2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・

51kZBhvmFLL.jpg

タイトル 機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・
発売日 1999年08月26日
ジャンル 3Dシューティング 
発売当時の価格 ¥7,140-

b86fade16f.jpg

まず始めに一言・・『ええい!ジオン軍のモビルスーツは化け物か』 

今日はドリームキャスト 機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・をやっていきたいと思います

機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・ってタイトルからヒャッハあああーーー!!新しいガンダムにのれるんだぜええ!!ってはしゃいでいるあなた?

残念!このゲームの主役は量産型ガンキャノンなのでした!

10132.jpg

主役はジムじゃねえのか!って?パッケージの真ん中にもデカデカとジムがって・・あなたジムに乗るか量産型ガンキャノンに乗るかどっちがいいって聞かれたらどっち乗ります?

それではがんばってやっていきましょう!

wdgundamscreenshot_2.png

wdgundamscreenshot_3.png

OP画面とスタート画面ですね

wdgundamscreenshot_4.png

どうやら私はマスター・ピース・レイヤーというホワイトディンゴという部隊の体長のようです
この司令官が親切に色々説明してくれましたが忘れてしまいました・・オーストラリアにコロニーがとかいってましたね・・さすがにソーラーパワーではどうにもできなかった模様

wdgundamscreenshot_5.png

お姉ちゃんから通信が入ってきて各自コードネームを覚えていてくださいと・・おいおい姉ちゃん俺はレイヤーさんでいいんだぜ?

wdgundamscreenshot_7.png

そんなやりとりもほどほどにさあ出撃ザマスよ!いくでがんす!フンガー!まともに始めなさいよ!

wdgundamscreenshot_104.png

ドリームキャスト恐るべし・・画面とっても綺麗

wdgundamscreenshot_105.png

視点はコックピット視点 画面の色々な所を観ると、レーダーやらダッシュのブースト時間やら…危険にさらされた際はWARNINGと表示されたり…すごいなドリームキャスト ただ操作が・・アナログスティックで視点を動かし、十字キーで機体を操作する仕様 ドリキャスやってた人は分かると思いますが

a1b0b6d20d5ef93229b60f5fdc654305.jpg

うん 本当にやりにくい!

wdgundamscreenshot_12.png

なんてうろうろしてたらザクが接近してきて攻撃してきたからサーベルで切り刻んでくれるわ!!って武器変えようとしたはいいんだけどもサーベルが出てこない

wdgundamscreenshot_13.png

サーベルどうやったら出てくるんじゃ!バルカンとナパームっぽい武器しかだせないんですけども!?

wdgundamscreenshot_11.png

畜生!まさかのザクに!!しかも一機も撃墜できてないし!!

wdgundamscreenshot_106.png

接近するとトマホークの餌食にされるんで遠くから撃つことに

smile.jpg

うん!地味!しかもザクめちゃくちゃ硬いし

wdgundamscreenshot_22.png

ブツブツ言いながらもクリアーして次のステージへ・・ここで荒野の迅雷とやらに遭遇します もう機体爆発しそうですが

wdgundamscreenshot_24.png

この後荒野の迅雷は撤退していきました 戦闘にならなくて良かった

wdgundamscreenshot_35.png

ガウってなんかベムスターに似てない?ベムスター知らないの?こんなの

b0003180_6403238.jpg

これベムスター

wdgundamscreenshot_42.png

ダメージもちゃんと反映してくれるんですよ・・片腕もげてしまったし

wdgundamscreenshot_48.png

さすがゴッグだ、なんともないぜ! ええもう硬すぎて途中でやめてやろうかとも思いましたよ

wdgundamscreenshot_68.png

俺・・この戦争終わったら軍人辞めて田舎に帰ってあの娘に告白するんだ・・

wdgundamscreenshot_72.png

アッザムがなんぼのもんじゃい!タマネギみたいなかっこうしやがって!!

wdgundamscreenshot_73.png

頭もっていかれました・・引っこ抜かれて あなただけについて行く

wdgundamscreenshot_78.png

どうやらここが最終決戦の場のようです 新型のジム・スナイパーⅡに乗り込みいざ決戦でございます

wdgundamscreenshot_79.png

ゲルググがなんぼのもんじゃい!!3対1でボコボコにしてくれるわ!! と言いながら後先考えずに特攻しライフ半分以上もっていかれました

wdgundamscreenshot_90.png

荒野の迅雷を倒すとザメルみたいなのが出てきたりHLV破壊しに行ったりと結構ヒヤヒヤ物でした

wdgundamscreenshot_89.png

無事にクリアーすることができましたよ

wdgundamscreenshot_92.png

ジオン兵が白旗振って降参していました

wdgundamscreenshot_93.png

wdgundamscreenshot_103.png

エンディングです この後なぞのパスワードが出てきたんですがあれなんだったんだろう

さて機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・なのですが画面が綺麗 作りがキチンとしてる・・コックピット周りとか芸が細かいですね この細かさがありがたいです 戦闘も面白いし楽しいんですが・・コントローラーの操作性これだけがすごく残念です ドリームキャストのコントローラーの作りがこんなつくりだからしょうがないんでしょうがこれだけが残念です 後敵の固さもう少しなんとかならなかったかな・・他はもう完璧でしたね 



小説になっています



小説読みながらガンプラ作りながらゲーム。



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

七音 2017/03/04 15:07  編集 URL

まぁ…。

ボールやホバートラックに乗るよかましでしょう?
meganekkokawaii619 2017/03/05 22:28  編集 URL

No title

で・・ですね さすがにあれに乗るよりはマシですね
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや