2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

FRAME GRIDE

2223729-frame_gride_jap_front.jpg

タイトル FRAME GRIDE
発売日 1999年07月15日
ジャンル アクション
発売当時の価格 ¥7,140-

さて今日はドリームキャスト用ソフト  フレームグライドをしていきたいと思います フロムソフトウェアの十八番であるファンタジーとロボットを組み合わせた、いわゆるファンタジー版アーマード・コアと言える作品。

何?いつもより短いじゃないかって?実はこのゲームに関するエピードが何にもにないの。私がこのゲームフレームグリッドだと思ってて友達に借りる時に赤っ恥かいたってエピソードくらいしかないの

ではさっそくプレイしていきたいと思います

FRAME GRIDE_0

メタルウルフカオスはリメイクしてくれないのかね?

FRAME GRIDE_1

FRAME GRIDE_2

FRAME GRIDE_3

OP画面です 画像ではわかりませんが・・映像になると凄く派手でした

FRAME GRIDE_4

OP派手にしすぎたのかスタート画面はすごくシンプルです

FRAME GRIDE_5

すごくファンタジーな出だし 

FRAME GRIDE_6

 問い?クイズ? またニューヨークへ行くためのの挑戦を俺にさせようって言うのか!?

FRAME GRIDE_8

なんか色々聞かれました・・ドラクエの性格診断みたいなものか? あれを始めてやったとき『あなたはスケベですね』って言われてこの正確あたってる診断すげええ!!ってなりました

FRAME GRIDE_9

ここで名前と機体の名前を登録します

FRAME GRIDE_10

これで登録完了したみたいです

FRAME GRIDE_11

これがメニュー画面みたいです 下から4番目のスクワイアって何? マテリアル合成?

FRAME GRIDE_12

フレーム選択で3種類のフレームが選択できました これがスピードタイプ

FRAME GRIDE_13

次がパワータイプ

FRAME GRIDE_14

最後が標準タイプです 今回は標準タイプで遊びます

FRAME GRIDE_16

いざ出撃!と出撃を選ぶとマップ画面になりました

FRAME GRIDE_17

マップを選ぶとカードが出てきます 恐らく対戦相手だと思われます 頭の固そうなやつだぜ きっと部下かばって上司にはむかって上司にはめられて死んだりするタイプだな

FRAME GRIDE_18

またスタート時の画像用意するの忘れたよ 

FRAME GRIDE_19

ゲームは・・ア-マードコアですね アーマードコアのアリーナモードやったことあります?あれですね

FRAME GRIDE_20

画面の左に一つ目の変なやついるのわかります?これがスクワイア 召喚獣というべきかサポートメカというべきか・・イチド召喚するとこの召喚獣のライフが0になるまで戦ってくれます

FRAME GRIDE_21

戦い方は敵と一定距離を保ちながらライフル連射 逃げる敵を追い回して距離が詰まったらサーベルで切りつける これで比較的楽にストーリー進めます

FRAME GRIDE_22

終わると宝石のようなものが出てきます これがマテリアル

FRAME GRIDE_23

手に入れたマテリアルを合成すると新しい装備が手に入ります

FRAME GRIDE_24

完了しました さっそく騎兵組み換えで装備を変更してみましょう

FRAME GRIDE_25

今回作成したのはこのライフルです 変更前のライフルと性能を比べて見ましょう

FRAME GRIDE_26

これが変更前のライフル 手に入れたライフルと比べると連射速度がぜんぜん違いますね

FRAME GRIDE_27

前回勝利したポイントに行くと新しい敵が

FRAME GRIDE_28

これがさっき用意し損ねた戦闘開始画面ですね

FRAME GRIDE_29

さっきと同じ戦法で連射しながら追い回します 今回の銃はマシンガンみたいなやつだったので楽でした

さてフレームグライドいかがだったでしょうか?オープニングのようなスピーディーな動きを期待してみましたが動かしてみるとモッサリ動きます グラフィックは綺麗ですしマテリアル合成で装備を作成して自分だけの騎兵を作成するやりこみ要素もありスクワイアって召喚獣を呼んだりすることもでき戦略を立て戦ったりと色々楽しめるのではないでしょうか アーマードコアのようにミッションをしたりすることはできませんが・・・ロボットとファンタジーが好きな方はたまらない作品だと思います



フレームアームズがいつの間にか武装神姫みたいになってる



・・これが私の知ってたフレームアームズです



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや