2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

ガンブレイズS

141000954.jpg

タイトル ガンブレイズS
発売日 1998年01月29日
ジャンル RPG  
発売当時の価格 ¥7,140-

一週間に1回の更新が当たり前になってきてしまっている・・なんとかしなければ 前々から書き溜めしないと書き溜めしないとと言っているができても2日分が今の限界

大型連休がほしい・・なんでこんなに忙しいんだよ えっ?前の3連休何しえたのって? 見てなかった映画見てました 007最高 ピアース・ブロスナンのボンド最高

さて本日はセガサターンの18歳以上推奨 ガンブレイズS をプレイしていきたいと思います

もともとはPCゲームだったのをセガサターン用に移植って言ってもセガサターンの18歳以上推奨だからあまり期待できないんですけどね・・過去にもAV女優使ってるだけでエロくなかった実写ゲームアニメーションだけ頑張ってゲームとしては微妙すぎたゲームなど騙されたと言っていいゲームもいくつかあるので正直今回も分からない・・はじめに言っておくことはみんなも騙されたらいいんだ・・です

さっそくプレイしていきましょう

ガンブレイズS200000013

KIDと言えばバーチャコールSなどで有名・・これは少し期待できるかも

ガンブレイズS200000016

OP画面です・・内容はあまり褒められるものではありませんでした むしろ酷い 

ガンブレイズS200000017

先行き不安なOPを見せ付けやがって これから先どんなテンションでプレイすればいいんだ

ガンブレイズS200000019

ここ音鳴ってるんですよ・・ゴウン ゴウンって・・音量小さくしてプレイしていたから音がはっきり聞こえなくて・・お腹がなっているような音が聞こえてきていました 

ガンブレイズS200000021

うん・・嫌な予感がしますね・・エロゲによくあるとてもクサイシナリオが待ち受けているような予感

ガンブレイズS200000023

かなり前から鳴っているこの音 もう慣れてしまっているようですが 

ガンブレイズS200000030

お酒を飲みに行こうと家を出る主人公 マーク 

ガンブレイズS200000031

移動画面はこんな感じです マップから出るとこんな画面が出てきて選択して移動します

ガンブレイズS200000034

この文章から察するのは紙ふぶきくらいの小さい紙を連想するでしょう?

ガンブレイズS200000036

残念 A4用紙! イギリスはA4用紙サイズのバカデカイ雪が降ってくる模様

ガンブレイズS200000038

おっ さっそくエロイベントが発生しそうな雰囲気 

ガンブレイズS200000043

テムズ川 大悪臭事件があったのは1858年の夏 このゲームは雪とか言ってるから冬! 

ガンブレイズS200000048

とか言ってたらさっそく暴漢が女の子の服をひん剥いてくれました 器用に上着だけ 下着は形崩さずに上着だけ(恨めしそうに
 
ガンブレイズS200000049

ありがたくスクロール画面になっているんですが・・正直ありがた迷惑 理由は画像撮影がうまくできないから・・私のやり方が悪いは言わない約束

ガンブレイズS200000052

ゲームは・・皆さんRPGツクール製のゲームはプレイしたことあるかしら?あれくらいの出来

ガンブレイズS200000054

女の子を救出して家へお持ち帰り その後色々衝撃の事実を聞かされることになります 説明は省かせていただいて・・何?説明しろ?長くなるけどちゃんと読むんだな?読むなら説明しよう 

この女の子はジュエルと言って主人公マークの親戚になるそうです 最初のほうにあったゴウンゴウンと鳴っている古代獣のようなお腹のなっている音の正体は飛行船 彼女は重病を患っていてその重病の身体で空高く飛んでいる飛行船から飛び出し逃げてきたと言っていてここまでの話だと うわ こいつ怪しい。かかわらないでおこう ですよね 彼女のスーパーパワーの源は・・宝石!! スッポンの通販番組みたいだけど違いますよ ページ閉じないでね これはメガネをかければいいじゃないってゲームのブログですよ 彼女の祖父が、エーテルというスーパーパワーを秘めた宝石を偶然発見したのですが、このエーテルの力を狙う薔薇十字軍っていう連中にじいさんと娘が誘拐されてこのままでは世界がマズイということで、この娘に宝石を渡して逃がしたと…
この宝石のスーパーパワーで重病を患っている娘の命は延命され…高いところから飛び降りてもへっちゃら もうこの娘一人で大丈夫じゃねえかとか言いたくなるけどそこは黙ってプレイ

ガンブレイズS200000068

敵なのか エロイイベントなのか

ガンブレイズS200000073

エロイイベントでした・・が下着が限界なんでしょうね これがセガサターンの限界です

ガンブレイズS200000075

ガンブレイズS200000076

ガンブレイズS200000077

メタルダーさん


全然関係ないけどこの記事を書いているとメタルダーが見たくなってきた・・なんでだろ? この女がメタルダーに似てるからかな?

ガンブレイズS200000078

さて翌日宝石のついた銃とかおじいさんとか飛行船の情報を集めに酒場に向かいますがその前にステータスやら装備を確認

ガンブレイズS200000079

このゲームの特長とも言える弾数制限 実際の銃と同じ装弾数 弾がなくなったら1ターン使用してリロード 他にも弾が詰まったり弾が中で割れたりと色々とストレスになるところがあります 変な所だけ細かく作りやがって

ガンブレイズS200000080

さて主人公マークには専用の銃があるらしく装備してみました

ガンブレイズS200000081

弾が全くないけどな!! 後で武器屋で買えるだろう

ガンブレイズS200000087

おっ・・色々行けるようになってる さっそく武器屋へマークの銃の弾を買いに

ガンブレイズS200000088

武器屋にも置いてなかったんだよ これが! どこいきゃ手に入るんだよ!!

ガンブレイズS200000093

弾を探して色々店へ行ってみましたが無し めんどくさくなってきたんで次に進む事にしました この画面はトレバー卿の家に行き宝石のついてある銃が大英博物館にあるよと聞かされ入れないからしのびこんじゃえって話になってトレバー卿の娘パトリシアを仲間に加え大英博物館に忍び込んでいるところです 入れないはずの大英博物館には客がわんさかいるんですがそこもつっこんじゃいけないポイント

ガンブレイズS200000094

ヒント通りにやってもなかなかイベントが起きなかった・・これちゃんとテストプレイやったんだろうなと疑いたくなるレベル

ガンブレイズS200000095

抜け穴レベルの騒ぎじゃないでかい穴が開きます これはちょっとした事件です

ガンブレイズS200000099

やっと戦闘になりました・・なんかよく外れてよく当たるゲーム

ガンブレイズS200000112

この後鍵がいる鍵を探そう やった鍵だぞ この鍵じゃない ここに合う鍵を探そう やった鍵を見つけたぞ と見ているだけでもめんどくさくなるイベントがおきます エンカウント率も高く本当にだるくなってきましたがなんとかボスまで進めましあがこのボス戦の画面でさらにだるくなります これ本当にツクール製のゲームじゃねえか?

ガンブレイズS200000148

この後ボスを倒しなんとか話を進めていきますがやられてしまいやめてしまいました この画像はパトリシアの下着姿

ガンブレイズS200000149

ガンブレイズS200000154

ガンブレイズS200000155

このパトリシアも大学生に襲われて下着姿にされてしまいます 

さてガンブレイズSいかがだったでしょうか テンポが悪い…ステータス画面は操作しにくい…装備は設定しにくい…エンカウントは高いくせに戦闘のテンポは悪い…イベントもスムーズに起きない…シナリオはおかしくて笑えてくるはで どうしよう…褒めるところが全くない ちょっとエロい事意外…褒められない!!!



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ


コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや