・・今から行くのか帰ってきたところか分からないけど・・こっちから聞くのはよそう・・だってもう

73Tnh6YA92h5INW.jpg

触れてくれ感プンプンにするやん?こっちから聞くと『ええ・・参ったなあ!気づいたのか!』みたいになったら嫌やん?

見えないふりして玄関に置いてあるスーツケースをスルーして部屋に入ると今度はテーブルの上にデジタルカメラ!!

20080622_254424.jpg

ええ・・もちろんこれもスルーです

イスに座って待っているとiPadをスライドさせながら近付いてくる友人

f2673c48.jpg

直撃だと!?・・もうこれ以上はかわせない、スルーできないと思い友人に聞きました・・

旅行行くの?・・それとも今帰ってきたところ?

帰ってきたこたえが『内緒』でした・・

f87da63d.jpg

もうあれです・・いいもの食わせるって約束さえなければこいつの頬を張り倒してるところです

怒りを抑えつつ話を聞くと親戚に会いに中国に行ってきたそうな・・友人が中国の写真を見せながら色々話してましたが私の頭の中はいいもの食わせてやるというあの言葉・・中国でうまいものといえば・・水餃子か肉まんか・・いいものは中華料理であることには間違いないな・・と勝手に想像を膨らませていました。

とりあえず満足するまで喋らせて本題へ・・『いい物食わせてくれるって何食べさせてくれるの?』と友人に聞いてみます。すると友人が『ちょっと待ってろ』と言い台所へ下がっていきました。台所から戻ってきた友人が持っていたお皿の中には『ガビガビに水分も抜けきってしまってるオレンジ色のマッチ棒みたいなやつ』 

食えと言われましたが怪しくて食えません・・正体を聞こうと思いましたが食べるまで教えてくれそうにありません。このままではラチがあかないので食べてみました・・うん、苦い


決めました。やつに

o0480064012155480910.jpg

と告げる事を決めました。

怪しいものを食わせやがって!なんだこれは!と聞くと『これは中国の漢方薬のひとつで陳皮→チンピと読みますと言うんだよ』と教えてくれましたがそんなことはどうでもいいです。 

kyougoku.jpg

なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを・・ええまさかのみかんの皮です・・水餃子や肉まんを期待していた私は大ダメージです

さてこの陳皮、乾燥したみかんの皮ですが一応漢方薬らしいので何に効くのか調べてみました。効能は 『発汗作用や鎮咳作用があるため、風邪、喉の痛み、咳などに用いられます』

健胃作用
去痰作用
鎮咳作用
整腸作用
発汗作用
血圧降下作用・・らしいです。風邪にはもってこいですね 風邪引いた時に試しますよええ 今は風邪ひとつひいてない健康な身体なので漢方薬はNO,THANK YOU!!!です

一発目からとんでもないもの食ってしまいました・・昼飯食べてなかったんで空腹な事もあり二発・・水餃子や肉まん、中華料理は

6FP6M.jpg

と聞いてしまいましたが答えはNO!!そんなものありませんでした・・そうみかんの皮だけだったのでございます

最後に、この陳皮お湯入れてお茶にして飲むとおいしいですよ・・唯一今日おいしかったものです。寒い冬にピッタリです





コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや