2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

燃える!お兄さん

174002028 (1)


タイトル 燃える!お兄さん
発売日 1989年08月08日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥6,090-

さてヴァーミリオン以来ですね・・ヴァーミリオンが5月14日だから6日ぶりのブログ(すみません・・土曜日に更新するつもりだったんですが日曜日になりました) 1週間ぶりのブログになります 本日はファミコン用専用ソフト 燃える!お兄さんをプレイしていきたいと思います この燃える!お兄さんは週刊少年ジャンプで連載されていたんですが作者は佐藤正さん 実は私燃える!お兄さんとハイスクール!奇面組は同じ作者だと思っていたんです・・違います 燃える!お兄さんは佐藤正さんでハイスクール!奇面組は新沢基栄さん・・間違えててごめんなさい・・でも似てたんです 当事の私にはそっくりに見えたんです(必死 

Moeru! Oniisan (J) 201705182243166

続きが気になるだろう?・・気になるだろう!?

Moeru! Oniisan (J) 201705182243216

まとめて表示できたらいいけどできない・・あれだけじゃ何かわからないしね 

Moeru! Oniisan (J) 201705182243451

さて始めましょうか

Moeru! Oniisan (J) 201705182243507

いきなり訳が分からないまま丁・半やらされます OPをまたやっているのかOPの続きなのかさっぱり

Moeru! Oniisan (J) 201705182244055

とりあえずやってみます

Moeru! Oniisan (J) 201705182244186

ちなみに・・ここで勝ってユキ姫を取り戻すことも可能ですが・・ゲームオーバーになります しかもかなり気分が悪くなるナレーション付きで

Moeru! Oniisan (J) 201705182244224

なぜドラゴンなんだろうとかなぜ丁・半なんだろうとか細かいツッコミを入れてるとキリがないのでパス!

Moeru! Oniisan (J) 201705182244309

さて無事?誘拐されいよいよゲームの始まりです

Moeru! Oniisan (J) 201705182244597

ゲームは横スクロールアクション Bで攻撃してAでジャンプ だったはず! もう忘れてしまってるよ・・3時間くらい前までやってたんだぜ?

Moeru! Oniisan (J) 201705182245189

敵を倒すと回復アイテムと4種類くらいある吹き出しブロックを落とします 吹き出しブロックはとるとストックされていきセレクトボタンで選択してBボタンで使用します このダンは出すと上に登ることができまさに壇になります

Moeru! Oniisan (J) 201705182251337

ボスは比較的緩いです・・いくまでの道のりがかなりシンドイです。エンドレスに出てくる敵がかなり曲者でした

Moeru! Oniisan (J) 201705182253560

春と来て次は夏か・・次は秋だろうな 分かりやすい

Moeru! Oniisan (J) 201705182301376

水中ステージにはヒル?ぽいのと火山がいっぱい・・ここもつっこみどころ満載

Moeru! Oniisan (J) 201705182303108

このボスはただ回転して接近してくるだけのボスでした やっぱりボスまでがシンドイ

Moeru! Oniisan (J) 201705182307354

ステージ1では紹介できていませんでしたので・・ボスを倒すとこのように玉を手に入れます 名前は金の玉で○ンタマ

Moeru! Oniisan (J) 201705182308451

ステージ3はキャラがかわりロッキー わたくし『やるじゃない 』はアインよりもロッキー派でございます

Moeru! Oniisan (J) 201705182315276

このステージは本当にきつかったです

Moeru! Oniisan (J) 201705182331390

ボスは楽勝なんですけどね・・ステージクリアーのコツはここなら楽に敵倒せるだろうなってところで敵を倒しライフをひたすら回復させながら進むこと・・敵は無限にわいてきますんで

Moeru! Oniisan (J) 201705182331581

次はキッチンみたいなところ・・というよりもキッチンですね ここもボスに向けて地道にライフを回復させながら進めていきます

Moeru! Oniisan (J) 201705182341459

ってボスがアクションゲームじゃなくなってるじゃねえか!!!なんだよこのミニゲーム溢れるお肉取りゲームって!!

Moeru! Oniisan (J) 201705182352325

ちなみにこのネギを取ったらマイナス1ポイントです

Moeru! Oniisan (J) 201705182352520

ステージ5は火堂でした ここもかなりしんどかったです・・つらかった

Moeru! Oniisan (J) 201705201232373

ステージ6は不知火でした・・ボスの画像が用意できなかった・・本当にしんどいステージ達でした 5,6は本当につらかった

Moeru! Oniisan (J) 201705201237022

玉5つ集めただけではラスボスに勝てないらしくじいさんからミニゲームという修行をするように命じられます・・ラスボスどんだけ強いねん・・

Moeru! Oniisan (J) 201705201240510

修行が終わりいよいよドラゴン戦のようです・・ドラゴンバスターみたいになるのか・・いやドラゴンスレイヤーIVっぽいのかもしれぬ

Moeru! Oniisan (J) 201705201240582

ってなんかRPGがきたあああああああああああああああああああ!!?

Moeru! Oniisan (J) 201705201247187

攻撃しても全くきかないし こいつどうやったら倒せるんだよ・・○ンタマの効果ってなんだったんだよ!!

Moeru! Oniisan (J) 201705201247216

やってもやっても倒せなかたんですが・・ようやくまともなダメージが与えられたみたいです・・ヒントはアイテム欄にありました・・それでも苦労しましたが・・お兄さんがやられた時点でクリアーできなくなってしまうんですラストは・・回復手段もありませんしほぼ運ゲーになってしまいます

Moeru! Oniisan (J) 201705201248066

9ターンあれば倒せると思います・・運がよければ

Moeru! Oniisan (J) 201705201248147

そういえばナイトガンダム物語のラストもこんな感じだったよね・・ジークジオンの正体は実はネコだったって

Moeru! Oniisan (J) 201705201248238

いや・・本当に長かった・・クリアーしました

Moeru! Oniisan (J) 201705201248545

スタッフロールですね・・見りゃわかる? 

Moeru! Oniisan (J) 201705201255127

さて燃える!お兄さんいかがだったでしょうか

テクニックうんぬんよりも運がかなり要求されるゲームでした・・ミニゲームなどもあり遊べる要素詰め込んだつもりなんでしょうがミニゲームをしてもなんの恩恵もなくただミニゲームをやりましたってだけだったのでやってもやらなくても・・むしろやると時間の無駄になってしまうのでやらない方が早くクリアーできたり・・早い話がこれいらないじゃん?  原作をしっている方は昔を思い出しながらプレイされてはいかが? 後かなりクソゲーに近い臭い派なってますんでクソゲー好きの方もオススメ



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



コメント

ヒツジ 2017/06/11 22:01  編集 URL

No title

作者は俺も奇面組のひとだと思ってタワー。
元アシスタントとかかな?

しかしよくクリアしたなw
ファミコン時代はクリア自体がみんなむずかしいなぁ。
meganekkokawaii619 2017/06/13 19:01  編集 URL

Re: No title

燃えるお兄さんの作者佐藤正さんはハイスクール!奇面組んの新沢基栄さんの元アシスタントみたいです・・どうりで似てるわけですね。 クリアーはなんとか 回復アイテムがわさわさ出てくる+敵が無限に湧いてくるので回復しながら進めていく方法でなんとか・・困ったのは最後でした かなり頭捻りました 
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや