2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

餓狼 MARK OF THE WOLVES

142000457 (1)

タイトル 餓狼 MARK OF THE WOLVES
発売日  2001年9月27日
ジャンル 対戦型格闘ゲーム
当時の価格 ¥6,090-

餓狼伝説がドリームキャストで復活する!!当時この話をゲーム情報誌で入手した時(立ち読み)感動のあまりコンビニで(立ち読みしてる時に)半泣きになってしまったくらいです。店員さんに大丈夫ですか?と声をかけられたのを今でも覚えています
この日の為にドリームキャストを大切に持っていたんだ!サクラ大戦のためじゃない!と店員さんに言ってしまう始末・・これが餓狼最終作になるなんて・・KOFもいいけど新しい餓狼だしてくれませんか?

なんて思い出と願いを書き込みながら餓狼 MARK OF THE WOLVESプレイしていきましょう

MARK OF THE WOLVES 0

今はもうこの画面も見なくなってしまいましたね・・寂しい

MARK OF THE WOLVES1

餓狼の始まりはギースに殺された親父の敵討ちでした。これがすべての始まりです

MARK OF THE WOLVES2

塔から落ちて死んだと思ってたギースがスペシャルで現れた時は驚きました。当時落ちる寸前に疾風拳を使って生き延びたんや!なんて4コマのネタにもされていましたよね

MARK OF THE WOLVES3

スタート画面ですね・・うーんかっこいいですね

MARK OF THE WOLVES4

メニュー画面です。今回はストーリーモードで遊びます

MARK OF THE WOLVES5

MARK OF THE WOLVES6

キャラは12人見えてますがドリームキャストはカーソルをテリーもしくはロックの横に持っていくと準ラスボスのグラントとラスボスのカインが最初から使えるようになっています

MARK OF THE WOLVES7

MARK OF THE WOLVES8

今回はテリを使用します。ライジングタックルが使えなくなってしまってます。代わりに→→Pで使えるパワーチャージがあります

MARK OF THE WOLVES9

超必殺技も簡単になりました・・スペシャルの時はこんなんどうやってだすんじゃってキャラクアーもいましたしね・・

MARK OF THE WOLVES10

倒すとSとかAAAとかランクが出てきます

MARK OF THE WOLVES11

これ戦うキャラクターによってセリフ変わるんですよ。芸が細かいですね 

MARK OF THE WOLVES12

準ラスボスのグラントの登場シーンですね・・

MARK OF THE WOLVES13

準決勝になると関係の深い人物が対戦相手として現れます。ちょっとしたミニストーリーも見れますよ

MARK OF THE WOLVES14

演出も変わってますね・・かっこいいです

MARK OF THE WOLVES15

うーん ただただかっこいい

MARK OF THE WOLVES16

倒すといよいよグラント登場なんですがここだけじゃ何がなんだかさっぱりです

MARK OF THE WOLVES17

で本格的にやらかす・・グラントを倒すとカインなんですがグラントの画像を全く用意してなかったです。理由は後ほど。アーケードはノーコンテニューでグラント戦まで戦闘のランクをAAAを維持しないといけなかったんですよね・・AAが出たらその時点でカインは出てこなかったんですよ 確か

MARK OF THE WOLVES18

ここでギースとカインの関係が少し分かる

MARK OF THE WOLVES19

後ろの肖像画の女性はおそらくロックの母親でありギースの嫁さんでありカインの姉

MARK OF THE WOLVES20

ここでは分からないですがここで流れ星がたくさん流れるんですよ

MARK OF THE WOLVES21

さっきと衣装の色が違うじゃねえか!?って グラントに一回負けてます。ボタン間違えて衣装の色間違えちゃいました

MARK OF THE WOLVES22

そうだよ!グラントの画像用意できなかったのは勝てないから必死になりすぎて画像用意するの忘れてたんだよ!!

MARK OF THE WOLVES23

さてここからエンディングです

MARK OF THE WOLVES24

MARK OF THE WOLVES25

MARK OF THE WOLVES26

MARK OF THE WOLVES27

MARK OF THE WOLVES28

MARK OF THE WOLVES29

MARK OF THE WOLVES30

MARK OF THE WOLVES31

MARK OF THE WOLVES32

さていかがでしたか?

ライン移動が廃止されジャストディフェンスやらブレーキングやらT.O.P.が追加されこんなの俺の知ってる餓狼じぇねえ!!って方もいらっしゃるでしょうがこのシステムのおかげで緊張感ある駆け引きの楽しいとてもすばらしい格闘ゲームになっております。
格闘ゲームが苦手で敬遠されてきた方も練習、連取やりこんでいただけたらこのゲームの奥深さがわかっていただけるのではないでしょうか?是非プレイしてみてください



駿河屋で宜しければどうぞ



PS2版もありますよ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや