2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

メタルスラッグ3  (コンプリート版

package_psp_bc.jpg

タイトル メタルスラッグ3
発売日 2009年06月18日(この発売日はPSPのコンプリートのベスト版です
ジャンル アクションシューティング
発売当時の価格 ¥2,079- (この価格はPSPのコンプリートのベスト版です

CaSOIBAUkAAwk2t.jpg

あの悲惨な戦場でシートを広げてサンドイッチを食べ始めることがあっても『平気です、大丈夫です』

素敵な天然巨乳眼鏡っ娘『フィオ』が使えるメタルスラッグ3を紹介していきたいと思いますが・・

メタルスラッグは昔ゲームセンターでよくやったゲームでして・・へたくそだった私はすぐゲームオーバーになってしまいいくらお金があっても攻略できなかったので使用する金額を1000円と決めて1000円札を両替して台の上に置いてプレイしたものです

クリアーできたのはミッション3の途中まででした。家庭用に移植された時は泣いて喜びましたよ。

『これで1000円使って練習しなくてもいいんだね!!』

そんな思い出いっぱいのゲームメタルスラッグ3さっそくプレイしていきます

今回メタルスラッグはPSP版のコンプリートを使用しています。3は他にもPS2やXBOXでも出ています。

ULJS00090_00000.jpg

スタート画面です

ULJS00090_00002.jpg

この4人の中からキャラを選びます 使用するのはもちろん眼鏡っ娘フィオ!!

ULJS00090_00004.jpg

さ・・いよいよ始まりますよ

ULJS00090_00005.jpg

○ボタンでボム ×ボタンでジャンプ □ボタンでショット 他にも上向きに撃てたりジャンプしながら下向いて撃つと下に撃てたりと結構操作ができます。

ULJS00090_00006.jpg

途中人質が捕まっているので助けながら進めます 助けるとアイテムがもらえ攻略がスムーズに進めます

ULJS00090_00007.jpg

なんて言ってたら畜生!!!さっそく1クレジット使っちまった!まだ1面もクリアーしていないのに!!

ULJS00090_00009.jpg

フィオが太っちょになってしまいました・・

ULJS00090_00010.jpg

これがミッション1のボスです・・始まってすぐにメカに乗れるんですが即効で破壊されてしまいました

ULJS00090_00012.jpg

なんとかミッション1クリアーです

ULJS00090_00013.jpg

ミッション2は・・ぞ・・ゾンビ!?

ULJS00090_00014.jpg

大丈夫!俺はショッピングモールで3日間生き抜いた男だZE!? なんていってたらフィオの前にいる男がゾンビの投げた液体に当たってゾンビになっていました・・

ULJS00090_00015.jpg

でそのゾンビになった男の投げた液体に当たりフィオもゾンビに!!

ULJS00090_00018.jpg

ゾンビになったりコンテニューしたりしながら進めてミッション2のボスへ・・こいつらの動きみてたらかーーごめかーーごめって歌思い出したりして・・

ULJS00090_00020.jpg

かごめ かごめを倒すとミッション2の本当のボスが・・昔本体が分からずにフィオの手前にある石版ばっかり撃ってたら友人に『そいつ本体じゃねえよ!!早く本体攻撃しろ!』って怒られて足踏まれたの思い出しましたよ

ULJS00090_00023.jpg

このミッション2のボスの本体は後ろの卵みたいな奴だったんですよ ミッション2クリアーです

ULJS00090_00025.jpg

ミッション3は海です 水着になればよかったのに・・

ULJS00090_00026.jpg

海を抜けると次は工場のようなところへ

ULJS00090_00028.jpg

ミッション3のボスです・・こいつの耳がすごく・・パーマン

ULJS00090_00030.jpg

ミッション3クリアーです・・こいつ倒すのに何回コンテニューしたやら

ULJS00090_00031.jpg

ミッション4は砂漠でした・・今まで来た事がないミッション4

ULJS00090_00032.jpg

ラクダに乗って戦ってるんですが・・乗らないほうが戦いやすかったりする

ULJS00090_00037.jpg

フィオミイラになる

ULJS00090_00038.jpg

ミッション4のボスです すごいラスボス臭がする・・

ULJS00090_00040.jpg

ミッション4クリアーです ミッション3のボスほど難しくなかったです

ULJS00090_00041.jpg

ミッションも何もでず・・EDなのか?と思いつつも何も起きないので目の前にある小屋に向かって銃を連射

ULJS00090_00042.jpg

いきなりファイナルミッションスタート

ULJS00090_00043.jpg

す・・すげえええ!!空飛んでるよ!!ヒャッハアアアアア!!

ULJS00090_00044.jpg

ところで話変わるけど・・この娘 メガネの上からゴーグルしてるのかね そうだな メガネっ娘だしな コンタクトなんてしないよな

ULJS00090_00045.jpg

アレン!生きとったんか ワレ!!

ULJS00090_00047.jpg

感動の再開もあっけなく終了 アレン倒して先に進みます

ULJS00090_00048.jpg

モーデン!生きとったんか ワレ!!

ULJS00090_00050.jpg

モーデン倒したしこれで終わりかな・・さてメタルスラッグ3いかがだったでしょうか・・

ULJS00090_00053.jpg

って・・エエエエエエエエエエエ!!!? フィオ宇宙人にさらわれた!?おまわりさん!?あいつです!!

ULJS00090_00055.jpg

まだ続きあったのかよ・・ってフィオ使用できなくなってるじゃないか!!なんかマルコになってロケット乗り込んだんですけど!?

ULJS00090_00056.jpg

って何故か縦シューティングゲームになってる

ULJS00090_00062.jpg

モーデン!生きとったんか ワレ!! ってすごい光景 ケツに電気当てられるってどんな特殊プレイだよ

ULJS00090_00063.jpg

パンイチモーデンを助け・・ここもすごい光景 なんかSMクラブみたいになってるぞ

ULJS00090_00067.jpg

でっかいマーズピープル! たぶんこいつがラスボス

ULJS00090_00068.jpg

倒しましたが・・フィオまだ助けてないな・・EDで助けるのかな?

ULJS00090_00070.jpg

NO・・NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!! フィオが緑になってもうた!!

ULJS00090_00071.jpg

しかもなんかいっぱい出てきたし どうなってるのこれ!?

ULJS00090_00072.jpg

アレン!生きとったんか ワレ!!

ULJS00090_00073.jpg

エリふとっちょになってもうた・・フィオ助けて終わりかな

ULJS00090_00075.jpg

フィオを助けて脱出

ULJS00090_00076.jpg

マシンにのって脱出ポイントまで移動ってフィオどこいった

ULJS00090_00077.jpg

マシーンに乗り込んで脱出・・

ULJS00090_00078.jpg

ってGYAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!フィオがAAAAAAAAAAAAAAAAA!?

ULJS00090_00079.jpg

ふふふ・・なるほど 空中でキャッチしてEDって流れか・・さすがSNK 盛り上げてくれるじゃねえか

ULJS00090_00080.jpg

ってお前かよ!? 本当に生きとったんか!ワレ!!

ULJS00090_00081.jpg

避けたくても足場狭くて避けきれないし・もうここで何回コンテニューしたか

ULJS00090_00083.jpg

あっフィオだ・・ってか倒せた

ULJS00090_00084.jpg

おお・・終わった・・長い戦いだった・・ってかここまで何回コンテニューしたんだろ

ULJS00090_00085.jpg

俺・・こんなシーン特攻野郎AチームのDVDで見たZE!

ULJS00090_00086.jpg

ULJS00090_00088.jpg

ULJS00090_00089.jpg

ED画面です

いかがだったでしょうか メタルスラッグ3 非常にやりごたえのある面白いアクションゲームだと思います キャラクターがゾンビになったりミイラになったりふとっちょになったり・・乗り物も何種類もありよく作りこまれたゲームだと思います 本当にオススメできる作品だと思います よろしかったらプレイしてみてください

最後に今日がんばって撮ったサービスカット

ULJS00090_00090.jpg

戦場でシート広げてサンドウィッチをたべるフィオ

ULJS00090_00036.jpg

洋服を解かされて素っ裸になるフィオ



1~7まで入ってるコンプリート版がオススメですよ


中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



こっちはPSP版です


中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや