2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

マリカ ~真実の世界~

377.jpg

タイトル マリカ ~真実の世界~
発売日 1997年06月20日
ジャンル RPG
当時の価格 \6,090-

サイコキネシス テレパシー 超能力を使うとき♪ マリカはこんなゲームです。

超能力に目覚めたマリカが東京の平和を守るため日本人の事を黄色い豚、黄色い豚と罵ってくる秘密組織を緑色の泡にしてしまうRPGです 女の子が3人いておっ!ちょっとギャルゲー要素あったりするかも18歳以上推奨だしなと期待してしまう方もいらっしゃるでしょうがそんな要素全くありません。

ここまで突き放しておきながら大丈夫かよ?と思っている方もいらっしゃるでしょうが18歳以上推奨です。ちゃんとムフフなシーンもありますので、マリカ ~真実の世界~プレイしていきましょう

marika00000000_201704061405569e1.png

スタート画面ですね。

marika00000000.png

これがOPです。このゲーム声優がすごく豪華なんです・・主人公のマリカはエヴァのアスカやストリートファイタのチュンリーの宮村優子

marika2.png

スクライドの桐生水守やDEAD OR ALIVEのテイナの永島 由子

marika3.png

トチ狂ってお友達にでもなりにきたのかい!!の渡辺 久美子

これだけども十分豪華ですがこのゲームまだまだ豪華な声優さんがたくさん出ています

marika15.png

さてゲームのほうですが始まるとお母さんから夕飯のシチューに使う牛肉を買ってきてくれと言われます・・ゲームやった人はこの画像見てわかると思いますが実はこれそのシーンの画像じゃないんです・・ゲームはまりかの部屋から始まるんですがシチューのシーン取り損ねたんでこのお母さんの画像を貼りました。

marika00000002.png

このゲームRPGなんでステータス画面を見ておきましょう・・この高校生金持ってんな・・僕の高校時代はもっと貧乏でした・・毎日バイト三昧でしたよ・・それでも貧乏でした

marika00000003.png

さて肉を買って帰ってくると玄関前で突然脳みそビロビローーーンってした犬に肉を盗まれてしまいます。取り返さないと!ってなりますがあんな脳みそビロビローーーンってなった危ない犬追いかけるより1万持ってるんだから買いなおせよ・・

marika00000007.png

犬から肉取り戻したり包帯グルグル巻きの男から変なボールもらったりフロッピーもらったりライオンが人様の家の中でマシンガンぶっ放したり人食べたりと色々ありますがその辺全部説明したことにして・・さてこの夜の公園で超能力に目覚めます。夜の公園ってなんか色々期待してしまいますよね・・このゲーム何もなかったですが・・この後戦闘になります

marika00000012.png

これが戦闘シーンです。

marika00000013.png

攻撃シーンではこのようにカットインが入りキャラクターが喋ってくれます・・何?エロイシーンがないけどどうなってんだ?脳みそビロローーンってなったグロイ犬がでてきただけじゃないか?ふざけんな? 早くエロイシーン見せろ?そうですね・・ゲームの画面紹介もそこそこにそろそろお約束の画像タイムと行きましょう

marika00000130.png

この後なにかあるなと思って期待したんですが何もありませんでした

marika00000136.png

この後もそうです。なにかあるなと思って期待したんですが何もありませんでした

marika00000135.png

水着です・・さっきから出てきてるこの緑色の女は誰だ?って ええ誰か分からないでしょう?だって説明してないんですから この女はオルガって言って敵の幹部です で話変わりますけどこのゲームみんな顎細いなあ 先端なんてドリルみたいだぜって思いません?昔の絵柄みんなこうだったんですよ?

marika00000140.png

おっやっとらしくなってきました。そろそろですよお客さん

marika00000138.png


marika00000139.png

もう言いたいことはわかります。

hist1.jpg

って言いたいんでしょう?私がやってる時そうなりましたから・・

marika00000103.png

こういうイベントがくるとセガサターンの18歳以上って聞くと期待するでしょう?何かイベントくるかもと思うでしょう!?







marika00000104.png

エロイ画像かと思った? 残念! グロ画像でした!

marika00000114.png

後はこのモンスターが

marika00000115.png

ええ・・彼はがんばってくれました・・彼は私たちのヒーローです。 と言いつつ3ターンもしたら泡になってましたが

marika00000124.png

お・・おっぱいや・・やったよ。このゲームでおっぱいや!!って言いたかったんですがこの後不幸な出来事がおきたんでこの親父は泡にしてやりました

さてマリカ ~真実の世界~ですが・・RPG部分は良くできていると思います。マップもそうですしマップで動くキャラクターもちゃんとできてる 戦闘もカットインが入ったりボイスが入ったりちゃんとしてるんですが・・問題はシナリオ シナリオが分けわからなさすぎていややりたいことは分かるんですよ。ただいいところいいところって寄りすぎててわけ分からなくなってしまうパターンなんです・・ゲームはちゃんとできているだけにもう少しシナリオがんばってほしかったです でもゲームはキチンとしてるんでやり応えあって楽しいですよ



駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや