2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ヴァーミリオン

164000004.jpg

タイトル ヴァーミリオン
発売日 1989年12月16日
ジャンル アクションRPG 
発売当時の価格 ¥8,925-

公開を今日にしようか明日にしようか・・すごく悩みながら記事を書いております・・

さて今回はメガドライブ専用RPGソフトヴァーミリオンをプレイしていきたいと思います

このゲーム ダークな雰囲気と人間味溢れるNPCとちょっぴりエッチな要素が含まれたゲームでございまして中盤でとある街にいる女性の家で「主人がいないから寂しい」などと言われ一晩泊まる事ができOKするとドラクエでいう『パフパフイベント』を見ることが出来るとか・・さっそくやっていきましょう

Vermilion (Japan)-0000

なんとこのヴァーミリオン セーブ機能がついているんです それだけでも驚き

Vermilion (Japan)-0002

名前は相変わらずのメガネマスク

Vermilion (Japan)-0004

「アーネスト国」のロルカ3世(力のセント・ヴァーミリオン)は、平和な「フョードル国」に進軍を開始した。「フョードル国」のヴァーミリオン達は勇敢に戦ったが力及ばず、遂に城を囲まれてしまった。「フョードル国」のリラダン5世(知識のセント・ヴァーミリオン)は覚悟を決め、シャトリアン(テンプル・ヴァーミリオン)にまだ幼い王子と、「知識の指輪」を託し城から落ちのびさせた。

Vermilion (Japan)-0008

ストーリはよくある王道ストーリー

Vermilion (Japan)-0009

ずっと思ってたんだけどこの手のRPGって変だよね こいつずっとこの鎧つけて生活してるんだろうかって疑問が湧いてくる
 
Vermilion (Japan)-0010

これがステータス画面 右下のキムってなんだ?

kim-kafan.jpg

キム=この人しかでてこない

Vermilion (Japan)-0012

どうやらさっきのキムはお金の単位のようです・・誰のお父さんがでしょうか?

Vermilion (Japan)-0014

おそらくこの主人公のお父さんだと思われるが・・家どこだよ!!

Vermilion (Japan)-0017

どこに行ってたのって自分の家探してさまよっていましたが何か?

Vermilion (Japan)-0019

なんでこの主人公こんなに顔色悪いんだろう

Vermilion (Japan)-0020

ええ!・そうだったの!?って最初のあの話見てたらなんとなく想像つくよね・・あまり驚かず

Vermilion (Japan)-0025

なんでそんなに大切なアイテムをそんなところに隠すかな こいつは

Vermilion (Japan)-0026

だからそんな大切なものそんなほこらにしまうなよ お前が大切にもってろよ

Vermilion (Japan)-0030

お金をもらったみたいです いくらもらったんだろう

Vermilion (Japan)-0034

もらったお金でさっそく装備を・・なんでこいつこんなに怒ってるんだろう 私何かしましたか?

Vermilion (Japan)-0035

さっそく装備しました・・いざ!近所のほこらへ

Vermilion (Japan)-0036

右のマップが真っ青じゃないか・・どうなってるんだこれ

Vermilion (Japan)-0037

とりあえず進もうと方向転換したら敵が・・方向転換しただけでも沸きあがるモンスター 戦闘はバンディットのようなアクション要素ありの戦闘でした

Vermilion (Japan)-0038

これがほこらです HPが93になっていますよね・・レベル上がっています LV1のときの画像用意し忘れ後で使う予定だった画像を急遽使うことになりました

Vermilion (Japan)-0039

さてLVを1の状態に戻し中に入ると真っ暗・・なんでじゃ・・とドラクエ1を思い出してみる たいまつとかが必要になあってくるんだろうな とほこらを出て村にたいまつを買いに戻ることに

Vermilion (Japan)-0041

ほこら出たはいいけど帰り道が全くわからない やっぱり右のマップが真っ青なのが厳しい

Vermilion (Japan)-0043

やられていしまいました すごくやられたときの声がリアルなゲーム同様 ウオオオオオオ!!とリアルな断末魔が聞けます

Vermilion (Japan)-0044

村に強制的にではありますが戻ってこれたんでさっそく道具屋に行ってみます やっぱりあった たいまつに変わるアイテム ろうそく

Vermilion (Japan)-0047

ほこらに戻りろうそくを使用すると明るくなった!! ただ相変わらず右のマップは青い

Vermilion (Japan)-0050

進めていくと奥へと続く入り口を発見

Vermilion (Japan)-0054

入ろうと思ったら敵が出てくるし・・このゲームエンカウント率高すぎるんだよ!!数もやたら出てくるじゃないか!!

Vermilion (Japan)-0057

やられてしまい村へ強制送還・・レベルが足りないんだろうなって事で村の周りでレベルアップをします

Vermilion (Japan)-0060

レベルも上がったし装備も整えたしで楽にほこらの奥まで進めました

Vermilion (Japan)-0062

進めるとほこらの奥に老人が・・じいさんこんな奥までどうやってきたんだ

Vermilion (Japan)-0063

お前おやじに何か弱みでも握られていたのか? こんなほこらに一人 指輪をもってだよ 

Vermilion (Japan)-0065

じいさんから指輪を受け取りほこらを出ようと移動を開始したら画面が真っ暗にどうやらろうそくが燃え尽きた模様・・詰んだ・・間違いなく詰んだ

Vermilion (Japan)-0067

必殺 強制送還 その場でくるくる回り現れたモンスターにボコボコにされた勇者のみが使用することが許される技

Vermilion (Japan)-0068

戻って情報を集めます この村には占い師がいて旅のヒントをくれるらしい・・さっそく探しましょう

Vermilion (Japan)-0070

なんでそんなに怒ってるのかな?

Vermilion (Japan)-0071

あら・・急にやさしくなった 

さてヴァーミリオンいかがだったでしょうか 私もまだ途中までしかやっておらず絶賛プレイ中なのですがこのゲームやってたストレスになるところがいくうかあってその一つが城や街の中の移動速度がめちゃくちゃ遅い 4方向にしか進めませんし・・4方向なら普通じゃない?と思われるかもしれませんが戦闘では移動速度はそれほど遅くないですし8方向に動けます・・なぜここだけ遅くしたの? 後は雑に作られた3Dフィールドですね・・マップがないと分かりにくくてしょうがありません そのほかは大変よく作られていてこの時代のゲームとしてはすばらしいです 人間味溢れるNPCや商店や宿屋の壁にしばしば「BOYOYON」という謎の文字が書かれていたりとおバカな要素も満載でございます 

【Wii】のバーチャルコンソールでも配信されているようなのですが・・今でもまだこのサービスやってるんでしょうか



上手くないただのゲームが好きがプレイするとこうなる



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや