2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

リアルバウト餓狼伝説スペシャル

141000933.jpg

タイトル リアルバウト餓狼伝説スペシャル
発売日 1997年12月23日
ジャンル 格闘 
発売当時の価格 ¥8,190-

さて1週間ぶりのブログ更新になります なぜ1週間もあいてしまったのか それはまた後日お話するとして・・

今日はセガサターン用ソフト リアルバウト餓狼伝説スペシャルをやっていきたいと思います

リアルバウトで『さらば ギース』と言ってギースファンを泣かせその二年後にギースが死んでしまって出せなくなってしまった・・困ったな そうだ!亡霊のギースだったらいいよね!なんて言ってギースを再び登場させてギースファンを怒らせ喜ばせて泣かせてとギースファンにはとても感情の出し入れが忙しい作品

さっそくプレイしてきましょう

リアルバウトスペシャル00000014

この頃のSNKはまだ輝いていた・・

リアルバウトスペシャル00000016

OPはなぜかテリーがぶっ飛んでいるところからスタート

リアルバウトスペシャル00000017

クラウザーってこうやってみるとアゴのしゃくれ方がすごい

リアルバウトスペシャル00000018

そういえばクラウザーは確かギースの異母兄弟 クラウザーも2で自殺した設定だったはず・・

リアルバウトスペシャル00000020

スタート画面です やっていきましょうね

リアルバウトスペシャル00000021

キャラクターも豊富 アクセルいないのにギースがいる・・さらば ギースとはなんだったのか

リアルバウトスペシャル00000022

今回はキムさんを使用します SFCのスペシャルで使えなかったんで

リアルバウトスペシャル00000023

最初の対戦相手は選べます 今回はテリーを選択しました ロード中はこんなおまけも見れます

リアルバウトスペシャル00000024

前作のリアルバウトとの違いは リングアウトがなくなったのとライン移動が自由にできるようになった くらいでしょうか

リアルバウトスペシャル00000025

飛燕斬もこんなにかっこよくなってます

リアルバウトスペシャル00000026

半月斬はそんなに変わってませんが・・

リアルバウトスペシャル00000027

飛翔脚がすごく出しにくくなってるようなきもするが・・大丈夫だせなくはない

リアルバウトスペシャル00000028

なんてやってるうちに倒せました・・鳳凰脚を使うまでもなかった

リアルバウトスペシャル00000029

おっほっほ 鳳凰脚も使わずに勝てるなんて! 鳳凰脚持つかわずにさ!!

リアルバウトスペシャル00000030

二人目ですね ラスボスだった彼も気がつけば普通のキャラ

リアルバウトスペシャル00000035

困った時は鳳凰脚♪ 鳳凰脚が全て解決してくれる♪

リアルバウトスペシャル00000040

変化しない兄貴もあれだけど変化しすぎてどんどん使いにくくなっていく弟・・

リアルバウトスペシャル00000043

趣味が洗濯のビリー かわいい妹もいる設定

リアルバウトスペシャル00000049

最後まで使わなかったキャラクター 使いにくかったんだもん

リアルバウトスペシャル00000050

鳳凰脚さえあれば 鳳凰脚さえあれば♪

リアルバウトスペシャル00000053

これだけ見たらお前誰だよ・・ってなりますよね 秦崇秀ですね さっき2番目に戦ったやつの弟です

リアルバウトスペシャル00000056

使いやすいんですよ?ジョーは使いやすいんですよ?でも使わない

リアルバウトスペシャル00000059

このオヤジもブラッディースピンでおっぱいグリグリする以外使い道のなかったキャラクター

リアルバウトスペシャル00000062

あ・・ホモだ

リアルバウトスペシャル00000064

クラウザーさん ついに家から追い出されるの巻

リアルバウトスペシャル00000068

クリアーしました エンディングが始まりましたがリアルバウトはもっと素敵なエンディングだったような気がしたんですが・・なんか色々寂しいですね

リアルバウトスペシャル00000070

リアルバウトスペシャル00000071

あの足上げた姿で迫られたら嫌でも逃げてしまいますわ

リアルバウトスペシャル00000072

山崎渾身のギャグ 生真面目なキムに通用するだろうか

リアルバウトスペシャル00000073

渾身のギャグも通用しなかった模様

さてリアルバウト餓狼伝説スペシャルいかがだったでしょうか 前作のリングアウトシステムがなくなり隅に追い込まれてからのドキドキ感がなくなってしまいましたが格闘ゲームの楽しさや演技の細かさは健在 これぞ格闘ゲームと言う感じがします 

ちなみにこのゲームセガサターンでプレイしようと思ったら拡張RAMがいりますのでご注意ください



拡張RAMも入ってますんで買ってすぐに遊べますよ 駿河屋で宜しければどうぞ


コメント

ヒツジ 2017/06/12 00:21  編集 URL

No title

エンディングが雑ww
拡張ラム懐かしいな。ウ゛ァンパイアセイウ゛ァーでは世話になった。
meganekkokawaii619 2017/06/13 19:08  編集 URL

Re: No title


エンディングはかなり雑でしたね ゲームに気合入れすぎてしまったんでしょうね・・格闘ゲームは拡張ラムがないとほぼ遊べませんでしたね・・ヴァンパイア懐かしいいですね 次ヴァンパイアやってみようかしら
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや