2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ソードオブソダン

61gGmS4Wc-L.jpg

タイトル ソードオブソダン
発売日 1991年10月11日
ジャンル アクション  
発売当時の価格 ¥6,300-

CUEaTXAU8AAm6KO.jpg


面白い奴だな、気に入った。クリアーするのは最後にしてやる

たぶん無理です このゲームどうやってもクリアーできません 墓の中まで持って行ってやろうと思います

今日はそんなゲームメガドライブでクソゲー四天王と言われたソードオブソダンをやっていきたいと思います

Sword of Sodan (J)-0000

いきなり凄く濃いのが来た・・だもまだ慌てるレベルじゃない 昔のゲームならよくあることだ

Sword of Sodan (J)-0001

スタート押したらいきなりオプション画面現れた・・とりあえず機数最大にしてEASYで

Sword of Sodan (J)-0002

男使うか女使うかの選択ですね・・じゃあ女で

Sword of Sodan (J)-0003

うん!分からん!

Sword of Sodan (J)-0004

さあ!見せてもらおうか!メガドライブのクソゲーの性能とやらを!!

Sword of Sodan (J)-0005

なんだ・・結構綺麗に作りこまれてるじゃないか・・でもなんか変だぞ?何かが足りない

Sword of Sodan (J)-0006

Cボタンで攻撃 しゃがんで斬ったり 上押したら切り落としたり 横押しながらだったら突いたり・・なんだ結構できてるじゃないか
でも何かが足りない・・何がたりないんだろう

Sword of Sodan (J)-0010

進めると動きもっさり。もっさりどころじゃなくもうなんか・・遅い!!動きが遅いのこのゲーム!!それとさっきから鳥のさえずりは聞こえるが音が聞こえない・・最初壊れてるのか?とも疑ったけどこのゲームまさかのBGMがないゲーム!! と囲まれてしまってるじゃないか前の敵は倒す事できるけど後ろどうやるんだ?十字キーで方向転換できなかったぞ?

Sword of Sodan (J)-0011

できました。動きもっさりしてるのに回転だけはすばやい  

Sword of Sodan (J)-0013

鳥のさえずり聞きながら敵を攻撃すると Oh!! Oh!!って敵のリアルなうめき声、そして鳥のさえずりとリアルなうめき声を聞きながら敵を倒すとウオオオオオ!!!と叫びながら今やったら問題になる大量の血を出しながら倒れていく兵士たち しかもこの兵士たち槍で攻撃してくるから突きの攻撃以外届かないでやんの 参っちゃうよ
 
Sword of Sodan (J)-0015

すげえなこのゲーム いろんな意味でレベル高い

Sword of Sodan (J)-0016

あっ・・クリアーしたんだ

Sword of Sodan (J)-0017

これさっきと同じ場所じゃねえか?

Sword of Sodan (J)-0018

下から飛び出してくる大量の槍 このもっさりした動きでかわせというのか!?

Sword of Sodan (J)-0019

しかも敵でてくるし・・

Sword of Sodan (J)-0020

ここで始めてジャンプを使用 ジャンプできるんだぜ!このゲーム ジャンプ攻撃できないけど

Sword of Sodan (J)-0021

キャアアアアアア!!!って凄い叫び声と血を出しながら倒れる女 もう色々マジですげえよこのゲーム

Sword of Sodan (J)-0023

ゴール手前でも一機やられてしまいましたがなんとかクリアーしました

Sword of Sodan (J)-0024

ちょっと左にズレただけじゃねえか!!

Sword of Sodan (J)-0025

おっなんか凄いの現れた ボスか?

Sword of Sodan (J)-0026

ってどこいくねええええええええん!? へんなセミみたいなの残してでかいのはすぐ退場していきました

Sword of Sodan (J)-0027

次は斧か 斧だったら届くだろと思いましたがやっぱり突き攻撃

Sword of Sodan (J)-0028

なんかでかいの来た!?これがボスか!!

Sword of Sodan (J)-0029

って後ろからも来た!! 

Sword of Sodan (J)-0030

でいきなり棍棒で殴り倒された!

Sword of Sodan (J)-0031

なんかこいつ突き攻撃が効かなかったんですよ 縦斬りじゃないとダメみたいでして なんとか一匹倒せました

Sword of Sodan (J)-0032

縦斬りしてるとヒザをつくんんで更に縦斬りなんですがこれがなかなか当たらない あたり判定おかしいんじゃないか!?

Sword of Sodan (J)-0034

ああ なんとか倒せました 倒すと首がゴロンって落ちます こんなの見たのモータルコンバット以来です

Sword of Sodan (J)-0035

さっきと同じ場所じゃねえか!!

Sword of Sodan (J)-0036

ってゾンビでてきた このゾンビの動き

スリラー

Cause this is thriller, thriller night!やないか!!

Sword of Sodan (J)-0037

湧いてくる!いくら倒しても湧いてくる!おまけに倒したら赤い光線飛ばしてくるし当たったらダメージ受けるし

Sword of Sodan (J)-0039

アアアア!!! やられた・・

Sword of Sodan (J)-0040

ゲームオーバーになってしまった

ソードオブソダンそこまでクソゲーというほどクソゲーじゃなかった・・ちゃんと作りこまれてたし動きもっさりしてるけど。僕の中ではどっちかというとバカゲーになってしまった ただこのゲームが「帝王ソダン」と呼ばれクソゲーの帝王と君臨し続けてきたプライドもあるから言うとBGMが鳴らなかったり当たり判定がひどかったり雑魚の波状攻撃などクリアーできない難易度設定だったりで『クソゲーだ!!』さすが「帝王ソダン」だぜ!!



上手くないただのゲームが好きがプレイするとこうなる



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ





 

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや