2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
2 コメント

マジンガーZ

167002739.jpg

タイトル マジンガーZ
発売日 1993年06月25日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥9,240-

ブログの更新が約1ヶ月ぶり・・前に更新したのが6月18日?あれ?2ヶ月経過してるじゃん? 夏場のブログ更新がこんなに困難なんて・・このクソ暑いのにPCなんてつけていられるかって話ですよね 

2ヶ月ぶりのブログ更新のソフトが暑さを吹き飛ばす

ルストハリケーン

スーパーファミコンのマジンガーZ!!

これがやりたかっただけだろう!と言われたら黙って頷き認めるしかありません・・これがやりたかった

Mazinger Z (J) (15743)_002

さ・・さっそくやっていきましょうね。

Mazinger Z (J) (15743)_003

なに?いつになったら始まるんだって?上の画像見てなにか足りないなとかない!? 2枚目の右上見てみな・・パイルダーが見えるだろ?

Mazinger Z (J) (15743)_005

マジーーーーーーーーンGO!! これが言いたかっただけです

Mazinger Z (J) (15743)_006

エーゲ海に本当にあるのかよ・・と思って調べてみるが情報無し!情報求む!!

Mazinger Z (J) (15743)_007

あしゅら男爵は・・古代ミケーネ人の夫婦のミイラを組み合わせてサイボーグ化 白くなってる方が女で 

Mazinger Z (J) 044

こっちが男 女も混じってるんだから男爵はおかしいよな ちなみに原作では入浴シーンも用意されている模様 

Mazinger Z (J) (15743)_009

ここから先は長いから省略!! ゲームをプレイしていきましょう ゲームを!! 気になる人は原作読めばいいじゃない!!このブログ読んだ後にゲーム買ってプレイすればいいじゃない!!

Mazinger Z (J) (15743)_010

えっと・・Aボタンでウエポンチェンジできます 今光子力ビームでからブレストファイヤーに変更してみました・・使い方わかりませんが

Mazinger Z (J) (15743)_011

今ルストハリケーンに変更してみました・・それだけです どうやって出すか分かりません

Mazinger Z (J) (15743)_017

L R ボタンでロケットパンチが出せます Lで左腕 Rで右腕 

Mazinger Z (J) 043

パンチを出したらちゃんと腕無し状態になりますよ

Mazinger Z (J) (15743)_020

さて機械獣が出てきましたね ゲームは横アクションで 敵を倒したら先に進める・・他のゲームで例えるとファイナルファイトのような感じです

Mazinger Z (J) (15743)_021

ボタンを押しているだけでコンボ攻撃をしてくれるのでとても簡単にコンボ攻撃ができます

Mazinger Z (J) (15743)_023

この調子でドンドン進めていきますよ さすが超合金Z ビクともしませんZE!! GAHAHAHAHA!!

Mazinger Z (J) (15743)_025

道中敵を倒すと回復アイテムやパワーアップアイテムを落としてくれたりもします

Mazinger Z (J) (15743)_026

普通の敵とは出現の仕方が違う・・さてはボスだな!?

Mazinger Z (J) (15743)_027

ちくしょん ロケットパンチが返って来NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!? やつめどこでサボってやがるんだ!?

Mazinger Z (J) (15743)_028

ああああああああああ!? ロケットパンチが返って来ないから負けた!! 

Mazinger Z (J) (15743)_029

フハハハハ!! 両手使えさえすればガラダK7如き超合金Z・・マジンガ0-Zの相手ではないわ!!

Mazinger Z (J) (15743)_030

ってジェットスクランダーあるんかい!? はじめから出せよ!! なに出すの渋ってるんだよ

Mazinger Z (J) (15743)_031

っと・・どうやらジェットスクランダーはゲームでは使用できないようです 出てくるのはクリアーしたときの演出時のみ

Mazinger Z (J) (15743)_032

さて気を取り直して次のステージへ・・

Mazinger Z (J) (15743)_033

なんか難易度が急に跳ね上がったようね気がするんですが・・

Mazinger Z (J) (15743)_034

大丈夫・・後2回コンテニューできるから

Mazinger Z (J) (15743)_035

どちくしょう!! 超合金Zなんだからムチで殴られるくらい平気だろう!!

Mazinger Z (J) (15743)_036

ああ・・なんとかいけそうな気がしてきた・・気がしてるだけでクリアーできるとは言ってない

Mazinger Z (J) (15743)_037

何これ・・

Mazinger Z (J) (15743)_038

ここで攻撃ボタン長押しでガードができる事を始めて知る・・ゴロンゴS2? またマニアックなやつがボスで出てきた

Mazinger Z (J) (15743)_039

なんとか倒せた・・しかしもう残りコンテニューがない状態

Mazinger Z (J) (15743)_040

だからこれ使わせろよ! 上からブレストファイヤー攻撃してくれるわ!!

Mazinger Z (J) (15743)_041

ステージ3にやってきました・・このゲーム難しいんですけど・・本当に難しい

Mazinger Z (J) (15743)_042

や・・やられてしまった・・本当に難しい

さて・・マジンガーZ いかがだったでしょうか プレイした感想は・・本当に難しい!難易度高すぎるだろうこのゲーム!! です しかし演出がしっかりしていて細かいところまできっちり作られている感じがするのでやればやるほどはまっていく魅力がありますね
難易度は一応変更できるようになっていますイージー ノーマル ハードと3種類選べますが・・このゲームイージーだとエンディングを見ることができません ノーマルモード以上でクリアーすることがエンディングを見るための条件です



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる




中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ



箱無しですが中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ










コメント

七音 2017/08/17 15:27  編集 URL

マジンガー無駄知識。

マジンガーZのキティーちゃんコラボの超合金のおもちゃがあるらしい。
meganekkokawaii619 2017/09/08 00:37  編集 URL

Re: マジンガー無駄知識。

そうなんですか さすがキティちゃん 仕事を選ばずにやり遂げる姿がすごい…
非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや