2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

THE ジェットコースター ~遊園地をつくろう!~ SIMPLE2000シリーズ Vol.33

51ZGSVR0CVL.jpg

タイトル THE ジェットコースター ~遊園地をつくろう!~ SIMPLE2000シリーズ Vol.33
発売日  2003年07月24日
ジャンル シミュレーション日
発売当時の価格 ¥2,000-

あっぶね・・ゲームに夢中になりすぎてブログ更新忘れてた(汗

急いでブログを書こうと思いますが恐らく今日中は無理だと思われます(3月11日 23時26分)

3ac1027c7e24b4a62cfeb46dbdceaa48_400.jpg

このゲームですが廉価ゲームシリーズ・SIMPLEシリーズのPS2レーベル『SIMPLE2000シリーズ』の1作でございます。実は正確に言うとSIMPLEシリーズオリジナル作ではなく、ドリームキャスト用ソフト『ジェットコースタードリーム』『ジェットコースタードリーム2』の実質的続編でございます 

さて 皆様絶叫マシーンは好きですか? 私はこんなゲームをやっておきながら実は絶叫マシーンが大嫌い 絶叫マシーンというよりも高いところにあがる乗り物が大嫌い 琵琶湖タワーご存知?あら知らない?滋賀県にあった遊園地でねとなりに紅葉パラダイスって温泉入れるところがあるのよ

E7D_3005.jpg

ここにねイーゴス108って巨大な観覧車があってああイーゴスってスゴーイを逆さまにしあだけだから108は高さ。108Mあったんだよ。友達がこれに乗りたいっていうから遊びに行ってね女友達二人声かけてダブルデートみたいだねってびわ湖タワーについたらイーゴスのあまりの高さにこんなの乗れるか!!って友達に逆切れしてね。3人乗ってくるからって俺ほったらかしにして。しょうがないからびわ湖タワー内にあった鯉釣りで一人時間つぶしたって思い出が今蘇ってきたわ

img_19.jpg

さ、THE ジェットコースター ~遊園地をつくろう!~ SIMPLE2000シリーズ Vol.33 やっていこうかね

gsdx_20170310234056.png

D3って言うとPROJECT MINERVAか・・ふふふ いろんな意味で楽しみだZE!

gsdx_20170310234115.png

gsdx_20170310234107.png

ゲームは一日一時間・・そんな風に言っていた時期が僕にもありました・・もう昔の話です

gsdx_20170310234119.png

OP画面ですね

gsdx_20170310234121.png

おお!ジェットコースターが走ってる・・当たり前か

gsdx_20170310234126.png

スタート画面ですね 今回は遊園地を経営していく経営モードで遊びます

gsdx_20170310234149.png

テーマパークの名前を決めます 千葉にいる金に餓えたネズミさんの名前でも大阪にいる飯が高い赤色の鳥の名前でもない! メガネっ娘に優しいテーマパーク!メガネパーク!!

gsdx_20170310234155.png

おお!まさか新地からさせられるとは思わなかった

gsdx_20170310234239.png

おいおい勝手に人の銭使って建物建てないでくれるかい?

gsdx_20170310234254.png

おお!!細かい!!細かすぎるぞ!!

gsdx_20170310234248.png

gsdx_20170310234305.png

何か見本がほしい参考にしたい・・琵琶湖タワーをモデルにするか ってかこんなの後でいいからジェットコースター作らせろ!!

gsdx_20170310234415.png

っとやっとチュートリアルが終わってジェットコースターが作成可能にないました 色々なタイプのジェットコースターが作れます

gsdx_20170310234540.png

作る画面は4分割されていて、レールの視点、上から、前から、横からの視点が用意されています。これだけ見るとチンプンカンプンですが下の画像のようにして作ると非常に作りやすい…

gsdx_20170312001423.png

これはコースを真上から見るだけに設定している画像です ○ボタンを押すと真っ直ぐのパーツが追加されていきます

gsdx_20170312001448.png

十字キーの左右でカーブを作成し上下で登り坂・下り坂の角度を決めます LRでツイストを作成することも可能です

gsdx_20170312001458.png

間違えたら間違えたパーツを削除して新たに作成する事が可能です

gsdx_20170312001647.png

簡単に作ってみました こんな風に作成できます

gsdx_20170312001654.png

テスト走行はいつでも可能で未完成の状態でも走れます

gsdx_20170311225824.png

コースを作成しテストしてみました

gsdx_20170310235509.png

おお・・すごいすごい ちゃんとコースになってる

gsdx_20170310235513.png

おお 曲がる 曲がる すごいぞ

gsdx_20170310235516.png

マシーンにありえないGがかかったりすると警告がでます 数字が赤くなっていますね 一瞬しか出ないんで分かりにくいですが

gsdx_20170310235633.png

マグナムトルネードばりにコースターが脱線しました

magnumtornado-1.jpg

3ac1027c7e24b4a62cfeb46dbdceaa48_400.jpg

原因は急な下り坂にカーブをつけたのがいけなかったみたいです

gsdx_20170311000856.png

piyoru1-236x300.jpg

おお・・一人気絶した あれこれと弄って再挑戦です なんかねこの気絶したりする人を見るのが楽しくなってくるのよ

gsdx_20170311000905.png

なんか凄いことになってきた。ファイナルデッドコースターみたいになってるぞ

gsdx_20170311002405.png

HqJuV.jpg

ジェットコースター飛んでったああああああああああああああ!?

gsdx_20170311230000.png

一日かけてようやく走れる物ができました・・長かった

gsdx_20170311230004.png

さっきのマシーンに比べるとかなりおとなしいものになってしまいました

gsdx_20170311225731.png

さてメガネパークはどうなったかというと・・ジェットコースターの開発費やら他のアトラクションの開発費やら・・何も考えずにバンバン投資していったら赤字になってしまいました 1週間以内に赤字を解消しないとゲームオーバーになるそうです

さてTHE ジェットコースター ~遊園地をつくろう!~ SIMPLE2000シリーズ Vol.33 いかがだったでしょうか? シンプルな作りながらも手堅くコツコツともの作りををする楽しみを味わえる、まさにシンプルシリーズにマッチした面白さが魅力な作品だと思います。



へえ・・こんなキーカバーあるんだ 知らなかった



そういやあのデロリアンどうなったんだろう?



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや