2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

レイクマスターズプロ ドリームキャストプラス

142000163.jpg

タイトル レイクマスターズプロ ドリームキャストプラス 
発売日 2000年03月23日
ジャンル フィッシングシミュレーション 
発売当時の価格 ¥6,090-

さて本日はおうちにいながら日本各地の湖を回ってブラックバス釣りを体験する事ができるドリームキャスト専用ソフトレイクマスターズプロ ドリームキャストプラスをプレイしていきたいと思います

昔はゲームと釣りを生きがいにしていた私・・釣りには少しうるさい人間でしてどこまで再現されているのか・・見せてもらおうか!ドリームキャストの釣りゲームの再現さとやらを!ってことでさっそくプレイしていきたいと思います

レイクマスター_3

ダズ?ダズって何?知らないメーカーだね

レイクマスター_4

こっちはさらに分からないよ・・ネクサス?インターラクト?

レイクマスター_5

本当は実際に言ってバスってのはこうやって釣るんだぜ!?ってやりたかったんですが・・花粉飛んでるでしょ?

レイクマスター_8

鼻ズルズルしながら釣りしたくなかったんで辞めました・・あっこれOPムービーです たぶん実在する湖かと思いますがどこの湖かは分かりません

レイクマスター_9

スタート画面はすごくシンプルでした・・OPに金かけすぎた?

レイクマスター_10

フリーモードとか色々ありましたが今回はでトーナメントを勝ち抜いて日本各地の湖を回るトラベルモードを選びました

レイクマスター_11

名前登録が必要みたいです・・ここでもメガネマスクで登録します

レイクマスター_12

おお・・凄い数 全部で18箇所も登録されていました

レイクマスター_13

選べるのかと思ったら選べませんでした まずは佐賀にある北山ダムってところからみたいです

レイクマスター_14

ポイントが選べたり使用するルアーが選べたりします ポイントを移動すると時間が経過するタイプのゲームのようです

レイクマスター_15

私は初心者の人には・・まずトップルアーの使用はおすすめしません。使い方が難しいですしリールもスピニングではなくベイトリールを使用しなくてはいけなくなりますので・・

レイクマスター_16

まずルアーを使用するならこのベイブレーションルアーがオススメですね 場所はあまり選びませんしリールを巻いているだけでOKです

レイクマスター_17

ラインですがここに書かれている通りです 後根掛りしたときに細いラインと太いラインで違いが出てきます 太いラインは切れにくく引っかかっても度力を入れて強引に外すこともできますが細いラインはこれができません・・強引にやると切れてしまいます

レイクマスター_18

さて・・この時間のポイントですが私の場合ですが・・どこに行こうか

レイクマスター_19

最初はボート乗り場にやってきました ここでバイブレーションを使用して音でバスを誘います

レイクマスター_20

色々試してみましたが・・おかしい 釣れない・・場所を変えてみました 

レイクマスター_21

ここで使用するのはスピナーベイトというルアーです ブレードがついており水の抵抗を受けるとブレードが回転してスクリューのように波を発生させバスを挑発します 後晴れていたらブレードがキラキラ光ってこれでバスを挑発します 1枚羽のシングルプレートと2枚はねのダブルプレートとあります 人によって言い方様々です・・ ダブルウィローって言ってたりもします

レイクマスター_22

ここではこういう風に書いてますがトレーラーってつけててもそんなに変わらないんですよね・・変わるのフォールスピードくらいで・・つけると遅くなります この手のトレーラーは昔はブタの皮を使用して作っていたと思うんですが・・今はどうなんだろう 

レイクマスター_23

さてこのゲーム天候のシステムもあるみたいです 天気が雨になりました

レイクマスター_24

ここでルアーを変更します 水面に浮かぶトップ系のルアーを選択します 雨が降るとバシャバシャと落ちてきた水が湖に当たりこの音と波でバスにアピールしてくれるからです バスは今完全に水面を意識しているはずです

レイクマスター_25

なんでや・・なんで釣れないんや

レイクマスター_26

すごい期待されていますよね・・

レイクマスター_27

そしてこのガッカリ具合

レイクマスター_28

結果は散々でした

レイクマスター_30

ところでお嬢さんはだれ?

レイクマスター_32

これだけえらそうに語っておいて0はさすがにまずい

レイクマスター_34

何故だ!?何故釣れない!?

レイクマスター_36

私の知らない武器が内蔵されているのか?

レイクマスター_37

こういう木がいっぱいあるところはラバージグがいいですよ・・このラバージグで底を漁ります

レイクマスター_38

このラバージグにもトレーラをつけれます スピナーベイトにつけるよりこっちの方が効果ありますよ

レイクマスター_39

このゲーム常にラインがたるんでますって警告文だしてくるんですよ・・釣れないから少し話題をかえてみようかしら

レイクマスター_42

って言ってたらきたよ!フッキングしてバスの口に針を食い込ませますよ!! 村田はじめことミラクルジムはここで『Oh!!フィッシュ!!』tって叫ぶんですよ

レイクマスター_43

あれ?何も起きない・・ここでミラクルジムなら『Oh!GOODサイズ』って言うのに・・

レイクマスター_44

『OH!フィッシュ!!』 『OH!グッドサイズ!!』

レイクマスター_48

1ab9accc-28d6-3a60-bb46-4a700804b81e.jpg

ウソやああああああああああああああああああああああん!!!

さて・・レイクマスターズプロ ドリームキャストプラスいかがだったでしょうか 日本各地の有名バス釣りポイントでバス釣りをする事ができるし画面はとても実写に近くリアルに近い景色を見ながら釣りを楽しめるゲームだと思います 釣り好きの方にはオススメできるゲームですね バスの釣れなさもリアルに再現してくれるゲームでしたよ畜生



私がはまってた釣り漫画です・・



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや