2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

機動警察パトレイバーゲームエディション

20160504043540.jpg

タイトル 機動警察パトレイバーゲームエディション
発売日  2000年11月30日
ジャンル レイバーアクションゲーム
発売当時の価格 ¥6,800-

みんな知ってた?パトレイバーって1998年の東京が舞台なんだって・・1998年と言えば・・横浜ベイスターズが優勝したりドリームキャストが発売されたってのが1998年だよ・・

             0f2a7b97a2a23567f8375a27319db5ec.jpg

226979-1-sega-dreamcast-1999.jpg

こんな事があったのが1998年・・時が進んで2017年どんなロボットがあるかというと

57647bf6d071582258cff3f13f8f56216ab8111e_l.jpg

            d-roboimg_04.jpg

レイバー誕生までまだまだ時間かかりそうですね・・パトレイバーの設定からもう19年も経ってるのか・・ため息しか出ないね・・

さて気分変えてPSのパトレイバーでもやっていきましょう

pato_001.jpg

最近このロゴ見なくなったな・・俺がアニメ見なくなっただけか?今はバンダイビジュアルになったからこのロゴ使われてないのかな?・・劇場版Zには出てる・・ちゃんと見てないだけか

pato_002.jpg

これがOP画面です。言わなくても分かる?分からない人の為に言ってるんですよ。親切でしょう?

pato_003.jpg

ここでスタートボタンを押すとメニュー画面に飛びます

pato_010.jpg

始まるとクリシュナの過去の回想から始まるんですが・・画像用意してませんでした・・カットさせてください いきなりどぎついタイトル・・重労働臭がプンプンします。このお話はチュートリアルになっていまして0話になっております。

pato_013.jpg

pato_014.jpg

始めはこのようにアドベンチャーパートになっています。物語を読み進めていきます。もちろんフルボイスです

pato_017.jpg

アドベンチャーパートが終わったらレイバーを操作して敵のレイバーと戦います

pato_019.jpg

pato_021.jpg

基本攻撃は接近して相手を捕まえて攻撃します。相手を捕まえると画面のようになります。タイミングよくボタンを押してコンボを繋げていきます。銃を撃って攻撃もできますが弾数制限があるので・・それに銃で攻撃してもいそれほどダメージ与えられなかったので接近攻撃が一番早いです

pato-022.jpg

戦闘が終わるとダメージやバッテリー残量、被害状況などから戦闘評価してくれます

pato_025.jpg

チュートリアル終了です。研修を終え無事に特車2課に配属になりました

pato_026.jpg

最後にこのような新聞の記事が出てきます。クリアーのご褒美イラストですね。

pato_073.jpg

全10話 クリアーすると最終評価が出てきます。これでクリアーです。クリアーするとCG集や新聞のイラストが見れたりとおまけモードが開放されます

さてこのゲームですがキャラゲーとしては十分なくらい遊べます 操作もそこまで難しくないんで・・後敵の行動パターン覚えると楽に攻略できます。パトレイバーが好きな方は是非プレイしていただきたいです。

PS・さいごになりましたがこのパトレイバーには進士幹泰、山崎ひろみ、香貫花・クランシーが登場しません。



最近のプラモってすごいね この2号機LEDユニットついてるんだよ!



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



コメント

七音 2017/02/12 19:38  編集 URL

パトレイバーはいいよね~?

私も、そのゲームは気になっていたりするんだ(^^)

最近はバンダイはいろいろとすごいぜよ。

meganekkokawaii619 2017/02/13 01:32  編集 URL

No title

面白いですよ PSの本体持ってるなら是非おすすめしたいです。ソフト自体は安いですし・・プラモはすごいですね。バンダイには驚かされました
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや