2ntブログ

プロフィール

メガネマスク

Author:メガネマスク
昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまって・・・・・・毎日ゲームしたり時々プラモ作ったり釣りしたりラジコン走らせたり…裸眼の女の子に眼鏡を売ったり眼鏡の女の子に眼鏡を売ったりするマスクマンです。 マスクマンなので正体は明かせません。正体がばれないようにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。

ようこそ 旅の宿に。ひと番 10ゴールドですがお泊まりになりますか

メガネマスクのツイッターです

動物マジかわいい 荒んだ心癒される 魚の餌買うのに超便利

超便利なハンダゴテ

ハンだゴテで温めたやつをそのまま吸える超便利

ハンダゴテだけあってもしょうがないもんね

よかったらどうぞ

不細工なハンダ隠すのに超便利

よかったらどうぞ

カセットの接点復活にどうぞ

困ったらこれふきゃいいんだよ

特殊なネジを回すのにどうぞ

カセットとかカセットとかカセットとか

UVライト照射で固まる接着剤

固まるまで4秒 すごくない?
0 コメント

クロスワイバー

クロスワイバー

タイトル クロスワイバー
発売日 1990年12月12日
ジャンル アクション 
発売当時の価格 ¥7,119-

パーソンイブインタレストが面白すぎてブログ更新どころじゃない(挨拶

パーソンオブインタレスト

これね 本当に面白いから見てみてよ やっとシーズン3まで見れたのよ シーズン4を見ようかなと思ったけどももうすぐ前に書いたマジンガーZから一ヶ月経ちそうだったから先にブログを更新

今日やるゲームはPCエンジンのクロスワイバー ジャケットを見て『えっ・・これアフロ頭のお兄ちゃんが頭抱えて変身するあれじゃね?』とか思うかもしえませんがこれはクロスワイバーです お間違いのないように

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0001

しまった・・このクロスワイバーってサイバークロスの後作なんだ・・先にサイバークロスやるべきだった

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0002

パッケージとずいぶん違うことないですかい?って剣短!?

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0003

久しぶりにスピルバン見てますけどやっぱり面白いですね・・アフロ頭のあの人のはってうん・・そのうち見ます

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0004

・・・日本語でおK

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0005

さ・・やっていこう

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0007

横スクロール パンチにキックとジャンプ

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0009

ああああ!!敵にひき殺された!! ってかパンチ短!!キックも出るの遅いんだよ!ってかどうやったら変身するんだよこれ!!

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0010

始まってすぐにコンテニューって・・

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0011

ひき殺された画像の上に白いのが浮いてるのがありますがこれを叩くと中から回復アイテムが出てきます

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0012

色によって回復量がかわりますが左下のライフゲージが青まで回復するとセレクトボタンで変身する事が可能だということが判明

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0013

変な踊りを踊りきったら空から光が・・

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0014

変身完了

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0015

赤色のザコ敵がいっぱい出てくるなあと思いながら倒していたら知らない間にクリアーしていたでござるの巻

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0016

あれがボスだったんだ・・

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0018

次のステージは電車のようでここでも変な踊りを踊り変身

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0019

なんか敵が飛び掛ってくるんですが飛んでる敵に攻撃がほとんど当たらない・・なんて操作しにくいゲームなんだ!!

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0020

あっ・・今度はボスっぽい・・色が変わっているのは強化アイテムを入手したからです この緑色はブーメラン飛ばせました

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0023

眠たくなってきた・・寝ようかしら

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0024

次は高速バイクステージ 変身はできませんでした

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0025

そりゃバイクに乗って変な踊りは踊れないよな

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0026

あっ!?今のボスだったの!?

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0027

気づけば終わってるケースが多いこのゲーム

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0028

こいつもボスかと思ったらボスじゃないし・・

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0029

こいつもボスじゃなかったし

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0030

ってギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!なんかすごいやつきた!!?

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0032

なんとか倒せた・・いきなりボスっぽいの現れて少々驚いてしまったわ

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0033

次は研究所か・・ふふふ・・いよいよ終わりが近づいてきたか?

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0034

ここは敵らしき敵も現れず扉の開いている部屋に入って強化アイテムを入手していきます・・すみません時々ザコいました

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0036

GYAAAAAAA.jpg

ってかまたすごいのが現れたwww

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0038

あれ? こいつラスボスじゃなかったのかよ

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0039

このもっさりした動きで足場の悪いステージを攻略しろとかさ・・

Cross Wiber - Cyber Combat Police (Japan)-0040

ほら無理じゃん・・

さてクロスワイバーいかがだったでしょうか ライフがある程度変身上がると変身できたりアイデアはいいと思うんです 回復アイテムも結構手に入りますし攻略はそこまで難しくないと思うんですが・・敵は俊敏に動くのにこっちの動きはかなりもっさり 攻撃のリーチも短いし・・後操作性が悪すぎてもう・・この操作性の悪さがゲームの難易度をかなり上げていると思われます 



上手くないただゲームが好きがプレイするとこうなる



箱無しですが中古ゲームは駿河屋で宜しければどうぞ

コメント

非公開コメント

レゲーの購入はこちらでどうぞ!

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

最新ゲームの購入はこちらでどうぞ!

PCダウンロードゲームはの購入はこちらでどうぞ

同人ゲーム購入にこちらをどうぞ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

アダルトゲームはこちらでどうぞ

病んでるエロイ子じゃんじゃん育成サービスおわっちゃった(涙)

にじGAME - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

ヌルヌル動いてスマホでできるエロいゲーム 

感度3000倍のゲーム

このブログが18禁であることをわすれちゃいけない

みんなも雛つぶしにブログしたらいいんや

FC2でこんなんやってたんだ  覗いてみたら微妙だった

なんでワギャンランド入れなかったんや

なんでや

なんで幻想水滸伝2いれなかったんや

なんでや

ベアナックルはⅢやろ

なんでや

なんか違うんや・・PCエンジンらしさが足りないんや

なんでや

本体は優秀なのにね・・

なんでや

そういや俺も買ってない

なんでや

5買えないんだったらしょうがないよね

5はなんでないんや

これ1台で11機種のレトロゲーム

なんでそんなにすごいんや