2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

免許をとろう

140002592.jpg

タイトル 免許をとろう 
発売日 2000年05月25日
ジャンル シミュレーション 
発売当時の価格 ¥6,090-

さあ・・風邪で遅れていた分頑張ってブログを更新しなければ・・と頑張って今回のプレイしていたゲーム

PS専用ソフト 免許をとろうでございます

あなたはこのゲームの主人公になりトワイライトドライビングスクールに通い運転免許を取得するゲーム このゲームだけやって簡単に免許取得できたら苦労せんわ!!とツッコミたいところですが雰囲気だけでも味わってください このゲームで さっそくやっていきましょうね

TO_S054_F001_M001_1_L.jpg

みんなの教習車ってなんだたんだろう・・やっぱりコンフォートだったのかな・・最近の教習車はベンツ使ってたりランエボ使ってたりシビックフェリオとかRX-8とかと羨ましい限りで・・

免許をとろう_037

さてやっていきましょうか・・そうそうこのゲーム声優がかなり豪華 誰が出てくるかは後々

免許をとろう_038

この受付のお姉さんは横山智佐さんでした

免許をとろう_040

まずは登録が必要なようです・・当たり前か

免許をとろう_042

名前やら性別やらを入力して・・入校日もかえれるんですがなぜか2000年以前は入力できない・・未来の日付はドンとこい!!でした 最後にMTかATか選択するんですが最初にやるならATオススメですよ このゲーム操作が少しやっかいなんです MTにするとクラッチやらシフト操作やらで忙しくのんびり遊んでいられません

免許をとろう_043

登録が終わると次は適正検査です 点数が悪くてもゲームオーバーになったりしないんで楽に遊べますよ

免許をとろう_045

教習所でこんなテストやったかな・・

免許をとろう_046

まず押すボタンが出てきてこのボタンを記憶します 最初は1つですがレベルが上がると覚えるボタンの数が増えていきます

免許をとろう_048

次の画面で覚えたボタンを押します 数が増えると出てきたボタンの順番に押していきます

免許をとろう_049

お手つきは3回までです 3回間違えた時点で終了です

免許をとろう_073

これが終わると視力検査やらバランス検査やら色々でてきますが・・今回は省きました

免許をとろう_089

次は学科教習を受けるみたいです 車にはまだ乗れそうにありません

免許をとろう_090

学科教習はテキストを読んで勉強するようですL Rでページ送りできました 最後まで読むと10問のミニテストが待っています

免許をとろう_092

これがミニテストです いきなりすごい問題がきました

免許をとろう_093

この当たりの問題は交通ルールというより一般常識でした

免許をとろう_104

とか言いながら後半3問間違えて70点 ここは何問間違えても大丈夫なようです 再テスト等はありませんでした

免許をとろう_105

終わるといよいよ実技訓練のようです ここでようやく車に乗れます

免許をとろう_106

と思ったんですがどうやら最初はシミュレータのようです・・そういや最初の訓練はシミュレーターだったような・・

免許をとろう_110

ここで色々操作方法を教えてくれます

免許をとろう_111

エンジンのかけ方まであるのか

免許をとろう_112

これがミッションだとクラッチの踏み方とシフトチェンジの仕方を教えてくれます

免許をとろう_113

ハンドブレーキを解除していよいよ発進 なんですがこのゲーム凄く操作が難しくシビアでした・・それも後々 ここでは進め方と止まり方とハンドル操作の仕方を教えてくれました

免許をとろう_114

操作を教えてもらうと再び学科に戻ります

免許をとろう_115

さっきよりも難しくなっています・・この問題はあれですが

免許をとろう_126

100点を取ると受付が少し喜んでくれます いよいよ車に乗ってコースに出ます

免許をとろう_128

その前に教官を選ぶルーレットが始まりました 全部で5人います さっき声優が豪華だって言いましたよね この5人の教官の声優が豪華で 銀河万丈さん 古谷徹さん 千葉繁さん 森山周一郎さん 三石琴乃さんととても豪華

免許をとろう_129

女性教官でした・・リアルでは一度も当たったことないですが

免許をとろう_130

ちなみに私の教官は野球選手の大豊選手にそっくりでした シートベルトをしてエンジンをかけドライブレンジに入れてサイドブレーキを下ろして発進 

免許をとろう_133

曲がる時は左右確認してで曲がる さて操作がシビアと言いました このゲーム本当に操作がシビアなんです アナログスティックの上でアクセル 下でブレーキ 左右でハンドル操作 なんですが アクセル操作が本当にシビア 教習所の制限速度が30って事もあって大変難しいアクセル操作を要求されます 後ブレーキを踏んでも0になりません・・車は完全停止しないんです
 ですから信号などで止まるときはパーキングに入れて車を完全停止させないといけないのです

免許をとろう_135

受付姉ちゃんいわく回転数は3000回転ほどがベスト!らしいのですがハッキリ言って無理です

免許をとろう_136

bokuhasinimasen.jpg

合図の出し方聞いてません!!(僕は死にませんっぽく

免許をとろう_138

最後は車庫に車を入れて終わるんですがこのゲームブレーキ踏んでも完全停止しないので停止位置まで来たらサイドブレーキで強引に停止します 後はパーキングに入れてエンジンを停止させれば終了です

免許をとろう_139

内容がいいとこのように教官が褒めてくれます

免許をとろう_141

やりました 合格をもらえました

免許をとろう_142

減点方式で80点を下回ると再教習です

免許をとろう_143

再び学科に戻り学科が終わったら実技教習と言った流れです

さて免許をとろういかがだったでしょうか 操作がシビアだったり普段と違いスピードが出せなかったりで最初はストレスが発生するかもしれませんが慣れるとこれはこれでなかなかいい物だったりします 出題される交通ルールの問題も豊富で交通の再認識にはいいのではないでしょうか?ネタにもなりますよ?豪華声優さん達に運転を教わってみたいという方にはオススメの作品かもしれません



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや