2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒート

51dI3BmEW8L.jpg

タイトル 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒート
発売日 1998年09月23日
ジャンル シミュレーション&レース?
発売当時の価格 ¥5800-

6Ck7j.jpg

まず始めに一言・・『オーストラリアの科学は世界一ィィィィーーーー!』

っと叫んだところで・・久しぶりにゲームのお話 今日は爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒートのお話

男だったら一度は作ったことがある!と勝手に思ってるミニ四駆 この爆走兄弟レッツ&ゴー!!に出てくるミニ四駆はフルカウル仕様でフルカウルとはなんぞいやというと・・フルカウルミニ四駆はその名の通りタイヤがボディに覆われている物が大半である・・

MINI4ku.jpg

これがフルカウルミニ四駆

ABANTE.jpg

こっちがフルカウルじゃないミニ四駆 違いは分かるよね?

おじさんは下のミニ四駆を組み立ててよく走らせたものよ・・にしても最近のミニ四駆は改造の仕方も変わったんだね・・

昔はボディーくりぬいていかにボディーを軽くさせるかがテーマみたいになってたのに・・今のミニ四駆は

6f3babe68a98e2f80e4e274f300855db.jpg

これ提灯っていうみたいですね・・なんかこんな改造が流行ってるみたいですよ・・

さて思い出話もそこそこに爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒートやっていきましょうかね

TRF_001.png

TRF_002.png

OPですね・・アニメのOPが見れますよ

TRF_003.png

スタート画面ですね キャラクターが喋ってくれますよ・・まあ主人公2人同じ声優さんですが

TRF_004.png

モード選択画面ですね 今回はシナリオモードを選びます

TRF_005.png

TRF_006.png

男の子か女の子を選べるんですが女の子を選ぶとときメモガールズサイドみたいになりそうなのでここは男の子で・・っと後々分かったんですが男の子と女の子で難易度が変わるみたいです・・女の子のほうがゆるいみたいです

TRF_007.png

TRF_008.png

ええ・・やりました。やってしまいました この辺画像用意してないんですよ アドベンチャー形式で進めていくんです。このゲーム

研究所で土屋博士とその師匠である鉄心先生が話していてWGP開催にあたって出場する5人のメンバーは決まっているんですが長い戦いの中で何が起きるかわからない そこで何が起こってからでは遅いので6人目の控えのメンバーを選んでおきたいと思いますとの事 ええ主人公は補欠です 

TRF_009.png

レギュラーの青髪の弟をぶっちぎり みごと6人目の・・補欠に選ばれた主人公は博士からWGPマシンをもらうことに・・

TRF_010.png

ビートマグマムの他にも他の5人のメンバーのマシンも使用することが可能です

TRF_012.png

いよいよ本編のスタートです 

TRF_013.png

ここでメンバーが勢ぞろいします 左がお兄さんの烈 右がJ Jって名前なのか苗字なのか?何者?と思いますが性別が男だという以外は全てがシークレットな男J!007みたいだぜ!?確かお姉さんがいたはず

TRF_014.png

左がプロローグで主人公に負けた烈の弟豪てめえまけたんだからてめえが補欠になれよ!! 右が不憫なリョウの弟 次郎丸 名前も不憫だがこの次郎丸 父母もおらず何故か兄貴と山の中でテント暮らし 痛い彼ら兄弟に何があったんだろう

TRF_015.png

左が不憫な次郎丸の兄貴リョウ この兄貴もかなり不憫・・テント暮らしはもちろん学校に通っているのかも分からず毎日山の中で一人で作ったオフロードコースで一人でミニ四駆を走らせる毎日・・ 右は藤吉 お金持ちのボンボンで語尾にゲスがつく日本語が不憫な子・・妹がいる
 
TRF_016.png

アドベンチャーパートが終わるとこの画面になります WGPは黒くなっていてまだ選べないみたい

TRF_017.png

早く走らせるにはパーツだ!模型屋だ!親父パーツをくれ!!って模型屋に行ったら親父がパーツの説明してやるよ!って説明いらないから模型屋、パーツよこせ!!って・・説明聞けるfだけでパーツはくれませんでした。パーツはどこで手に入れるんじゃ・・

TRF_018.png

どうやらパーツは街角レースで勝つともらえるようで・・さっそく街角レースに行くと挑戦者が

TRF_045.png

街角レース場はこんな感じのコース なかなか楽しそうです

TRF_019.png

セッティング画面ですね・・どう弄ればまだわからないんでとりあえずホイールとタイヤを替えてみました
走行指示?指示ってなんだよ 俺が走らせるんだろが?

TRF_020.png

昔テレビで土屋博士が言ってたんだ 通常のミニ四駆とWGPマシンは家庭用の車とF1マシンぐらい違うんだって

TRF_021.png

3人に見せてやるぜ!F1マシンのすごさってやつを!!

080421.jpg

始まったはいいんですが・・操作できないんですよ。スタートだけボタン押したら後はもう眺めてるだけ ぶつけられようがコース逆走しようがもう見てるだけ 何もできません

TRF_027.png

ああ・・操作ありました POWERゲージがたまると必殺技が使えますが・・コーナーで使おうと思ってもマシーンが勝手にブレーキかけて減速するんで直線でしか使えません

TRF_022.png

めがね少年にF1マシンのすごさを見せつけパーツをふんだくり2人目の挑戦者・・お・・大人!?

TRF_023.png

金に物言わせようと思ってもダメだぜ!?F1マシンのすごさ教えてやるぜ!

TRF_025.png

接待と言う言葉を知らない子供は大人にF1マシンのすごさを見せつけパーツをふんだくります・・3人目は女の子

TRF_026.png

このよしひろとなるき以外に誰かいないのか・・

TRF_041.png

女の子にF1マシンのすごさを見せつけパーツをふんだくり4人目といきたかったんですが最初nめがね君に戻りました 対戦しましたがパーツももらえず どうやら1話で3人まで対戦可能なようです さて・・どうやってWGPにいくのやらと・・どうやら土屋研究所でタイムアタックして決められたタイムをクリアーしないとWGPには参加できない模様。 タイムを出しWGPへの参加が認められ開会式が終わって対戦相手が挨拶に来たところがこの画像! ジャマイカから来たクールカリビアンズだけかな?たしか 

TRF_042.png

アドベンチャーパートが終わるとレーサーを選びます。ルールによって選べる人数が変わってきますが2~3人みたいです 5人では走りません レースの画像は用意してませんでした・・予想以上に彼らが速く勝てなかったので色々セッティング変えたりもう何回やり直したか・・

TRF_044.png

勝つと次のシナリオに進めるんですがその前にオマケシナリオみたいなので遊べます。これが出たり出なかったりするんです・・出る出ないの条件が全く分からず ランダムなのかな

TRF_046.png

シューティングスター思い出すね!!

TRF_051.png

ソーラーパワー!? 太陽電池か!!

201211293.jpg

って思ったけどこのゲームバッテリーなんか関係ないような気がするんだよね

TRF_052.png

このオーストラリアの人日本語が若干おかしい・・語尾にぜよってつくんだぜよ 

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒートやってきましたが・・原作ファンの人はやっていて楽しいと思います 私も当時の記憶が蘇りそれなりに楽しめましたが・・レースゲームをやりたくて買った人はストレスしかたまらないと思います・・見てるだけなんで。後セッティングなどもありますが間違えたらまず勝てません・・なんか間違い探ししてるみたいで途中でつらくなってきました・・ある程度話進んでパーツそろうと楽になるみたいですが・・原作愛で楽しめるゲーム爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒート ミニ四駆がすきなかたやこの爆走兄弟レッツ&ゴー!!が好きな方は是非

PS・すみません・・見てるだけと言いましたがフリーバトルで走行できました 



今のシューティングスターってスパイクタイヤじゃないんだ・・



おじさん世代はやっぱりこっちかな・・



えっ・・何この漫画?復刻版?



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

七音 2017/03/04 14:57  編集 URL

それ、一回だけ読んだことあるわよ?

その漫画は、烈と壕が大人になり再びミニ四駆ブーム到来!?

烈と壕の息子が、ミニ四駆の頂点にたつまでを書いた作品って感じだった。

で、私が読んだのは烈兄弟が子供の頃の外伝的な話しやった。

話し変わるけど…昔から、ミニ四駆が壁登りするコースがあるってきいてたけど…私には無理やった…。
meganekkokawaii619 2017/03/05 22:30  編集 URL

No title

ほう・・なるほど 烈と豪が親になっているんですか・・誰と結婚したか気になる。読んでみようかな 壁登りするコース? ワイルドミニ四駆使うんじゃないですか?
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや