2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

デイトナUSA2001

142000320.jpg

タイトル デイトナUSA2001
発売日 2000年12月21日
ジャンル レース 
発売当時の価格 ¥6,090-

前回のX・D・Rから8日・・8日も更新してなかったのか

ま・・しょうがないよね だって忙しいんだもん(逆切れ

さて本日はドリームキャスト専用ソフトデイトナUSA2001をプレイしていきたいと思います

デイトナってサーキットの名前かしら・・レースの名前じゃないよね?レースだと24時間耐久レースになるし・・ってかこれナスカーじゃね?なんて色々考えたりすてみますが答えが全くわからないって事で調べてみました

『タイトルの「デイトナ」とはストックカーレース場の最高峰的存在・デイトナ・インターナショナル・スピードウェイがあるUSAフロリダ州デイトナビーチをイメージしている(あくまでもイメージであり、ゲームのコースデザインは異なる)』との事 なんてわかりやすい説明だろう 

タイトルのデイトナの疑問も解決しあのでさっそくプレイしていきたいと思います

デイトナUSA2001_0

ハズブロ? ハズブロって何?ハロプロなら分かるけど・・※ハズブロ(Hasbro Inc.)は、アメリカ合衆国ロードアイランド州ポータケットに本拠を置く玩具メーカー。


デイトナUSA2001_2

OP画面ですね

デイトナUSA2001_3

さ・・いよいよ始まりますよ

デイトナUSA2001_4

色々とモードがありますが今回はチャンピオンシップモードで遊んでいきたいと思います

デイトナUSA2001_5

選ぶとムービーっぽいのが始まります

デイトナUSA2001_6

アメリカ人って戦闘機飛ばすの好きだよね・・

デイトナUSA2001_7

さてムービーっぽいのが終わるとネームエントリーが始まります 『MEGANE』と入力しようと思ったのに3文字しか入らないんだから参っちゃうよね

デイトナUSA2001_8

困った時の『SEX!!』

デイトナUSA2001_9

さて入力が完了 全部で4ステ-ジで競うのかな?

デイトナUSA2001_10

最初のステージは8周で争います

デイトナUSA2001_11

次にマシーン選択をします

デイトナUSA2001_12

マシーンはストックカーというマシーンを仕様します 特徴としてはバックミラーがない事 後ドアが開かないこと 乗り降りは窓からしてたはずです・・ここあまり自身がありません 他にはキャブ仕様だったんですが2012年から電子制御に変更されています 

デイトナUSA2001_13

デイトナUSA2001_14

全部で4台 マシーンによって性能が変わります

デイトナUSA2001_15

マシーンを選択したら次はセッティング ここでオートマかミッションか選択します

デイトナUSA2001_16

次にタイヤを選択します ソフト ミディアムソフト ミディアム ミディアムハード ハード と5種類あります 今回はソフトタイヤ使用します

デイトナUSA2001_17

有名人が来て叫ぶんですよね『スターーーーーートユアエンジンス!!』って

デイトナUSA2001_18

なんかソフトタイヤ履いたらタイヤが凄いことになってる・・

デイトナUSA2001_19

レースゲームってさ・・なんで最後尾スタートなんだろうね・・一回でいいからポールポジションスタートしたいよ

デイトナUSA2001_20

アナログスティックでハンドル操作…十字キーで視点切り替えができます。 画面切り替えは全部で4種類 

デイトナUSA2001_21

これが一番遠い視点から見てる画面 なんか画像撮影してたら壁がそこまで迫ってきてる

デイトナUSA2001_22

ああああああああああああああああああ!? 曲がりきれNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!? 事故ったあああああああああ!?
 
デイトナUSA2001_23

なんか車がボコボコになってしまった

デイトナUSA2001_24

あっこれコックピット視点です・・事故ったせいでそこまでスピードが出なくなってしまった

デイトナUSA2001_25

こうなったらピットインしてマシーンを修理だ! 残り4周でピットに入ったら勝てる気全くしないけど・・

デイトナUSA2001_26

勝てるわけないよね・・てことでやり直しさせていただきました なんとか5位でゴールできました

デイトナUSA2001-27

さあ・・ポイントランキングも5位のはずが5位のところに『SEX』の名前がない!? 私の名前『SEX』がない!?

デイトナUSA2001_28

どうやら名前がかえられている模様『SEX』は登録できなくなっているのか? セガサターンでは散々SEX SEX言いまくってたくせに!!

デイトナUSA2001_29

ラウンド2は6周レース

デイトナUSA2001_30

このスタアアアアアアアトユアエンジンスってやつができたら有名人の証 過去にはニコラスケイジとかもやってたし

デイトナUSA2001_31

あっ・・ポジション4つあがってる・・16番スタートだ

デイトナUSA2001_32

今度はローリングスタートではない模様

デイトナUSA2001_33

よし 今度こそトップでゴールや!!ゴールしたる!!

デイトナUSA2001_34

ああん・・いきなり17位に降格かよ

さてデイトナUSA2001いかがだったでしょうか さすがドリームキャストですね 画面が綺麗 静止画じゃ分からないですが爽快なスピード感 溢れるゲームですが操作が若干しずらいのが欠点。 そこさえテクニックでカバーできたら今でも現役で遊べるすばらしいレースゲームではないでしょうか



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ


コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや