2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
8 コメント

頭文字D STREET STAGE

510HTB7FMTL.jpg

タイトル 頭文字D STREET STAGE
発売日 2006年02月23日
ジャンル レース  
発売当時の価格 ¥5,184-

さて 間に合えば本日2本目 間に合わなかったら3月14日朝一番配信になるゲーム 頭文字D STREET STAGEをやっていきたいと思います

車に興味がある方なら知っているであろうと思われる漫画イニシャルD ゲームセンターで人気だった頭文字D ARCADE STAGEをPSPに移植したのがこの頭文字D STREET STAGE  

私実はこのゲームが苦手というかあまり好きになれない・・なぜかは追々話していきますが漫画もすきだったんですよ プロジェクトD始まるまでは・・なぜ嫌いにというか読まなくなったのか?

749d30a5.gif


このグアアアアとかギャギャギャギャギャっていうだけのシーンが多くなったからです なんかドラゴンボールの終わりのほう読んでるみたいで面白くなくなったんです

さ・・やっていきましょうかね

ULJM05093_00000.png
ULJM05093_00001.png

ああ・・こりゃ明日の朝一公開になるかな(23時28分)

ULJM05093_00002.png

OPです OPではmoveのDOGFIGHTが聞けます

ULJM05093_00004.png

いよいよ始まります
 
ULJM05093_00005.png

最初にセーブすろファイルを選びます

ULJM05093_00007.png

選んだら名前入力です

ULJM05093_00008.png

原作に出てきた車だけですね 

ULJM05093_00009.png

シルエイティがないな・・なんでだろ? 隠しマシンなのか?

ULJM05093_00010.jpg

これも原作通り

ULJM05093_00011.jpg

エボ7ってイニDに出てたのかな?

ULJM05093_00012.jpg

FD2台出す意味が分かりませんよ シングルタービンとツインタービンの違いだ!ってこのゲームほぼ関係ないじゃないか

ULJM05093_00013.jpg

なぜか原作出ていない丸目のインプレッサ

ULJM05093_00014.jpg

スイフトスポーツ出せよ!って言ったらイニシャルD出てないじゃないかって言うやついるし・・じゃあ丸目のインプレッサなんだよって

ULJM05093_00015.jpg

なんだよ シルエイテイがイニシャルD特別枠って

ULJM05093_00016.jpg

で使うのはラリーでおなじみのランサーエボリューション

ULJM05093_00017.jpg

色々パーツもつけれますが開始したらノーマルでした 後でパチューニングできるんだろうか

ULJM05093_00019.jpg

うーん これは確実に明日朝一だな(23時54分

ULJM05093_00020.jpg

さ いよいよレースです コースを選びます コースによってライバルと難易度が変わってきます

ULJM05093_00021.jpg

スタート前はちょっとしたやりとりが見られます ボイスは何故かありません

ULJM05093_00023.jpg

挑戦を受けるとレース画面に移動します

ULJM05093_00024.jpg

スタートするとライバルが喋ります・・なぜ最初のやりとり入ってないのにここだけボイス入ってるんだろう 容量の問題か?

ULJM05093_00025.jpg

まず好きになれない理由 その① パワーのありがたさが全くわからない ランサー280Hp いつきの85 出ても150PS 直線でぴったりついてきます もう離れません ハイパワー車の意味0 車選びは性能関係なしで好みで選ぶことになります 

ULJM05093_00026.jpg

まず好きになれない理由 その② ありえない曲がり方 このゲーム他のレースゲームと違ってステアリングがかなり曲者 普通のレースゲームみたいにハンドル切るとありえない曲がり方します もうおかしいだろってくらい曲がります

ULJM05093_00028.jpg

まず好きになれない理由 その③ 車が加速しなくなる もう壁にちょっとあたるだけで数秒?いや数十秒車が加速しなくなります
その間にどれだけ距離を離していてもライバルがやってきて追い抜いていきます 壁に当たらなければいいだけなんですけどね

ULJM05093_00029.jpg

コツはステアリングをちょこちょこ・・十字キーをチョンチョンすることです すると曲がりすぎがなくなりうまく曲がれます 後は慣れです

ULJM05093_00030.jpg

勝つとカードがもらえます なんのカードジャこれって「プロジェクトDホームページ」っておまけがあってそこのギャラリーで見れるカードみたいですね・・イラネ それよりもチューニングさせてくれって話

ULJM05093_00031.jpg

勝っても負けてもレース後にちょっとしたやり取り見れます

ULJM05093_00033.jpg

次は180か・・最近見なくなったな 昔はどこでも見れたのに

ULJM05093_00035.jpg

慣れないんだよな・・このステアリング どんだけ曲がるんじゃこの車

ULJM05093_00037.jpg

負けたんで再チャレンジです 

ULJM05093_00038.jpg

マフラーカードが出てきた・・まさかこれでチューニングするのか? ランダムじゃないだろうな? 調べたら・・ 残念ランダムでした!しかもあまりチューニングカードはあまり出ないと来たもんだ まさか課金できないレアガチャをやることになるなんて・・

ULJM05093_00040.jpg

乗ってる車種によってセリフが変わります 

ULJM05093_00041.jpg

FFも凄い勢いで曲がります もうビックリするくらいの勢いで

ULJM05093_00042.jpg

そんな無限Tシャツ着てフラフラしてるからまけるんだZE? 俺にそのシャツくれよ!

ULJM05093_00043.jpg

ライバルを全員倒すとエリア制覇です 次のエリアを選択してレースです

頭文字D STREET STAGEですが 散々色々書きたいこと書いてファンの方には不快な思いをさせているかもしれませんが・・私が下手なんですね。ええその答えがベストアンサー きっと楽んでしょう!ええ楽しいんですともきっと 慣れたら楽しいんでしょうけども私は慣れれなかった あのクルクル回るあの感覚が慣れれない PS2のイニシャルDもあるからやろうと思っているが・・どうしよう もう少しPSP版やって練習しようかな



最終巻です 色々ネタにされていましたが気になる方はよかったらどうぞ



プラモデルです 



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ


コメント

七音 2017/03/14 20:39  編集 URL

PSPの頭文字Dとは懐かしい。

とりあえず指摘を一つ。

・真子ちゃんのシルエイティは、簡単にいうと製造元や改造元等の設定不明のため、特別枠。
なので、頭文字Dのシルエイティは純正品のシルエイティではない可能性もある。

あと、裏ボス(?)として文太と対決できる。

ちなみに、私はアニメは最後まで見たクチだったりする。

meganekkokawaii619 2017/03/15 01:17  編集 URL

参考になったよ 七音さん

> おお そうだった シルエイティは最初お金なくて180のライト買えないおにいちゃま達がシルビアのライトだったら買える!って言ってライト交換して走らせてたのが始まりだったんだ でその後名古屋かどっかのチューニングショップが正式に日産の新車として販売しだしたんだった・・七音さん教えていただきありがとうございます 七音さん車詳しいですね?
七音 2017/03/15 03:13  編集 URL

昔、そうとは知らず…

免許取り立ての頃ぐらいに頭文字Dを知ったから、最初の頃はハチロクかシルエイティに乗りたかったのよ。

でも、よくよく調べたら…一方は時代遅れの生産停止品だったり一方はそういう改造と知って、泣く泣く別の車にしたって話し。

別に詳しい訳ではない。

次があるなら、頭文字Dのおかげで誕生したといわれている新生ハチロクに乗ってみたいものだ。
meganekkokawaii619 2017/03/15 23:26  編集 URL

Re: 昔、そうとは知らず…

旧車に乗るのも楽しいですよ 旧車乗りは修理するのも楽しみの一つですから 今の86いいですね スバルのBR-Zはどうなんですか?
七音 2017/03/16 15:30  編集 URL

私は乗り物には若干こだわりがあってだね?

それを知った後あたりは、ハチロクの後継機か似たやつを探してたし…シャアじゃないんだけど…なんか無ければ水色の車に乗りたがってた気がする。

私のガンプラもなんとなく水色かメタリックブルーが多いし…
meganekkokawaii619 2017/03/16 21:03  編集 URL

Re: 私は乗り物には若干こだわりがあってだね?

86の後継機か・・最初アルテッツァがそうでしたよね あれ次期86だなんて騒がれてましたけどパッとしないまま消えていきましたね 86って名前ももらえなかったし そうなんですか こだわり凄いですね水色が好きなんですね 今も水色の車乗ってるんですか?
七音 2017/03/17 15:17  編集 URL

うん。
meganekkokawaii619 2017/03/19 23:45  編集 URL

Re: タイトルなし

そうなんですか そういうこだわりいいですね 僕も昔はこだわりありましたが今はもうなくなってしまいました 水色の車手入れ大変じゃないですか? 
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや