2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

SDガンダム2 カプセル戦記

74cd739e.jpg

タイトル SDガンダム2 カプセル戦記
発売日 1989年06月25日
ジャンル シミュレーション&アクション
発売当時の価格 ¥6,800-

bbc45a931c5a22d3bebef9f8bd9f2306.jpg

まず始めに一言・・『ぼくが一番うまく、ガンダムを使えるんだ』

SDガンダム2 カプセル戦記をやっていきたいと思います・・これやってると昔のガチャポンを思い出しますね 皆さん覚えてます?緑色やらオレンジ色やら一色のやつ・・ガン消しって言ってましたっけ?

90dcf6e4dbd4f9415ff4debd97400265.jpg

底に穴あいてて鉛筆させるようになってるんですよ 昔これを学校に持ってきたやつがいましてね、先生に見つかって『先生、これ知らないんですか?これガン消しって言う消しゴムなんですよ?』って言って先生に『消してみろ』って言われて鉛筆の字消そうと思ったけど消えなくて怒られてたやつがいました。消しゴムとしては全く使えなかった。

そんな昔話もほどほどにSDガンダム2 カプセル戦記やっていきましょう

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 201702182317539

スタート画面ですね。ここ見てるだけでも楽しいですよ?飽きません

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 201702182233333

次にステージセレクトです。たくさん種類があり選ぶステージでマップの広さや戦う環境がかわります

SD Gundam - Gachapon Senshi 2201702182234441

次が友達と遊ぶかCPUと遊ぶか 他にもハンディをつけえたりといろいろできます

SD Gundam - Gachapon Senshi 2201702182234258

そう!こんなズルさもできます! この後ちゃんと0に戻しましたよ ハンディつけて負けたなんていうと『笑うなよ兵が見ている』ではすみませんからね

SD Gundam - Gachapon Senshi 2201702182234509

と言いつつ大軍に設定してプレイしてしまう男。やっぱ『戦いは数だよ 兄貴!』ですよ

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182249471

上の画像を見ていただいてビルが白くなってるの分かりますか?ここに字軍のユニットを移動させます。すると占領という形になりこのビルが青くなります。すると緑色で書かれたICという文字ふが増えます。このICはターン開始時に振り込まれるお金です。このお金は毎ターン振り込まれます。その振り込まれたお金が下の緑文字CTです

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182247095

お金を貯めると強力なMSが開発できます・・お金だけじゃなくほかにも色々条件ありますが・・強力なMSを作ろうと思うと時間がかかります。このバウンドドッグで2ターン必要です

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - Capsule Senki (J) 201702182304595


SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182307407

ユニット同士が重なり合うと戦闘開始前画面に切り替わります。ここではマニュアルとオートの切り替えができます

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - Capsule Senki (J) 201702182254469

戦闘画面です Aボタンでライフル Bボタンで近接攻撃になります

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 -201702182247453

海や宇宙もありMSの性能によって動くスピードも変わってきます

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182316202

この赤色のGと書かれているのが敵の本拠地です ここを占領すればOKです

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 -201702182316271

突入するとボスと戦うことになります。武者Zガンダムですね

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 -201702182316458

撃破しました

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182316534

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182316552

お祭り騒ぎが始まりZZガンダムが上空にハイメガキャノンを撃ちます

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182317269

d1c18a47.jpg

なんでやねん!!

SD Gundam - Gachapon Senshi 2 - 201702182317459

最終スコアがでて終了です

いかがでしたかSDガンダム2 カプセル戦記

Gジェネレーションのようなリアルな期待もいいですがコミカルで愛嬌のある カプセル戦記のMSもいいでしょう 戦闘もマップを自由にグルグルと動き回りながら攻撃しないといけないので戦略が必要となってきます ガン消しをコレクションしているような感覚でMSを生産しそれを戦場に送り出して操作して戦闘させる。もうこれ以上にない贅沢なソフトだと思います

よかったらお試しください



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



この頃のBB戦士は本当に面白かった・・安いし



こんなのあったなんて僕も知らなかった



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや