2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ロケットナイトアドベンチャーズ

164000367.jpg

タイトル ロケットナイトアドベンチャーズ
発売日 1992年11月08日
ジャンル アクション  
発売当時の価格 ¥8,190-

さ・・今日(23時49分)明日朝一だな こりゃ はメガドライブ用ソフトロケットナイトアドベンチャーズをやっていきたいと思います

今の心境は時間も時間だし明日書こうかなってなってます・・でもがんばる ネスカフェの甘いふわテラってやつ飲みながらがんばる でも本当はブラックコーヒーが飲みたかった

Rocket Knight Adventures (Japan)-0001

Rocket Knight Adventures (Japan)-0002

Rocket Knight Adventures (Japan)-0003

さあ気持ちが切れてしまう前にロケットナイトを書き上げてしまおう!凄く眠たい!!

Rocket Knight Adventures (Japan)-0004

平和な村に・・・

Rocket Knight Adventures (Japan)-0005

突然襲い掛かってくる恐怖という名の豚!! こいつらのボスも絶対豚!

Rocket Knight Adventures (Japan)-0006

ほら見ろ!やっぱりボスも豚だ!

Rocket Knight Adventures (Japan)-0007

ステージ1です

Rocket Knight Adventures (Japan)-0009

まず操作を確認 十字キーの左右で移動の 下でしゃがみ Aボタンで攻撃ボタンのBボタンでジャンプボタン 

Rocket Knight Adventures (Japan)-0011

あっ一行で説明してしまった・これしゃがみです

Rocket Knight Adventures (Japan)-0015

でこのゲームの最大の特徴とも言えるロケットがこれ Aボタン長押しでゲージが貯まっていきます 後は行きたい方向の十字キーを押してAボタンを離すだけ

Rocket Knight Adventures (Japan)-0016

こんな風にいろんな方向に飛ぶことができます

Rocket Knight Adventures (Japan)-0018

ゲージが貯まった状態で十字キーを押さずにボタンを離すと回転切りをします

Rocket Knight Adventures (Japan)-0020

説明文章を考えながら進めていくとさっそくくボスらしきやつに遭遇しました

Rocket Knight Adventures (Japan)-0022

なんとかギリギリ勝てました 今度はボスと遺書に川下りです 倒したよな?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0023

ってええええええええええええ!!? 倒したと思ってたボスに当たってやられてしまいました

Rocket Knight Adventures (Japan)-0024

って再開最初からかよ・・なかなかスパルタな仕様だな

Rocket Knight Adventures (Japan)-0026

今度は川下りしてるボスも倒しました ステージクリアーかと思ったらどうやら違うようです

Rocket Knight Adventures (Japan)-0027

今度は横シューティングステージになりました

Rocket Knight Adventures (Japan)-0028

ここは簡単に進めました

Rocket Knight Adventures (Japan)-0031

ヘビなのか竜なのかよくわかりませんでしたがとりあえず撃破しました あのブタが中ボスでこれがボスだったのか?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0034

なんか城の中に突入していきました これでステージクリアーか?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0035

まだみたいです・・まだあります

Rocket Knight Adventures (Japan)-0036

こういうジャンプしても届きそうにないところはさっきのロケットを使います

Rocket Knight Adventures (Japan)-0039

でかいプレゼントのようなものが・・お助けアイテムでも入ってるのか?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0040

中からブタがでてきて挑発される始末

jaga-borokusosenngenn.jpg

ボロクソにしてやりましたよ

Rocket Knight Adventures (Japan)-0042

今度はムカデみたいなやつが出てきました これがボス?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0043

やられてしまいました・・後4回コンテニューできます コンテニューはオプションで難易度変更できますがノーマルとハードでコンテニュー回数がかわります

Rocket Knight Adventures (Japan)-0044

なんとかムカデを倒しました これで終わり?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0048

まだだ!まだ終わらんよ!!

Rocket Knight Adventures (Japan)-0049

このお城のお姫様が敵に誘拐されていくシーンだと推理してみた!

Rocket Knight Adventures (Japan)-0051

正解!原平さんに3000点

Rocket Knight Adventures (Japan)-0052

これでステージクリアーでした 次がステージ2です

Rocket Knight Adventures (Japan)-0053

ここは水のステージか

Rocket Knight Adventures (Japan)-0054

あっ 倒した後だ・・なんだっけ?たこだったかな いかだったかな なんせ真上にロケットジャンプして倒しました

Rocket Knight Adventures (Japan)-0055

あっ これもだ ここは滝の手前と奥に移動しながら敵に攻撃するステージでした 手前に銀色のリフト二つあるな分かります?これで奥に行ったり手前に行ったりすることができます

Rocket Knight Adventures (Japan)-0056

次はトンネルステージか

Rocket Knight Adventures (Japan)-0058

トロッコといえば強制横スクロール! しかももの凄く速い なんとかトロッコステージ終わってカフェラテ飲んでます

Rocket Knight Adventures (Japan)-0060

レール終わってやんの まいっちゃうよな本当 しかもゲームオーバーだし

Rocket Knight Adventures (Japan)-0061

トロッコステージの最後には戦車のようなボスが出てきました これも撃破しました

Rocket Knight Adventures (Japan)-0062

ああ・・長いステージだったなあとカフェラテ飲みながらしみじみとしていたら なんか青い弾見えんな・・なんだろ あれ

Rocket Knight Adventures (Japan)-0063

レッツゴーってなんだよ? さっきの誘拐イベントみたいにイベント入ってるだけなのかな?

Rocket Knight Adventures (Japan)-0064

って思ったらこの後潰したはずの戦車にやられてゲームオーバーになりました あの青い弾戦車が出してた弾だったんだな

さて ロケットナイトアドベンチャーズいかがだったでしょうか? このゲームとても難易度が高くやり応えのあるゲームだと思います ただジャンプして攻撃するだけのアクションではなくロケットのアクションもあるのでこれもまた楽しい 昔のゲームって見た目がかわいいゲームって難易度が高いなあって感じることが多いんですが僕だけでしょうか? 



上手くないただのゲームが好きがプレイするとこうなる



今回私が飲み倒したふわラテでございます



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや