2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ザ・キング・オブ・ファイターズ 京 

51fWT4uWFeL.jpg

タイトル ザ・キング・オブ・ファイターズ 京 
発売日 1998年08月27日
ジャンル アドベンチャー   
発売当時の価格 ¥6,090-

さて本日はザ・キング・オブ・ファイターズがアドベンチャーゲームになった!!なんでアドベンチャーなんだろう・・開発会社夢工房ってなってるけどここアーケードのシューティング専門じゃなかったのか?と不安要素しかでてこないザ・キング・オブ・ファイターズ 京さっそくやっていきたいと思います

PSOGL2_006.png

OP画面ですね

PSOGL2_008.png

スタート画面ですね このゲーム対戦までできてしまう

PSOGL2_021.png

雨の中八神庵とバトルしていた京 突然庵の血の暴走が始まり京は負けてしまう

PSOGL2_023.png

そのバトルを見ていた謎の3人組・・

PSOGL2_024.png

ナルシストですか?いいえ鏡で試合を見ていました

PSOGL2_025.png

これが京の通っている高校・・KOF14になっても未だに卒業できず

PSOGL2_026.png

屋上で授業をさぼる京

PSOGL2_027.png

そこに突如現れた女子高生 彼女はユキといって京の彼女らしいです・・そういや京のプロフィールに大切なもの 彼女ってあったような

PSOGL2_028.png

彼女と話をしていると突然弟子にしてくれといってきた男は矢吹しんご そういやこいつも見なくなったな・・

PSOGL2_029.png

その矢吹といきなり対決することになりました

PSOGL2_030.png

戦闘は格闘ゲームではなくこのように選択方式で行います パンチ系統の攻撃がしたいなあと思ったら× ただし攻撃にはパワーが必要になってきます パワーが足りないと技が出せません 後攻撃には攻撃範囲があってあまりにも距離が離れていると届かない技も出てきます

PSOGL2_031.png

×を押すとこのようにパンチ系の技が出てきます 攻撃は3つまで選択可能です

PSOGL2_036.png

技を選んだら戦闘開始です皆さんはFFやったことあります? あれと同じようにスピードバーが出てきて先に満タンになったほうが攻撃できる仕組みになっています 技によってスピードが変わってきます。今回はしんごのほうが早かったです

PSOGL2_037.png

パワーを溜めて超必殺技を使うとちょっと面白いものが見れます。 ああこのゲームですがコツがあります とりあえず避ける!!避けて避けて避けまくる!避けたらスピードが上がるんでスピードがある程度あがってから戦います もしくは相手のパワーがなくなったら超必殺技で攻撃 次に相手のパワーがつきたら相手と一緒にパワーを溜めて相手のパワーが尽きたら超必殺技で攻撃 これで8割攻略できます 

PSOGL2_038.png

超必殺技を使うとアニメーションが見れます

PSOGL2_39.png

これはテリーのパワーゲイザー

PSOGL2_040.png

戦闘に勝つと経験地が入ってきます 経験地が貯まると京のレベルが上がります 新しい技も覚えたりもします

PSOGL2_047.png

マップ移動です・・よく恋愛ゲームで見るような画面

PSOGL2_054.png

一つの場所に30分使用します 大体21時~22時頃で1日が終わります タイムリミットは31日 31日経過するとKOFが始まります

PSOGL2_093.png

このようにキャラクターに遭遇して会話しているとイベントが発生したりします 

PSOGL2_094.png

お茶会に参加すると着物姿の舞が見れたりします 

PSOGL2_083.png

PSOGL2_099.png

PSOGL2_100.png

このように色々なイベントを見ることができます

PSOGL2_104.png

この娘は京の従姉妹で草薙葵と言います 草薙家はバイクが好きなようで

PSOGL2_111.png

紅丸の髪下ろしてるところなんて滅多にみれませんぜ!?

PSOGL2_116.png

巫女さんがバイクで峠を・・なんかエロい

PSOGL2_119.png

このゲームに出てくる水着シーンはここだけじないだろうか・・

PSOGL2_120.png

こんなお尻がかゆくなる恥ずかしいシーンも見れます

PSOGL2_126.png

フリーターのテリーがこんないいバイクを!?

PSOGL2_127.png

アンディーは舞の紐なんだろうか?どうなんだろう

PSOGL2_112.png

このゲームにも好感度があります・・あってもなんか意味あったのかな?とかも思いますが・・

さてザ・キング・オブ・ファイターズ 京 いかがだったでしょうか? 格闘ゲームをアドベンチャーにしてみるとう新しい試み方ですが・・草薙家や八神家の因縁や普段出ないキングオブファイターズのキャラクターが出てきたりしてキングオブファイターズが好きな方にはたまらない作品だと思いますがそれ以外の方には・・少しストーリーが難しくて理解に苦しむかも知れませんが・・新しい試みに挑戦してみたい方にはオススメしたい作品です



さすがにこれ着て外には出れないでしょうが・・



こんなフィギュアもありました



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ







コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや