2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ダライアスバースト

51nV3uTfxtL.jpg

タイトル ダライアスバースト
発売日 2009年12月24日
ジャンル シューティング 
発売当時の価格 ¥5,040-


「イエエエエイ! 空前絶後のぉ!・・やめよ 

ad2dd37c212e986559284842d81330da.jpg

さて本日は12年ぶりにあのシューティングが携帯ゲーム機のソフトになって帰ってきた!

PSP用ソフトのダライアスバーストをやっていきたいと思います。

ダライアスはPCエンジンでスーパーダライアスをやったことがあるんですがあまりにも難易度が高かったんで途中でやめて封印してしまったんですが、まさかPSPで再び購入する日がくるなんて・・なんかPCエンジンに比べてゆるくなってるって言ってましたし・・PSP用ソフトダライアスバーストやっていきましょうか

ダライアスバースト_00000

ダライアス・・面白いんだけど実はまだ全部クリアーしたことがないんです

ダライアスバースト_00002

スタート画面ですね

ダライアスバースト_00003

メニュー画面です ?になってるところはクリアー後のおまけでしょうか?

ダライアスバースト_00004

アーケードモードを選ぶと機体を選択できるんですが・・レジェンド1機だけじゃないか

ダライアスバースト_00005

スタートです・・画面が凄く綺麗

ダライアスバースト_00006

おお ダライアスだ ダライアスだ PCエンジンのときはあの小さな銀色のやつにやられっぱなしでしたが今回はなんか進める

ダライアスバースト_00007

今回画像用意できませんでしたがパワーアップもできます 敵が落とす赤・緑・青の玉を取るとパワーアップして武装が強化されていきます 

ダライアスバースト_00008

ボスですね

ダライアスバースト_00009

なぜかダライアスの敵は海に関係のある形をしています・・刺身にしてやるZE!

ダライアスバースト_00010

左下にゲージがあります これが少しでもあったらその間ビーム攻撃ができます

ダライアスバースト_00011

ボスを倒せました

ダライアスバースト_00012

演出はすごく豪華ですね

ダライアスバースト_00014

残機なくなってしまいました

ダライアスバースト_00015

残機0から1になってるでしょ? フヘヘ・・やられてしまったんですがこのダライアスバーストはその場でコンテニューできるんです

ダライアスバースト_00016

デカ!ボスがでかい!! これはアンモナイトか?

ダライアスバースト_00018

クリアーするとステージが分岐するようになります

ダライアスバースト_00019

おお すげえ・・画面めちゃくちゃ綺麗 残機が2になってる? そうだぜ!あのアンモナイトでゲームオーバーになったからコンテニューしたんだぜ!

ダライアスバースト_00020

もう残機が0になってしまった・・あいかわらずの厳しい難易度

ダライアスバースト_00022

ボスですが・・なぜかどアップになる演出

ダライアスバースト_00023

おお・・すげえ!カレイ?ヒラメ?エイ?が泳いでる!!

ダライアスバースト_00024

エイだな  こりゃエイだ

ダライアスバースト_00026

どんどん分岐していきますね

ダライアスバースト_00027

残機0の状態でねばる ねばる

ダライアスバースト_00029

なんか中にいるけど・・その前にこのデカさ

ダライアスバースト_00030

ゲームオーバーになってしまったけど大丈夫!!コンテニューあるから!!

ダライアスバースト_00031

ハリセンボンかな?

ダライアスバースト_00032

また残機少なくなってしまったけどいよいよ最終分岐です

ダライアスバースト_00034

な・・なんじゃこれええええ!!?

ダライアスバースト_00035

あなご?

ダライアスバースト_00037

ゲームオーバーになってしまったけど・・大丈夫だ 問題ない 一番いいコンテニューを頼む どうやらこのゲームコンテニュー回数に制限がないみたい
 
ダライアスバースト_00038

宇宙竜ナース?

ダライアスバースト_00040

que-13113439773.jpg

2回ほどコンテニューしましたが大丈夫!無限コンテニュー万歳!!

ダライアスバースト_00041

エンディングに入りました。マルチエンディングのようなので全てのエンディング確認するまで遊びつくせますよ

ダライアスバースト_00052

クリアーボーナスとして新しい機体が追加されました

ダライアスバースト_00053

ビューモードでエンディングなどを見ることができますよ

ダライアスバースト_00054

追加された機体です

ダライアスバースト_00055

2週目に突入です AからFのところまでは同じボスでしたが最後の分岐だけボスがかわりました

ダライアスバースト_00057

ピラニアか?ブルーギルか?

ダライアスバースト_00062

エンディングに出てきたこのロリっ子は一体・・調べるとダライアスバーストに出てくるキャラらしく新型シルバーホークの1号機である「レジェンドシルバーホークバースト」のパイロット。外見は少女だが、最新型のAI端末として製作されたアンドロイドであり、常に亜空間ネットワークと接続されている との事

さてダライアスバーストいかがだったでしょうか・・難易度もあり・・私は無限コンテニューでごり押ししないと厳しかったです グラフィックも綺麗 すばらしいシューティングゲームだと思います シューティング少し苦手だけどやりたいって人にやってもらいたい 無限コンテニューでゴリ押しできるんで最後まで遊ぶことができますよ 


レジェンドのプラモデルです



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや