2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

テラクレスタ

174000370.jpg

タイトル テラクレスタ
発売日 1986年09月27日
ジャンル シューティング 
発売当時の価格 ¥5,145-

またシューティングゲームだぜ! ダライアスに続いて2連続だぜ! ワイルドだ・・いや・・やめよう

さて本日はファミコンソフトの合体!シューティングゲームテラクレスタをしていきたいと思います

ニチブツこと日本物産から発売されておりニチブツというとセクロスやコスモポリス ギャリバンやクレイジー・クライマー (開発はジョルダン)などで有名 難易度が高く本当にこれクリアーできるのかよ・・ってソフト臭プンプンしますが『合体』や『フォーメーション攻撃』などの男のロマンが詰め込まれているソフト やらないわけにはいきません

さっそくやっていきましょう

Terra Cresta (J) 201704041748094

スタート画面です 一番下にデザインとありますがこれをするとフォーメーションの並びとショットの向きを変えることができます

Terra Cresta (J) 201704041748149

海から登場するマシーン 5台合体して巨大戦闘機になるなんてまるでガッチャ・・おっと誰か来た 誰だ!!誰だ!!誰だ!!

Terra Cresta (J) 201704041748407

右側に2と書かれたボールみたいなのあるの分かりますか? これを破壊すると格納庫が開き中からマシーンが出てきます

Terra Cresta (J) 201704041748474

こんな風に 重なると合体します

Terra Cresta (J) 201704041749215

でかくなったな・・ドラゴンスピリットもそうだったんですがパワーアップしてくれるのはうれしいんですが当たり判定もデカくなるのが欠点

Terra Cresta (J) 201704041749314

単発だったショットが2発にパワーアップします

Terra Cresta (J) 201704041751188

3番目の格納庫が見えてきました 破壊すると・・

Terra Cresta (J) 201704041752197

3番目のメカが登場します

Terra Cresta (J) 201704041752279

3番目のマシーンは後方にショットを出してくれます

Terra Cresta (J) 201704041757569

これがフォーメーション攻撃 1号機が攻撃されない限り・・2号機.3号機が当たってもやられません 

Terra Cresta (J) 201704041758398

スコアが出てたり消えたりしているのはスタートボタンを押して画面を撮影しているから・・動きながら撮影するのは無理!!

Terra Cresta (J) 201704041758466

ボス?なんでしょうか逃げ回っているといきなりいなくなり戦闘を回避することもできました・・ここでは負けてしまいましたが・・しかも4番目の格納庫無視して進めてしまってるし

Terra Cresta (J) 201704041806112

1度ゲームオーバーになり・・というか倒せなかった・・逃げ回ればと言いましたがこれはこれで結構しんどいんですよ。再スタートしてやり直しました 左上にあるのが4番目の格納庫

Terra Cresta (J) 201704061007026

マシーンの画像用するの忘れた・・どこが変わったのか 前の画像と見比べてください クルクル回ってるマシーンでした
攻撃するとソニックブームみたいな攻撃が出ます

Terra Cresta (J) 201704041833044

あのヒトデみたいなボスを倒し進めると5番目の格納庫 デカいままここまでくるのにかなり苦労しました・・小さいほうがやりやすくて

Terra Cresta (J) 201704041833195

フォーメーションがとけ合体すると急に火の鳥に・・なんで? なんか条件あるの?

Terra Cresta (J) 201704041833484

火の鳥が解除されるとこの状態 後ろから押されてるみたいになってますがあれバリア 後ろにやらずに前にやれよと言いたいですがしょうがありません

Terra Cresta (J) 201704042058419

うん!小さいほうが進みやすい!!

Terra Cresta (J) 201704042241037

どうやらこれがボスみたいです・・なんか顔がかわいい

Terra Cresta (J) 201704042241430

顔は可愛くても強い 倒せなかったです 再度挑もうと思いましたがボスまで進むことができませんでした

さてテラクレスタいかがだったでしょうか さすがレトロシューティングだけあって難しいです ただこの手のシューティングはやりこんでパターンを覚えてしまえばなんとかなると思うのでやりこみが大切ですね 5台合体!フォーメーション攻撃!火の鳥!男のロマン盛りだくさんのシューティングゲームテラクレスタ面白いですよ



箱無しですが中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



これPS2版です



テラクレスタのフィギュアです 5台合体可能!!

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや