2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

風のクロノア door to phantomile

000027-11201.jpg

タイトル 風のクロノア door to phantomile
発売日 1997年12月11日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥6,090-

まず始めに一言・・「とち狂ってお友達にでもなりに来たのかい?」 とらえ方間違えたら本当にこんな感じなのよ このゲーム

さてこのゲームはよく拝見させていただいてるブログ面白いよって取り上げられていたゲームでした。当時ナムコ×カプコンをやっていた時で風のクロノアのキャラクターも出ていたんで気になって買ったゲームでございます。

本当に面白いゲームなんですよ?これ

風のクロノアやっていきましょうね

kuronoaPSOGL2_001.png

この画面ももう見なくなりましたね

kuronoaPSOGL2_02.png

OPです 画面の綺麗さにビックリしました  

kuronoaPSOGL2_003.png

スタート画面です

kuronoaPSOGL2_004.png

操作方法は簡単です 攻撃とジャンプだけ 大ジャンプとかホバリングありますが使うボタンは2つだけです

kuronoaPSOGL2_029.png

さ・・いよいよスタートです

kuronoaPSOGL2_033.png

始まりはムービーからでした 空から降ってきた金色のワッカを不思議そうに見ています

kuronoaPSOGL2_035.png

その空から降ってきた金色のワッカのようなものを引っこうとしています

kuronoaPSOGL2_036.png

ワッカをひっこ抜くと中から妖精?なんか変な生き物が出てきました

kuronoaPSOGL2_038.png

変な生き物と遊んでいると急に画面が暗くなり町がなくなっていきます

kuronoaPSOGL2_040.png

まさかの夢オチ・・

kuronoaPSOGL2_041.png

夢だったと安心しまわりを見渡すと・・い・・いる!? あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

kuronoaPSOGL2_007.png

一通り終わると空から山に落ちるものが!

kuronoaPSOGL2_009.png

丘か 山じゃなくて丘でした 二人で丘に落ちたものを確認しにいこうという話になりました さあ冒険の始まりです

kuronoaPSOGL2_010.png

武器は今手に持っている金色のワッカ 名前は風のリングというそうです

kuronoaPSOGL2_011.png

横スクロールアクションゲームです 3Ðならではの奥行きと立体感を活かした空間構成となっていまして移動するとカメラアングルが自在に変化していく仕様です

kuronoaPSOGL2_013.png

攻撃方法は先ほども言いましたが風のリングを使って敵を吸い付かせ持ち上げます

kuronoaPSOGL2_012.png

こんな風に・・後は敵を投げるだけです

ハンマー

さすが風のリングだ 飛距離が違うぜ!! 

kuronoaPSOGL2_015.png

後はジャンプができます ジャンプボタン長押しでホバリングができます 

kuronoaPSOGL2_017.png

進めていくと洞窟の中で急に声をかけられます

kuronoaPSOGL2_019.png

ろ・・ロム兄さん?

romniisan.jpg

貴様らに名乗る名前は無い!とは言わず名乗ってくれましたが名前ド忘れしました

kuronoaPSOGL2_016.png

おじさんの名前が思い出せない・・あれ誰だっけ?

kuronoaPSOGL2_022.png

って言ってたらクリアーしました。

kuronoaPSOGL2_025.png

クリアーしたら花火が上がったりお祭り騒ぎになっています これいったい何事!?

kuronoaPSOGL2_026.png

次は1-2です

kuronoaPSOGL2_042.png

奥行きあるな・・すごいなこの奥行き

kuronoaPSOGL2_044.png

トロッコに乗るともうひとつ奥行きの凄さを実感させられました・・

kuronoaPSOGL2_046.png

暗い洞窟の向こうに光が・・いよいよ1-2クリアーか

kuronoaPSOGL2_047.png

抜けると鐘の丘についたみたいです いよいよ落下物とご対面です

kuronoaPSOGL2_048.png

えっ・・まさかの悪代官と越後屋のようなやりとり?

kuronoaPSOGL2_052.png

よく見るとこのガディウスってやつ・・ガッチャマンに似てる!!

kuronoaPSOGL2_053.png

クロノアってネズミだったのか?犬だと思っていたが・・犬だよね?これさ・・

kuronoaPSOGL2_055.png

なんかエヴァにでてきそうな面したやつがボスのようです ジョーカーが尻に気をつけるとか言ってたけどこのボス痔持ちか!?

kuronoaPSOGL2_056.png

やつのケツにザコ敵ぶつけまくって退治してやりました 酷な事をした

kuronoaPSOGL2_058.png

ボスは倒しましたが姫はさらわれジョーカーには逃げられてしまいました 倒した場所に姫の物と思われるペンダントが落ちていました

kuronoaPSOGL2_059.png

どうやらこのペンダントは月の国産のペンダントらしいんですが・・その月の国が本当にあるのかないのかじいさんも分からないとか・・・頼むぜじいさん じいさんよりも物知りなばあさんに聞いてくれと言わればあさんのいる森へ行きますが今日はここまで

さて風のクロノア door to phantomile いかがだったでしょうか? 世界観を大事にする姿勢と丁寧なつくりの演出にシンプルな操作 ステージの難易度も低くアクションに手馴れた人には物足りないかもしれませんが、オーソドックスで人を選ばないお手軽さ このクロノアの世界観やストーリーを味わうのにちょうど良い塩梅だと思っています 本当に名作だと思います

風のクロノア宜しかったらお試しください



サウンドもすばらしいですよ ゲームしながら聞くのもいいですがドライブの時なんかにもどうですか?



クロノアのコミックもありますよ



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ






コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや