2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

覚悟のススメ

140000708.jpg

タイトル 覚悟のススメ
発売日 1997年03月28日
ジャンル 格闘ゲーム 
発売当時の価格 ¥6,090-

今日はプレイステーション専用ソフト 覚悟のススメ をプレイしていきたいんですが正直悩んでいます・・

何を悩んでいるのか・・正直ゲームの内容がはっきり言ってクソゲーです ネタになるクソゲーならこんな前置きせずに書いていってこいつはひでえクソゲーだったぜ!!HAHAHAHAHA!!で終わるんですが今回は・・

ゲームの内容が薄すぎてブログになるかどうか・・

何?もともと内容なんてない薄っぺらいブログだから大丈夫だろう?
 言うね・・それ言っちゃおしまいだよ 

よし

m_090310_2_400x400.jpg

ベラベラ文才のないやつが長文並べてもしょうがないのでさっそくゲームいやっていきましょうね

覚悟のススメ_001

どうしてTOMYはソフトを作るのがヘタクソなんだろう

覚悟のススメ_002

ロード時間が微妙に長い・・

覚悟のススメ_003

このOPムービーはよく作られていました・・唯一ここが褒めれる部分でした

覚悟のススメ_004

さて・・やっていこうかしら

覚悟のススメ_005

キャラ少な!? これ本当にPSの格闘ゲームかよ!?と疑いたくなる少なさ

覚悟のススメ_006

こいつ強化外骨格未装着だけどいいの? そんなに強いの?
  
覚悟のススメ_007

さて始まりました 操作方法は□パンチ攻撃 ×キック攻撃 ○飛び道具による攻撃 △上空に対する攻撃 何故かガードがR1 さらに何故かダッシュがR2ボタンと十字キー 

覚悟のススメ_008

ちなみに画面下にある妙に長いバーはダウンカウンターなんですがなんの役にも立っていません 何故このバーを入れたのか逆に問いただしたくなるバー

覚悟のススメ_009

飛び道具連打してたら勝ててしまいました・・・何これ こんなの格闘ゲームじゃない

覚悟のススメ_010

唯一の救いはボイスが入っていることでしょうか 豪華な声優陣がゲームを盛り上げてくれます・・盛り上がったらいいですが

覚悟のススメ_011

ストーリーも皆無です 原作知らなかったら全く分かりません 

覚悟のススメ_012

ちなみにライフバーの上の○はバーの本数です 最大9本まで増やすことができました 9本でプレイしようなんてちっとも思いませんが

覚悟のススメ_014

やっぱり離れて飛び道具連射 近づいてきたらバックステップで距離を広げる

覚悟のススメ_015

後ろの忍耐って言葉は私宛のメッセージかしら

覚悟のススメ_016

1R制だったのに制限時間が無制限なのがさらにつらい

覚悟のススメ_017

やばい 語ることがなくなってきた・・

覚悟のススメ_018

忍耐だ・・忍耐

覚悟のススメ_020

やだ・・このライオンガード姿がかわいい

覚悟のススメ_021

実は私も原作をあまり知らないという事実 シグルイの作者が書いているのは知っている

覚悟のススメ_023

あれ?次の対戦相手キ○イダー?

覚悟のススメ_024

似てるだけですよね・・実はこのキ○イダー覚悟の親父みたいです・・

覚悟のススメ_025

親父にブンブン投げまわされましたがなんとか勝てました

覚悟のススメ_027

次が・・兄と呼ばれているのにおっぱいのある女キャラクター散

覚悟のススメ_028

ね?この辺り説明ないから原作分からない人間置いてけぼり

覚悟のススメ_029

散をどこからどう読めばハララになるか全く分かりませんが

132179184645313129188_1321622105405.jpg

これで全て終わらせることのできる・・といよりも終わらせたい

覚悟のススメ_030

さ・・登場キャラ倒したしいよいよ隠しキャラになるラスボスでも登場するのかな・・

覚悟のススメ_031

えっ・・この画像まさか

覚悟のススメ_032

やっぱりエンディングかよ!!このエンディングの女の子誰だよ!!

覚悟のススメ_033

最後にこの一枚絵が出てきましたが何が何やらさっぱり・・

覚悟のススメ_034

さてこのゲーム」原作ファンならば間違いなく使用する「覚悟モード」ってのがあるらしいんですがなぜかデフォルトではOFF 

覚悟のススメ_036

ONに変更して画面を戻してみると・・おお 変わってる なんか変わってる

132179184645313129188_1321622105405.jpg

さて覚悟のススメいかがだったでしょうか ストーリーの意味が分からない・・これは原作理解しててもさっぱりだと思う ボリューム不足 ロードが長い ロード長いくせにしょぼいポリゴン とりあえずすぐに飽きる もうこれは迷うことなくクソゲーと断言できる作品でした クソゲー好きな人にも薦めることを躊躇するとても酷い作品でした 



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ


コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや